

回復待ち~^^;

大分痛みもひいてきましてもう少しの辛抱かな~
結局、今週は出勤したものの、満足に動けず
帰宅命令まで出てしまう始末
(笑)

まだ傷口縫った糸も見えてる状態ですけど
シャワーで洗っても良いそうなので大分楽になりました。
後は2週間抗生剤飲んで倍に腫れ上がった患部が引くのを
じっと待つのみ、、じっとは無理ですが(爆)

そういえば先日の嵐は凄かったですね
IMGP8962.jpg
一瞬で雹だらけ!!まるで雪が降ったみたい・・・

IMGP8972.jpg
ものすごい音がしましたね~(汗)

IMGP8988.jpg
暇なので豆苗を育てたり(笑)
やっと食べごろ・・・

ふとGIOSを見るとかなり自分同様やつれて見えたのでちょっとチェック

IMGP8973.jpg
シフトワイヤーが切れかかってるし・・
(爆)
これで
3本切っちゃってるな~(汗)


IMGP8960.jpg
どうせ乗れないし少し整備をしようかと、、、

ワイヤーも、チェーンも2万キロ以上交換してないので
全交換!

IMGP8981.jpg
ばらばらにバラしてまずは掃除かな、、


IMGP8986.jpg
丸々パーツを外してフレームを磨きました。
長時間の作業は無理なので少しずつ組み上げようかな^^

しかし、4万キロに届こうとしてるこのフレームは
いつまで持つんだろう?!?!?(滝汗)
耐久性や外観での見極めは難しい・・・・

この記事へのコメント:

えぃみぃ : 2012/04/21 (土) 22:42:36

体調みながらゆっくりと復帰してね。痛み弱くなったからと、無理して動いちゃダメなりヨ。

Rion : 2012/04/21 (土) 22:50:36

いやぁ、、凄いっ!!! 私は、今は無きMTBの3台を
合わせても‥半分位の距離ですよ。。f^_^;

エアロ・ライト、歴戦の勇姿ですね~(^^*

体調も、回復基調な様で何よりです♪
くれぐれも、無理はしないで下さいね!

HIDE : 2012/04/22 (日) 08:26:25

4万キロっすか(・・;)
もうすぐ地球1周っすね・・・

>暇なので豆苗を育てたり(笑)
>やっと食べごろ・・・
自給自足かーい!
(笑)
そのうちバルコニーが農園になっていたりして(^_^;)

>ワイヤーも、チェーンも2万キロ以上交換してないので全交換!
2万キロっすか!
そりゃ切れますって!
早めに交換しないと危ないよー!

みっちー : 2012/04/22 (日) 08:34:33

4万キロって(・_・;)
さすが、てっちゃん。

シフトワイヤーはともかく、ブレーキワイヤーは早めに交換しないと危ないっすよ。

でも、あんまり無理しちゃ駄目ですよ。
今は体を休めるのが一番かと。。

こた : 2012/04/22 (日) 09:28:05

 大変そうだナァ…
 ちくにいに 「メシ作りに来てくれ!」 って呼び出したら…?(笑)

 って、ついにGIOSも地球一周ですか(爆)
 それもてっちゃんの強力ライドと来てるから、タマりませんナァ(笑)
 ゆっくりといたわってあげてください、あ、てっちゃん自身の身体もネ!

>丸々パーツを外してフレームを磨きました。
 畳の上に普通にフレームが置かれている情景。
 てっちゃんブログでは定番だが、何度見ても違和感を覚えます(爆)

てっちゃん : 2012/04/22 (日) 19:37:05

えぃみぃさん
体調みながらゆっくりと復帰してね。>>
ありがとうございます^^

痛み弱くなったからと、無理して動いちゃダメなりヨ。>>
痛みが弱くなって動いちゃってました(自爆)
なるべく自制して回復に努めますね~^^

てっちゃん : 2012/04/22 (日) 19:42:15

Rionさん
いやぁ、、凄いっ!!! 私は、今は無きMTBの3台を
合わせても‥半分位の距離ですよ。。f^_^;>>
いえいえ、通勤に使っているからこそで、、
それ以外ならあまり変わらないですよ^^

エアロ・ライト、歴戦の勇姿ですね~(^^*>>
ありがとうございます、、、
こいつとは苦楽を共に過ごしましたねぇ
(笑)

体調も、回復基調な様で何よりです♪
くれぐれも、無理はしないで下さいね!>>
了解です!早く乗れるように精進します!

てっちゃん : 2012/04/22 (日) 19:47:29

HIDEさん
4万キロっすか(・・;)
もうすぐ地球1周っすね・・・ >>
(笑)次は月でも目指しますかね~

>暇なので豆苗を育てたり(笑)
>やっと食べごろ・・・
自給自足かーい!
(笑)
そのうちバルコニーが農園になっていたりして(^_^;) >>
刈り入れが楽しみで(笑)
米も作るかな
その後はニワトリ飼って・・・・
(爆)

>ワイヤーも、チェーンも2万キロ以上交換してないので全交換!
2万キロっすか!
そりゃ切れますって!
早めに交換しないと危ないよー!>>
どこまで持つかなと思ってたんですけど
なかなか切れないもんですね(笑)
さすがに不安になって・・・(爆)
ありがとうございます、この次はもう少し
早めに変えますね^^;

てっちゃん : 2012/04/22 (日) 19:51:34

みっちーさん
4万キロって(・_・;)
さすが、てっちゃん。 >>
(笑)
もう乗り始めて長いし通勤でだいぶ稼ぎました^^

シフトワイヤーはともかく、ブレーキワイヤーは早めに交換しないと危ないっすよ。 >>
そうですよね
この次はもう少し早目にですね
怖いですからね~^^;

でも、あんまり無理しちゃ駄目ですよ。
今は体を休めるのが一番かと。。>>
おっしゃるとおりです!
なるべく早く回復できるようにじっと我慢です(笑)

てっちゃん : 2012/04/22 (日) 19:57:52

こたさん
 大変そうだナァ…
 ちくにいに 「メシ作りに来てくれ!」 って呼び出したら…?(笑)>>
そうだった・・・
こんな身近に料理人がいたんだった(爆)
なんちゃって!大丈夫ですよ~料理くらいは
十分出来ますから^^

 って、ついにGIOSも地球一周ですか(爆)
 それもてっちゃんの強力ライドと来てるから、タマりませんナァ(笑)
 ゆっくりといたわってあげてください、あ、てっちゃん自身の身体もネ! >>
(笑)
それにしてもアルミのフレームって丈夫ですよね
むしろカーボンバックとカーボンフォークの部分のほうが
心配であります~^^;どこまで使えるか、、はてさて(笑)

>丸々パーツを外してフレームを磨きました。
 畳の上に普通にフレームが置かれている情景。
 てっちゃんブログでは定番だが、何度見ても違和感を覚えます(爆)>>
そ、そうでありますか、、、(笑)
こちらは畳の上に自転車が無いと違和感が、、^^;
いえいえ、こたさんが違和感を覚えて正常であります(爆)

よしあき : 2012/04/23 (月) 20:16:45

すごっ!!
40,000kmっすか!!!
そんだけ乗ってもらえたらGIOSも満足っすよね(^o^)
てっちゃんさんの体同様に、かわいがってあげてくださいませ(*^_^*)

てっちゃん : 2012/04/23 (月) 21:58:29

よしあきさん

すごっ!!

40,000kmっすか!!!
そんだけ乗ってもらえたらGIOSも満足っすよね(^o^) >>
初めて乗ったロードなんですけど
通勤にも使うとあっという間に距離も伸びますね^^
折れるまで乗ろうかな、、、(笑)

てっちゃんさんの体同様に、かわいがってあげてくださいませ(*^_^*)>>
ありがとうございます!!
あっ!てっちゃんと気軽く呼んでもらってもいいですよ~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
