スポンサーサイト


明日から復帰

IMGP8953.jpg
いや~熱が治まってだいぶ楽になりました
(笑)
傷口と中身はまだジンジン傷みますが
とにかく
ガーゼ取替えが一番憂鬱かも
(笑)

毎朝交換して抗生剤飲むのが日課ですが
これは辛いっすね^^;
こたさんから教わったアルミのガーゼも
近所に売ってたのでコレも使おうかな。
それでも入院で管は入ってた時よりは数倍ましです!

IMGP8944.jpg
少し買い物にも出ました、、クロスで半周ずつクランク回して
ヨロヨロと・・・
歩くよりは数倍ましなのでコレが当面の移動手段かな
通勤でもこれで駅まで行けばかなり楽かも。
て、明日から通勤再開ですが、いつもより一時間早く家を出て
ゆっくり行くしかないですね^^;
(笑)

IMGP8952.jpg
家で暇をもてあましてた時にこんな差し入れが~~!!
(爆嬉)
何回もひっくり返しおっくり返し読みふけっちゃいました^^

特にロードバイク2012インプレッション
面白かった~
とても自分には手に出来ないようなモデルばかりだけど
プロが乗り比べての感想は読み応えがありました

、、、が。

それぞれの感想に出てくるニュアンスは
とても自分で感じられるレベルではない気がします
(笑)

例えば・・・

コーナーリングがクイック、、>>
これってハンドルとかヘッドセットの違い??
いやフレームのコーナリングフォースの事を言ってるんだろうな・・
多分自分には見極め無理(爆)


中低速までのトルクは・・・>>
クランク回してみて中低速トルクがよく解らないので
これも無理・・・(笑)

パワーをセーブするようなフレームの優しさ>>>
?????無理(爆)

軽い踏力に対する反応がいい、パワフルに踏んでも応える>>
?!?!?どっちなんだ?!?(爆)

ダウンチューブ斜め下がの面がパワーを受け止めている>>
こんなの絶対自分じゃわからんだろうナ(すんません)
(爆)

激しいコーナーリングやダンシングでねじれ>>
、、コレは少し解るかもかな(あやしい)

なんて色々難解な・・・

何十台も乗り比べても自分には多分無理だろうなぁ~^^;
そうなると外観の好みで選ぶ事になるんだろうな・・

あ・いえ、別にフレーム買う予定はないんですが
(爆)

でも解らないなりにも凄く楽しんで読めました!!

いつかは極上フレーム行きたいっすね^^;

この記事へのコメント:

こた : 2012/04/16 (月) 12:32:32

 こういう時、移動手段が自転車しかないというのはツラいよネ…(涙)
 まぁいろいろな人に言われてるコトだろうけど、本当にムリしないで、お大事にしてください。

 アルミ蒸着ガーゼはホント、オススメです♪
 オレもツメの時は、毎朝自分で消毒してたけど、これのおかげで全然平気でした。

 生来、鈍感なので、何の違いもわかりません(笑)
 なので、かえって気が楽(爆)

せんが : 2012/04/16 (月) 19:13:22

こんばんは。
なんか、大変なことになってますね。。。
原チャリでもあれば、一番楽なんでしょうけど・・・
無理しないで、お大事にです。

で、ロードインプレッションは毎年買っていたりして(笑)
ちと高いけど。。。
写真、見ているのが好きなんですよン、どうせ買えない。。。
ので、勝手に妄想・・・このフレームにはこっちのホイールだよなぁとか(笑)
当然、インプレは、全くわかりません(爆)

HIDE : 2012/04/16 (月) 23:14:18

いよいよ復帰ですか!
ムリしないでのんびりやってくださいね。

ところで、乗りたくてウズウズしているところに最高の差し入れだったようですね(笑)
次のバイクは決まりましたでしょうか?
バイクの違いは色と形しかわかりません^^;
それでも分かる人には分かるんでしょうね。

みっちー : 2012/04/17 (火) 17:20:40

無理しないで、じっくりと治してくださいね。

差し入れの本は、体にいいのか毒なのか(笑)わかりませんが、この本はお店に置いてあるので、イマニャカさんのインプレは毎年面白く読んでます。

自転車乗れないのもつらいですけど、しばらくお酒飲めないのもつらそう(・_・;)

くれぐれもおだいじにしてください。

Rion : 2012/04/17 (火) 21:41:53

まずは復帰の第一歩ですね(^^* くれぐれも、無理は
されません様に! 50mmハイトのディープな奴が待って
いますからね~(´∀`)ノ

ところで、素敵な差し入れですね‥目の毒ですか?w
私も今頃、『2009年版』を入手していたりします(爆)
今はハイエンドな高剛性のカーボンフレームが全盛で
すが、、見返してみると、個性的な素材やアプローチ
も有って面白いですね(^^ゞ 順調な復活、祈ってます!

てっちゃん : 2012/04/18 (水) 22:11:21

こたさん
 こういう時、移動手段が自転車しかないというのはツラいよネ…(涙)
 まぁいろいろな人に言われてるコトだろうけど、本当にムリしないで、お大事にしてください。>>
(笑)
まぁ、電車で行けばいいんだけど^^(爆)
ありがとうございます、無理だけはしませんです~!

 アルミ蒸着ガーゼはホント、オススメです♪
 オレもツメの時は、毎朝自分で消毒してたけど、これのおかげで全然平気でした。 >>
ガーゼはホンとに剥がすときが恐怖ですよね
爪のときは大変でしたね、おかげさまでいい物を
教えてもらいました~(感謝)

 生来、鈍感なので、何の違いもわかりません(笑)
 なので、かえって気が楽(爆)>>
まぁまあ~そんなことはないですよ^^
きっと繊細な神経も持ち合わせてる
こたさんだと思いますぅ~~~!^^

てっちゃん : 2012/04/18 (水) 22:15:47

せんがさん
こんばんは。
なんか、大変なことになってますね。。。
原チャリでもあれば、一番楽なんでしょうけど・・・
無理しないで、お大事にです。 >>
ありがとうございます^^
せんがさんこそ膝のほうは大丈夫ですか!
て、だいぶ乗れてるようで何よりです(笑)

で、ロードインプレッションは毎年買っていたりして(笑)
ちと高いけど。。。 >>
お、せんがさんも愛読しておられましたか!

写真、見ているのが好きなんですよン、どうせ買えない。。。
ので、勝手に妄想・・・>>
同じく・・・
(爆)

このフレームにはこっちのホイールだよなぁとか(笑)
当然、インプレは、全くわかりません(爆)>>
おお!ホイールのマッチングまで・・それは素晴らしいです

インプレ、、難しいですよねぇ~^^;
(笑)

てっちゃん : 2012/04/18 (水) 22:18:38

HIDEさん
いよいよ復帰ですか!
ムリしないでのんびりやってくださいね。 >>
ありがとうございます^^
出社したのはいいけどあまりよく動けず
同僚に迷惑かけっぱなし(爆)

ところで、乗りたくてウズウズしているところに最高の差し入れだったようですね(笑) >>
これはホントにいいものです^^!嬉しいですねぇ

次のバイクは決まりましたでしょうか? >>
きまるかぁ~~ぃ!!
(爆)

バイクの違いは色と形しかわかりません^^;
それでも分かる人には分かるんでしょうね。 >>
わかる人はやっぱり凄いですねぇ~
自分も色と形で選ぶの大好きっ^^!!
(爆)

てっちゃん : 2012/04/18 (水) 22:21:24

みっちーさん
無理しないで、じっくりと治してくださいね。 >>
ありがとうございます^^

差し入れの本は、体にいいのか毒なのか(笑)わかりませんが、この本はお店に置いてあるので、イマニャカさんのインプレは毎年面白く読んでます。 >>
うずうずするような差し入れ
嬉しいですねぇ~(寿)
あのインプレはホント凄いですね
さすがプロって感じです

自転車乗れないのもつらいですけど、しばらくお酒飲めないのもつらそう(・_・;)

くれぐれもおだいじにしてください。 >>
(爆)
酒も少しずつ・・・・^^;

だいぶしみなくなって来たし(自爆)

ありがとうございます^^

てっちゃん : 2012/04/18 (水) 22:24:04

Rionさん
まずは復帰の第一歩ですね(^^* くれぐれも、無理は
されません様に! 50mmハイトのディープな奴が待って
いますからね~(´∀`)ノ >>
ありがとうございます
いや~目の前に50mmがあるもんだから
辛いっすね~(笑)

ところで、素敵な差し入れですね‥目の毒ですか?w>>
いえ、目の得です^^

私も今頃、『2009年版』を入手していたりします(爆)
今はハイエンドな高剛性のカーボンフレームが全盛で
すが、、見返してみると、個性的な素材やアプローチ
も有って面白いですね(^^ゞ 順調な復活、祈ってます!>>
そうですね~バックナンバーも面白いかもですね
新しいモデルが必ずしもいいとは限りませんよね
特にデザイン・・(爆)
ありがとうございます^^!

よしあき : 2012/04/20 (金) 20:46:50

あらあら
しばらくネット環境から遠ざかってると
大変なことになっててビックリしました
大丈夫ですか?
そんな状態でも、更新しちゃう気力に脱帽っす(T_T)
ぼくも見習って、少しはブログ更新してみます・・・
なにはともあれお大事に(^o^)

てっちゃん : 2012/04/20 (金) 22:05:24

よしあきさん
あらあら
しばらくネット環境から遠ざかってると
大変なことになっててビックリしました
大丈夫ですか? >>
ご心配ありがとうございます^^!!
大分順調に回復してますので大丈夫ですよ~

そんな状態でも、更新しちゃう気力に脱帽っす(T_T)>>
(笑)
暇にもてあましてちょっとだけ~
ネタには貪欲でありまして(爆)

ぼくも見習って、少しはブログ更新してみます・・・
なにはともあれお大事に(^o^)>>
ありがとうございます!
よしあきさんのブログも楽しみにしてますね~♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
