

エスカルゴ ウィンドブレーカー入荷

Team Escargot Rouge

秋に向けてウィンドブレーカーが出来上がってきました^^

esca wind214 (4)
チームカーが到着^^

esca wind214 (1)
多摩地区その他分www

esca wind214 (2)
ロゴもバッチり!!TeamUKYOさんも入ってます(涙)

esca wind214 (3)
なんと、ウインドブレーカーなのにバックポケットが付いてます!

esca wind214 (5)
秋のイベントとかで早く着たいですね^^

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

PaffPaffジャージ入荷!

paffpaffjyaji (13)
昨日は自転車仲間で呑み会でした!

paffpaffjyaji (1)
なんと、最近有志で作ったジャージの受け渡し日なのでした^^

paffpaffjyaji (9)
PaffPaffジャージ
お誘いいただいた時に見た見本で、思わず参加表明しちゃいました(笑)

paffpaffjyaji (11)
このラーメン食べてるライオンがまた秀逸www

paffpaffjyaji (10)
足つき!蛇行!押し歩き!
これで峠も怖くないっ

(笑)

paffpaffjyaji (12)
本日はビシッとNEWジャージでお出かけ!

paffpaffjyaji (2)
ご近所入山峠^^

paffpaffjyaji (3)
えっ!!?!?早速足つき?!?・・・

paffpaffjyaji (5)
パンク(笑)

paffpaffjyaji (4)
えっ???今度は押し歩き???

実はまたパンク!何度も来ている入山で2回もパンクとは(涙)

チューブのスペアが無いので押し走りしたが
ともちんまんが助けに来てくれました^^

paffpaffjyaji (6)
ありがとう!ともちん!
遭難する所だったよ~(爆)

paffpaffjyaji (7)
お昼は
あきる野のお蕎麦屋さん「たか瀬」さん
paffpaffjyaji (8)
至福のお昼で、ちょいポタでした^^


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

防水バック・ORTLIEBパックマンプロ2、半年使った感想

packmannpro2innp (1)
通勤バックとして新たに導入したORTLIEBパックマンプロ2
半年ほど使用したが、、、、思うところを備忘録的にw

packmannpro2innp (8)
以前はこのベロシティー旧モデルを使用していたが
蓋を閉めるマジックテープの劣化等でパックマンに買い換えた・・・・

半年の間、ゲリラ豪雨だとか、しとしと雨、晴れ、雪(笑)
あらゆる条件で毎日使用した感想をw


packmannpro2innp (7)
まず蓋を閉めた状態。
両側のスナップをカチりと止めて固定。
しかし、ベロシティーのマジックテープ一つで開閉できる
スピーディーさと比べると、開閉時に2テンポ程余計に手間がかかり
スーパーやコンビニのレジで慌てることが多かった^^;

まあ、それは慣れとか、前もってレジに行く前に開けるとか解決策もあるのだが・・・

問題はこの両側のスナップの長さ調整!!

packmannpro2innp (3)
この一番大事なフタ上部固定のスナップ紐。
ナイロンで滑りやすく、短く調整しても、滑りが良すぎて
すぐ最大の長さに伸びてしまうw

写真は、それ対策にマジックテープで抑えてるのだけど
それでも結局は駄目!
いっそ縫ってしまえばいいとも思うけど、それをやると
沢山物詰めた時に伸ばせなくなる^^;

このスナップ紐が伸びてしまうのが、
どうしてそんなにダメなの?かと言うと


packmannpro2innp (6)
クルクル巻いて防水に一役買っている蓋が

両側のスナップ調整が伸びるが為に

走行中、この様に開いてきてしまう

(汗)

これで一度浸水(涙)
このバック肝心要の部分だけに
これは、痛い、痛すぎる

packmannpro2innp (2)
そして、この便利だと思われたポケット。
いや、ポケット自体は便利なんです

ちゃんと排水穴が数箇所開いていて、よく考えられてる作りだな~と
最初は思ったが、、、、

土砂降りの中走ってみればわかるのだが
排水穴から逆に水を取り込み下部に水を貯め
姿勢を変えた時に一気に排出。

なぜ、上の方にまで穴を開けたのだろうか・・・
バック表面は走行時斜め上を向いた状態。
バックの表面は常に水が滴り流れてるわけで
穴からどんどん水が浸入するのは当然かとww

一番下部に水平な穴を2箇所程開ければ
万が一チャックから染み込んだ水の排出だけをすると思うのだが・・・


packmannpro2innp (4)
そして、この背中のクッション!
これも買った当初すごく柔らかい材質だし背中に優しく
いい出来だ~と喜んだものだが、、、

これまた土砂降りの中走ればわかるのだが、、、

packmannpro2innp (5)
こんな柔らかなコブが7個も背中にあります、、

恐ろしいことにこのコブ、物凄く水の吸収性が高く
背中に沢山の水コブを抱えて走る状態になる、、、、
おまけに姿勢を変える度に水が絞れて背中から水が沢山
滴り落ちて実に泣ける状態に(涙)

結論・・・・

開発者はホントに雨の中とかで試したのだろうか??

(爆)

えっ??土砂降りの中走るのが悪いの??(核爆)

次はまたベロシティーに戻ろうと思うw

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

エスカルゴジャージ冬用

esIMG_1439.jpg
やってきました、エスカルゴジャージのプレミアムサーモ!
やっぱり、いいデザインだな~とつくづく思います^^

seIMGP1352.jpg
あっ写真の色が、、、ww

seIMGP1353.jpg
後ろです^^
ロゴもかっこ良く決まってますね~♪

seIMGP1343.jpg
グローブがやつれてきたので新入りの
GOREウインドストッパー!
作りが良くて長持ちしそう、感触も中々いいです

seIMGP1356.jpg
結局こんなにあるのですが、通勤(夜勤・早朝)だとかサイクリングとか
色んな用途で実にまんべんなく使用してるのです(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

通勤バック買い替え

http://wiliergios.blog.fc2.com/blog-entry-271.html
以前の記事で書いた
オルトリーブvelocityなんですが、その後もっとボロくなり
IMGP7901.jpg
かなりヤバイ状態かな
2年持ちませんでした、特にくるくる巻いてマジックテープで
止めるシンプルな機構が使いやすくてスピィーディー!
非常に気に入っておりましたが、そのくるくる巻く部分が劣化
表面にはひび割れで穴、マジックテープは全然くっつかなくなり
どうにもこうにもw バックって毎日使うもんだし、2年弱の寿命はどうなんだろ~

学生さんのスポーツバックだって毎日使って3年間は持ちますよねぇ^^;
愛着もあるし丈夫さをうたってる製品なので、せめて5年位は持って欲しいぃ

r3201[2]
なので、候補に上がっていたこのシリーズに挑戦^^!
ORTLIEBパックマンプロ2

容量はvelocityと同じ20L、仕事帰りに必ず買い物するのでこれは外せませんw

oruIMGP1227 (2)
通勤メインでの使用なので一番目立ちそうなライムグリーン

自分一番重要な完全防水が絶対なので、自転車使用だと
やっぱりこの社の製品しか選択がないんですよねぇ~

ドイターも持ってるんですが雨カバーだけでは何度も浸水しておりますw

oruIMGP1227 (1)
値段がvelocityより高いので(5000円くらい)裏側のベンチレーションもよく出来てますが
夏場の汗を考えると、velocityのスポンジだけのシンプルなのも良かったかも

oruIMGP1229.jpg
内側のポケットはvelocityより良く出来てます、取り付け部に骨組みがあって
カバン全体にフィットするような作りになってます、これvelocityだと
ボタン止めのみでポケットがぶら下がってたので取れたり内側に折れ曲がったりして
色々と補強してたんですよね~かなりいい作りになってます^^

自分は使わないであろうハイドレーションの穴もあります。

oruIMGP1230.jpg
これにした理由としてvelocityのマジックテープが長持ちしない事
このスナップタイプのロールクロージャー、これなら部品が折れても
同じ様な部品が手に入るし、自分で直せますね

oruIMGP1232 (2)
外側のポケットがあるのも期待してる部分。
左側が小物入れなのですが、下に水抜き穴が空いてますので
濡れていいものしか入れられないようです。

oruIMGP1232 (1)
右側のポケットの中はヘルメットホルダーの紐&フックの収納用

oruIMGP1234.jpg
こんな具合にヘルメットが取り付けられます。
これは便利!っ、でも通勤の時は使わないかなw

さてこのバックはどのくらいの寿命かな^^


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
456位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
