スポンサーサイト


2月雨。

IMGP8310.jpg
昨日の帰りは小雨。

IMGP8320.jpg
今日の午後出社も小雨(笑)
奇跡的に2日ともカッパ着ずにすんだ~(寿)


自転車がめっちゃ汚れたので少し拭いてやると・・・・


つくずく・・・・

自転車のくたびれ加減がw


IMGP8336.jpg
塗装のはげとひび割れ?!!?

IMGP8327.jpg
この部分はサドルからのストレスがかなりかかるのかナ?
塗装が剥がれ落ちてきます・・・

IMGP8342.jpg
105つよし!!!

変速自体は問題なし!!

IMGP8329.jpg
デダのステム・・・
安いやつだから塗装が、、、、w

IMGP8330.jpg
ひび割れが凄くて、ワンポイントの白ラインが
いつ剥がれてくるのか^^;

IMGP8335.jpg
STIのカバーはお約束^^;

コレはいくら換えてもすぐ傷だらけになるので
このままでいいのです(笑)


現在3万5千kmくらい?3万2千くらいでリセットされちゃったのでおおよそですが
アルミ部分の耐久度はどれくらいなんだろう?!?

この記事へのコメント:

HIDE : 2012/02/07 (火) 23:11:24

2月に入ってから雪だの雨だの続いていますね。
自分はほとんどジテツーできていません(・・;)

しかし年期がこもっていますねー!
塗装がひび割れっすか!
フレームの中とか大丈夫ですか?

そろそろ春の気配もしてきています。
まだもう少し先ですが、春の長雨とかジテツーには困りものですね・・・。

あ、ネタには困らないのか(爆)

儀助 : 2012/02/08 (水) 00:57:04

こんばんは(^^)

このところ、雪だの雨だのってよく降りましたね

GIOSは大分年季が入ってきましたね。
いっそ完バラして塗装から塗っリ治してみるとかはどうでしょ
接合部分もパテ盛りして!!

うん?もしかして新フレーム買う前振り??

ステムはお気の毒様
FSAのステム安く売りましょうか?
カーボントップですよ
(爆)

こた : 2012/02/08 (水) 12:53:07

 こ、これは…(愕)

 いや、これはスゴい…
 ってか、こんなになってしまうモンなんですネ。

 ほぼ毎日乗ってるのだろうし、ほぼ毎日爆走だろうし(笑)、かなりな確率で悪天候なんだから、なおさらか…(爆)

 あとは金属疲労でいきなり崩壊しないように祈るだけ…(爆)

てっちゃん : 2012/02/08 (水) 20:10:53

HIDEさん
2月に入ってから雪だの雨だの続いていますね。
自分はほとんどジテツーできていません(・・;) >>
そうですなぁ~確かにこの天候じゃ無理も無いですね^^;

しかし年期がこもっていますねー!
塗装がひび割れっすか!
フレームの中とか大丈夫ですか? >>
うう~ん、どうだろ(笑)
まだまだ大丈夫とは思うけどクロモリ車のような
わけには行かないかも。
(笑)

そろそろ春の気配もしてきています。
まだもう少し先ですが、春の長雨とかジテツーには困りものですね・・・。 >>
あ~そうそう!春の長雨ね、、、(辛)
あれはもう避けて通れない雨ですな、梅雨より嫌い(爆)

あ、ネタには困らないのか(爆) >>
雨以外のネタのほうが好きですが(爆)

みっちー : 2012/02/08 (水) 20:13:03

こ、こりは(・_・;)
さすがに使い込んでますね。
金属疲労とか問題なければ、再塗装すれば新車みたいになりますよ。
あ、やっぱり新車買うための前ふりですか(・∀・)


てっちゃん : 2012/02/08 (水) 20:18:09

儀助師匠
こんばんは(^^) >>
こんばんにゃん^^

このところ、雪だの雨だのってよく降りましたね >>
全く洗車もしてないのにも~(違

(笑)

GIOSは大分年季が入ってきましたね。
いっそ完バラして塗装から塗っリ治してみるとかはどうでしょ
接合部分もパテ盛りして!! >>
それもいいですなぁ~
いっそ塗装なしで金属むき出しも渋いかも・・・

うん?もしかして新フレーム買う前振り?? >>
ナイナイ・・・
(爆貧)

ステムはお気の毒様
FSAのステム安く売りましょうか?
カーボントップですよ
(爆) >>
(爆)くれるの?!?
(笑)

あれちょっと短いんだよなぁ(爆)

てっちゃん : 2012/02/08 (水) 20:20:36

こたさん
 こ、これは…(愕) >>
(諤諤震震)
(笑)

 いや、これはスゴい…
 ってか、こんなになってしまうモンなんですネ。 >>
なっちゃいますねぇ^^;
(笑)

 ほぼ毎日乗ってるのだろうし、ほぼ毎日爆走だろうし(笑)、かなりな確率で悪天候なんだから、なおさらか…(爆) >>
あとは使い手の無神経さも拍車をかけるかと・・・
(汗)

 あとは金属疲労でいきなり崩壊しないように祈るだけ…(爆)>>
なるべく低速の時にお願いしたいもんです^^;
(爆)

てっちゃん : 2012/02/08 (水) 20:24:36

みっちーさん
こ、こりは(・_・;)
さすがに使い込んでますね。>>
使い込みました(爆)
一番いろんな所に行ってる車体です
通勤費の元もあっという間にとったしw

金属疲労とか問題なければ、再塗装すれば新車みたいになりますよ。
あ、やっぱり新車買うための前ふりですか(・∀・)>>
あいやいや!
新車はナイナイ!(爆)

再塗装して新車買ったふりしようかな(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
