

メインPCケース交換。

PCネタばかりですいません^^;。

(笑)

IMGP5002.jpg
メインPCの中身が過密化してファンを増設したりしましたが
やっぱり今後の事も考えてケースの更新をしようかとw

ケース買うのは8年ぶりかな~

IMGP4992.jpg
チョイスしたのはこちら
ANTEC NINEHUNDREDTWO-V3
夏場は38℃近くまで上がるこの部屋w
以前はPCの横蓋を開けて過ごして来ましたが
動画編集のエンコードやらDTMでの録音なども考えて
通気性の強力なゲーム用ケースを探しました~w

特価¥9400!ずっと使っていくし良いかなとw


IMGP4998.jpg
筐体はやたらデカイし想像どうり重い、、、、
ガラスL字デスクは面積だけはデカイので
ドンと来いです(笑)

IMGP5006.jpg
引越し開始w

全バラしはやたら時間がかかるが、やりきらないと
寝るところもない、、、

IMGP5009.jpg
マザーボードの下に床下配線出来るので見た目が綺麗かも
ただし、うまく引き回さないと、配線の長さが足りなくなりますww

電源は下置き。


IMGP5011.jpg
ベイは5インチが3段
3段ファンつきベイが2基。
めちゃ強力で拡張性優れすぎ~

IMGP5017.jpg
めちゃくちゃ余裕の筐体内。

HD4台も余裕で収納

上からBlu-rayドライブ・HD500G・2T・2T・1Tの4枚(笑)

IMGP5067.jpg
完成(笑)

中身はコツコツグレードアップしていく予定^^;
ブルーLEDはピカピカ光ってますが
背面スイッチで消えますので普段はOFFw
前面増設のファンコントローラーからもスピード調整出来るし
実に楽しい^^(爆)

IMGP5064.jpg
横蓋がスケルトン(死語?)なのは中々新鮮。
これでPCオタクの仲間入りか?!?!


IMGP5060.jpg
今後の拡張も楽しみな1台になりました^^

IMGP5089.jpg


(笑)
↓ランキングに参加してます^^現在3位(寿)ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

PC冷却の件。

IMGP4771.jpg
先日増設したハードディスクにて、ハードディスク3台のBLドライブやら
グラフィックカードの発熱でタワー内がものすごい温度www
・・・
に今頃気がつきまして(笑)
夏に備えて今のうちにPC内冷却を

IMGP4762.jpg
チョイスしたのは6チャンネルファンコントローラー。
6個のファンコントロールと温度センサーも6箇所測れる優れもの
警告音まで付いて3800円といううお得なお値段。

IMGP4769.jpg
配線は増えてしまいますが冷却はばっちり

IMGP4923.jpg
配線中~(笑)

派手なファンですがご愛嬌でwww

IMGP4918.jpg
う~む、見た目がなんだか昔のステレオコンポみたいだな・・・あるいはカーステレオ?

(爆)

NEXUS7

結局、初タブレットはnexus7に落ち着きました(笑)
IMGP3258.jpg
nexus7 32G ¥24800
なんだか、ネット上だとかなり高値で売られてるようですが
google直販とか家電店だと普通に定価で買えますヨ^^


IMGP3260.jpg
一応、透明のケースと保護フィルムは買いました。
磁石式の専用ブックカバーを買えばふたの開け閉めで
画面の自動オンオフに対応するのでそれもいいナ。

IMGP3305.jpg
いや、画面は凄く綺麗です。
i padは仕事中に持ち歩けないので却下。
kindle HDも選択肢から外れてましたが
最後まで気になってたのがipad miniでした^^;

たまたま両方の実物を持ってる方が身近にいたので
じっくり並べて弄り回した結果nexus7に落ち着きました。

決め手は本体がnexus7の方が小ぶりで片手で持ちやすいのと
画面の精細さです。ipad miniは今回Retinaディスプレイが付かず
画面サイズが大きいわりに解像度が低め、、文字のギザギザがどうしても目立ちますw
nexusは文字くっきり!、ただし発色の良さはipad miniかな、、、
値段&GPS&クアッドコアで,もはや決まりでした(笑)

ipad mini 32G ¥36800
nexus7 32G ¥24800

IMGP3325.jpg
最後にスマホと大きさ比較。 
右からエクスペリアHD ipod touch4世代 nexus7
それぞれ大きさが違うもんですね^^
ipod touchは音楽専用機&iosが使えるので意外に活躍してます。



nexus7いや~1週間ぐらい使ってみましたが、、、

もはや手放せない・・・

職場で上着のポケットに入れて持ち歩くことが
殆どだけど社内wifiで実に快適。
よく見る仕事の資料から機器の取説まで全部詰め込んじゃいました
(笑)

勿論、遊びにも(こちがメインw)使い込んでますが
これは次回続く・・・(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログへ

ランキングに参加してます^^
是非ポチをお願いいたします!

タブレット、、、いいなぁ・・・

 i pad以来タブレット市場もだいぶ活気づいてきましたね^^
我が職場の館内もfreeのWi-Fiが飛んでるのでますます利用価値が高くて
非常に物欲にかられちゃうんですよね、、、^^;

満を持して7インチも出揃って来たし・・・

ほしいぃぃ、、、ヾ(^o^;


かなり洗礼されてるipad mini。
Regina displayじゃないヨと取り沙汰されてるけど
現物見に行ったら十分綺麗でした^^
アプリは勿論iアプリ、良質なアプリはアンドロイドの
1歩も2歩も先に行ってる感がありますね、問題は値段位でしょうか、、、





Kindle Fire HD
7インチではかなりお値段控えめ、但しアンドロイドのわりには
アマゾン経由になる為アプリに制限がありそう、、、(詳しくは解りませんが)
google mapのアプリも使えないらしい・・・





今大人気のgoogle Nexus 7 
これいいなぁ・・・性能的にも十分かも
解像度も1280×800 でipad miniより上。

でも恐らくはipad miniも来年あたりはRegina displayで
ipad mini2とか絶対出しそう・・・www

うう~む、、、、、

ううう~~む、、、、

と、秋の夜長の物欲妄想でありました!


妄想はただだし。

さて、wiggle見に行こっと!!(爆)

 右上の自転車通勤通学バナーでランキングに参加してます。
よろしければポチして頂けるとありがたき幸せです^^

デスクトップ電源交換

長年使っていたPCの電源がついに壊れまして^^;

自作PCってマザーボード上の物だけ交換して
UPグレードしていくのでケースと電源はそのまま・・・(笑)

ハードディスクやらブルーレイ等次々足していったら
電力不足になってそれでも騙しだまし使ってもう限界。

それにしても初めて作った頃は250wの電源で十分足りてたんだけど
いまや400wでも駄目といぅぅ・・

IMGP0829.jpg
ヨドバシカメラで購入。
3800円位でしたが、520wで静音性抜群(笑)
今の電源は床下に大きいFANが付いてるんですね、これは非常に素晴らしい

(笑)

IMGP0919.jpg
ついでにリサイクルショップで見たこれ

(笑)

意外に弾きやすかったりして・・

IMGP1154.jpg
それにしても暑いぃぃ

なんだか浅川や鶴見川の水位が随分低いような・・・

干上がっちゃうんじゃ^^;

<<PREV | | NEXT>>

プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
350位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
