スポンサーサイト


雨でブレーキ堪能(笑)

IMGP8376.jpg
しとしと降る一番嫌なタイプの雨ですな^^
と言っても土砂降りも嫌ですが(笑)

IMGP8378.jpg
先日買ったGOREグローブの雨テストになりました(笑)
購入時より水の弾き具合は弱まりましたが
内部まで濡れる事はありませんでした、、、が
今日くらいの気温だとこのグローブは暑い(笑)
極寒専用ですからね^^;

それからSWISS STOP FLASH GREENブレーキシュー!
もう何度も水に濡らしてますが効き味は変わらず。
DURA7900ならとうに効き味が落ちてる頃です。

雨でもブレーキコントロールはしっかり出来るし
急制動もお手の物!!やっぱりいいですね~

かなりシューが濡れた状態です、、、いい効き^^

その後・・・・

IMGP8388.jpg
会社近くでチェーン外れ&クランクの隙間に強烈にひっかかりorz

会社まで惰性で出社(笑)下りでよかった^^;
会社の工具で復帰(爆)

この記事へのコメント:

HIDE : 2012/02/14 (火) 23:01:26

>雨でブレーキ堪能(笑)
(爆)
もう、タイトルからしててっちゃんらしい(^^;)

雨ならGORE-TEXは最強でしょうね。
春用も必要かな?

しかし動画はうけました!
めちゃ凝ってるしww
どうやって撮ってるのか興味津々でしたが、やっぱりスイスはよく効きますね。
私もグリーンだけど、試したくはないです(爆)

みっちー : 2012/02/15 (水) 12:20:56

動画イイネ!(・∀・)
めっちゃ効く感じがわかります。

てっちゃんは春夏用のゴアもあったほうがいいかも。

こた : 2012/02/16 (木) 12:36:47

 この40km走行前輪のみブレーキって、どうやって録ってるんダ! って話しです(笑)
 ウェットな路面で高速走行、しかも片手でカメラ持って、片輪ブレーキ…

 死 ん で ま う が な

 あ、でもてっちゃんのコトだから、ハンドルにくくりつける下向きのカメラアタッチメントとか自作してるんだろうナァ(笑)

 4枚めの画像。
 チェーンリングとクランクアームに、エイリアンのヨダレがかかったのかと思った(爆)

てっちゃん : 2012/02/16 (木) 20:35:48

HIDEさん
>雨でブレーキ堪能(笑)
(爆)
もう、タイトルからしててっちゃんらしい(^^;) >>
でしょ(爆)
タイトルが自虐的なほどに自分のカラーかと^^

雨ならGORE-TEXは最強でしょうね。
春用も必要かな? >>
もうこれで駄目なら自転車用の選択肢はないでしょうねぇ(笑)
春はもう素手で!!(爆)

しかし動画はうけました!
めちゃ凝ってるしww
どうやって撮ってるのか興味津々でしたが、やっぱりスイスはよく効きますね。 >>
いやもう、ハンドルから片手で下を向けて
固定してるだけといぅ・・・(爆)
スイスは効きますね~ホント!

私もグリーンだけど、試したくはないです(爆) >>
(笑)
試すときは突然やってくるかもよ^^;

その時グリーンはいい!!と実感間違いなし(爆)

てっちゃん : 2012/02/16 (木) 20:42:16

みっちーさん
動画イイネ!(・∀・)
めっちゃ効く感じがわかります。 >>
解ってもらえました~!^^
かなりシューが濡れてるのでこの効きは凄いと
改めて思っちゃいます。

てっちゃんは春夏用のゴアもあったほうがいいかも。>>
いやいや寒さ過ぎればもう素手で勝負っす!
(笑)

てっちゃん : 2012/02/16 (木) 20:47:41

こたさん
 この40km走行前輪のみブレーキって、どうやって録ってるんダ! って話しです(笑)
 ウェットな路面で高速走行、しかも片手でカメラ持って、片輪ブレーキ… >>
鋭い!!!(爆)
そのとおりの撮影方法でごわす^^

(笑)

 死 ん で ま う が な >>
き、、気をつけます;^ω^)

(危爆)

(笑)

 あ、でもてっちゃんのコトだから、ハンドルにくくりつける下向きのカメラアタッチメントとか自作してるんだろうナァ(笑) >>
あっそうやって撮れば良かったのか・・
自転車の様々なパーツの動きって走ってるときには見れないので
面白いかもね^^色々試してみようかな。

 4枚めの画像。
 チェーンリングとクランクアームに、エイリアンのヨダレがかかったのかと思った(爆)>>
確かにぬめり感といい複雑な見た目、、、ギーガー氏に迫る勢いっすね
(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
