スポンサーサイト


105ペダル

main_img[1]
ツール,ド草津、、、、
実はエントリーしてたんですよね
(爆)
初めてなんで凄~~~く楽しみにしてたんですが
今回は仕方なく諦めです(泣)^^、、

ま~縁が無かったと言うことで
回復したら何かまた探そうかなと思ってます。

と、、、本題。

昨日の通勤帰り。

突如ペダル付近からギャ~~リギャリ~
と異音が、、、

IMGP8791.jpg
SPD-SL 105 これの片側が逝っちゃってました
(爆)
前に回転が悪くなって分解グリスアップして暫く使えてたんですが
今回はもうペダルレンチも嵌らないほど歪んでいて
振るとカラカラ音が鳴る始末(爆)

今度こそ駄目なようですね^^;

やっぱり105だと踏み負けちゃうんだなぁ、、
ここの所ダンシング全開だし(笑)

ウィリーのDURAペダルはどんなに踏んでもビクともしないんだけど
体重のある自分はこちらの方が長い目で見てお徳かもw

IMGP8793.jpg
仕方が無いので旧R-540のSLペダルを装着。
暫くこれで凌ぎましょう~♪

この記事へのコメント:

儀助 : 2012/03/22 (木) 23:45:38

>振るとカラカラ音が鳴る始末(爆)

カランコロンなら、鬼太郎みたいで良かったのにね
(爆)
え?そ言う問題じゃないって(汗)

ペダルも消耗品ですから

え?何?快気祝いにペダルをくれって
コッチが欲しいわい
(笑)

HIDE : 2012/03/23 (金) 12:43:18

あれれ?
ツールド草津はDNSですか。
てっちゃんならダンシングだけでいける気がしますが(^m^)

しかしペダルまで曲げてしまいましたか。
どんだけ豪脚なんだか・・・(・・;)

こた : 2012/03/23 (金) 12:57:00

 ついにペダルまでヘシ折りますか(爆)
 って、どんだけスゴい脚力なんだか…

 でも確かにそうなったら105よりはヅラの方が、いろんな意味でお得みたいですネ。
 いっそのことスピードプレイとかiクリックとか、ウケ狙いでその辺いっちゃってヨ(笑)

みっちー : 2012/03/23 (金) 18:06:59

ツールド草津にダンシング部門があれば、てっちゃん優勝しそうですが。。
残念ですけど、今年は我慢して、来年にそなえましょう。
それにしても、ペダルって壊れるもんなんだ(・_・;)
うーん。暴走王おそるべし。。

てっちゃん : 2012/03/24 (土) 19:58:50

儀助師匠
>振るとカラカラ音が鳴る始末(爆)
カランコロンなら、鬼太郎みたいで良かったのにね
(爆)
え?そ言う問題じゃないって(汗) >>
そうか~あのSLペダルは下駄だったのか~(爆)

;^ω^)

(爆)

ペダルも消耗品ですから >>
そうそう!ホイールもフレームも消耗品

えっ・・ω・`)?

(爆)


え?何?快気祝いにペダルをくれって
コッチが欲しいわい
(笑) >>
そうそう!ちょうだい~な!

えっ・・ω・`)?コッチ?!?

(爆)
(爆)

てっちゃん : 2012/03/24 (土) 20:06:35

HIDEさん
あれれ?
ツールド草津はDNSですか。 >>
うう~ん
病院でレースの前の週に休暇を取るのでどうしても・・・
次の週レースなんてやったら会社クビに仁なる勢い
(爆)
エントリー料払ってるのでHIDEさん代わりに出ない?
(爆)

てっちゃんならダンシングだけでいける気がしますが(^m^) >>
うん!もうそのくらいのつもりいたんですが(爆)
通勤距離より遙かに短いので
いけると思うんですが(爆)

しかしペダルまで曲げてしまいましたか。
どんだけ豪脚なんだか・・・(・・;) >>
いや~ペダルの上で立ってる時間が
あまりにも長いのでなったかと(自爆)

てっちゃん : 2012/03/24 (土) 20:12:28

こたさん
 ついにペダルまでヘシ折りますか(爆)
 って、どんだけスゴい脚力なんだか… >>
いやいや~体重とダンシングの長さの
相互関係でですね、、、(爆)
脚力は関係ないかと^^;

 でも確かにそうなったら105よりはヅラの方が、いろんな意味でお得みたいですネ。 >>
そうなんですよね、、、あとはアルテグラの耐久性も知りたいかも
コストパフォーマンスの相互関係も知りたいかと
(笑)
でもDURAは確実かもですね3年保証も付いてるし

 いっそのことスピードプレイとかiクリックとか、ウケ狙いでその辺いっちゃってヨ(笑)>>
(爆)
そんなとても大きな冒険は出来ません~~^^;
ホイールで今年最大の買い物しちゃったし

てっちゃん : 2012/03/24 (土) 20:15:08

みっちー さん
ツールド草津にダンシング部門があれば、てっちゃん優勝しそうですが。。>>
それは!いい!!^^
ダンシングには最近ちょっと自信があるんですよね
(嘘爆)

残念ですけど、今年は我慢して、来年にそなえましょう。>>
そうですね~今年は他の大会もあるし
色々と物色してます^^

それにしても、ペダルって壊れるもんなんだ(・_・;)
うーん。暴走王おそるべし。。>>
壊れるんですねぇ~これが・・・
壊れて欲しくないのですが~(爆)

よしあき : 2012/03/29 (木) 20:26:44

てっちゃんさん
こちらでは初めましてっす(^o^)
ツールド草津残念ですね・・
大会は他にも沢山あるでしょうし
ここは体を大切にしましょうね(^^)

てっちゃん : 2012/03/30 (金) 13:33:38

よしあきさん

差し支えなかったら気軽にてっちゃんと呼んでくださいね^^

こちらでは初めましてっす(^o^) >>
書き込みありがとうございます^^
こちらもちょくちょく遊びに行きますよ~♪

ツールド草津残念ですね・・
大会は他にも沢山あるでしょうし >>
(笑)
初ヒルクライムイベントで楽しみにしてたのですが
おっしゃるとおりイベントは沢山ありますよね!
早速次を物色中でした(爆)

ここは体を大切にしましょうね(^^) >>
ありがとうございます!!
長距離が走れるようになったら是非ご一緒して下さい^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
