スポンサーサイト


CATEYE V2 CC-TR200DW

08cat005[1]
師匠の家から盗賊のごとくサイコンを譲りうけてきました

(笑)

CATEYE V2 CC-TR200DW
同タイプでV3がありますが、あちらは心拍計測、V2はケイデンスが専門。

・・・両方入ってるのはなんで出さないんだろう?!?
その辺がCAT EYEなのかなw?!?他メーカーでは全部入りが必ず上位機種に用意されてますもんね
価格設定を低く抑えたいのかな?w

IMGP8220.jpg
以前使っていたCC-HR2000Wと

こちらは心拍センサー付、別売りリモコンでハンドルから操作!なんて荒業も出来ました
本体が大きくアタッチメントでハンドルの前に飛び出すように装着します
2年ぐらい使ったんですが、ワイヤレスの干渉で街中走ると
いつも心拍速度のAV MAX表示はかけ離れた数字になり使い物にならず

V2は2.4GHzの高周波数帯でセンサーと通信
今の所、混信は無く通勤やサイクリングのデータ取りは安心かも
(笑)

IMGP8217.jpg
名機ストラーダと。

一回り位小さいですね^^
ワイヤー式のストラーダですが表示データは正確
液晶表示も大きく見やすいです

IMGP8232.jpg
センサー部
いや~楽ですね^^後輪に1つセンサーを付けるだけで
スピードとケイデンスを拾えます。

IMGP8239.jpg
夜。
イルミは綺麗にバックから照らしてくれて見やすいです
GショックのELバックライトを思い出しますねw

IMGP8245.jpg
ステムに付けないのはリッチーのステムが・・・

隠れちゃうから

(爆)

IMGP8229.jpg
上段がスピード MAX AVの切り替え表示
中断がケイデンス MAX AVの切り替え表示
下段が距離、時間その他
段ごとに表示カテゴリーが決められてるようです。
上面にある4つのボタンはかなり固いです
誤操作しないようにしてるなかな?それにしても固い・・・(笑)


個人的にはどの段も好きな表示の組み合わせが出来ると
うれしかったが、、、
上 スピード
中 距離
下 時計
なんて感じで(笑)

センサーからの信号は前のサイコンみたいにとんでもない
誤表示などは起こさず安定してますね

但し、センサーからの信号の認識にタイムラグがあり
発進、STOPで初速(低速域)が削られてるように思います、、、
必然的にAVは上がるでしょう(爆)

それと師匠も言っていたがスリープに入るのがやたら早く
その度に起動を忘れてしまいキロ単位で損失がw

見た目は特に気に入ってるし、ワイヤレスも安定してるので
当分こいつと付き合っていくつもり

あと、、14日分のファイルがリセット毎に自動で格納されるので
毎日付けてる走行記録に付け忘れたときに非常に便利!
これ、よくやっちゃうのでかなりお世話になる予定w

この記事へのコメント:

こた : 2012/02/01 (水) 22:51:28

 おおっ! V2かぁ
 オレも一時期、V2にしようか、それともV3かで激しく悩みましたが、結局Edge500(笑)

>名機ストラーダと。
 こうやって見ると、猫のサイコンはどれも小さいケド、決して見にくいとは感じないよネ。
 デザインの妙ですかネェ~

>ステムに付けないのはリッチーのステムが・・・
 そうそう(笑)
 ステムに付けちゃだめだヨ(笑)
 オレもステムのチネリ・ロゴが隠れちゃうのがイヤで、ハンドルに付けてるモン。
 でも、サイコンってステムに付けるより、ハンドルに付けた方が見やすいよネ。
 オレもそのウチ 「空飛ぶレバー」 でも付けようかなぁ(笑)

みっちー : 2012/02/02 (木) 08:50:49

ステムにつけたくない気持ちはよくわかります(笑)
僕のストラーダとセンサーは一緒なのかな。
混信とかは僕のも特にないですね。
機能的にはエッジとか他に欲しいサイコンいくつかありますが、デザイン的にはかなり気に入ってます。

てっちゃん : 2012/02/02 (木) 21:32:22

こたさん
 おおっ! V2かぁ
 オレも一時期、V2にしようか、それともV3かで激しく悩みましたが、結局Edge500(笑) >>
500いいですな~^^
やはりGPSがあるのは魅力なんですよねぇ
イイ選択かと!

>名機ストラーダと。
 こうやって見ると、猫のサイコンはどれも小さいケド、決して見にくいとは感じないよネ。
 デザインの妙ですかネェ~ >>
猫のデザインは昔から好きなのでこれが
選択理由になるくらいで(爆)
見やすいとおもいます^^

>ステムに付けないのはリッチーのステムが・・・
 そうそう(笑)
 ステムに付けちゃだめだヨ(笑)
 オレもステムのチネリ・ロゴが隠れちゃうのがイヤで、ハンドルに付けてるモン。 >>
おお!分かってくれますか~^^
(爆)
ステムと言えばバイクの顔!
けして隠してはいけませんネ(爆)

 でも、サイコンってステムに付けるより、ハンドルに付けた方が見やすいよネ。
 オレもそのウチ 「空飛ぶレバー」 でも付けようかなぁ(笑)>>
ぇぇぇ!!何々!空飛ぶレバー?!?
興味津々(爆)

てっちゃん : 2012/02/02 (木) 21:43:57

みっちー さん
ステムにつけたくない気持ちはよくわかります(笑)>>
分かってくれますか~^^(笑)

僕のストラーダとセンサーは一緒なのかな。
混信とかは僕のも特にないですね。>>
自分のはワイヤー式ですので配線が凄く長い(笑)
混信とかの心配はないんですけど取り回しが^^;

機能的にはエッジとか他に欲しいサイコンいくつかありますが、デザイン的にはかなり気に入ってます。>>
そうですね^^
なにしろグッドデザイン賞いっちゃってますから!

自分も色々欲しいのはあるんですけどね(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
