スポンサーサイト


古タイヤ

近所の知り合いが古くなって捨てるというから
スパジオ用に前輪だけ履いてた「HUTCHINSON Fusion 3 Tubeless」
huf3t2-1[1]

かなりの中古(爆)

買い物車にしか使ってないスパジオの前輪に
チューブをかませて使用してました。

久々にまじまじタイヤを見ると凄いことに・・・
IMGP8154.jpg
まさに地割れのような状態!!!

IMGP8150.jpg
平行に亀裂が・・・

IMGP8151.jpg
細かいのから直線に一周しちゃってるのまで
(笑)

ご近所だけだからどうなるのか見守ろう、、、

ちなみに後輪は使い古しのエクステンザRR(笑)

これが駄目になったら

conti-cyclocross-med[1]
こんなのを履くと
雨雪なんかの悪条件専用車に出来るな・・・

この記事へのコメント:

HIDE : 2012/01/26 (木) 23:00:08

てっちゃんもいよいよチューブレス?と思ったら、前輪だけでしたか。
しかもチューブ使うと重いタイヤがいっそう重くなるよ(^_^;)

ちなみにFUSION3のヒビはけっこう有名で、てっちゃんの状態になってからどこまで持たせられるかが勝負だとか(笑)
私のは4,000kmを超えていますが、まだここまではいっていません。

しかしゴムとしては劣化しているはずなので、パンクしなくてもグリップしなくなります。
早めの交換をお勧めします(^^;)

こた : 2012/01/27 (金) 12:35:19

 しょっぱなから (核爆)

 いや、ホントに滅多に拝めないモノに遭遇できる、実に貴重なブログですナ!
 まさしく地割れ(爆) って、オレも最初に履いてたヴィットリアがこんな感じになって、慌てて交換しました(笑)

>雨雪なんかの悪条件専用車に出来るな・・・
 てっちゃんが言うとシャレにならないヨ(^^)b
 (爆)

てっちゃん : 2012/01/27 (金) 20:58:13

HIDEさん
てっちゃんもいよいよチューブレス?と思ったら、前輪だけでしたか。
しかもチューブ使うと重いタイヤがいっそう重くなるよ(^_^;) >>
それも貰い物で捨てると言うから、、(笑)
チューブレスホイール持ってないからチューブで
使ってみました^^一応使えるんですね(爆)

ちなみにFUSION3のヒビはけっこう有名で、てっちゃんの状態になってからどこまで持たせられるかが勝負だとか(笑) >>
そっそそうなんですか!!(ビックリ)
この状態はかなり恐ろしい深さだけど、、
こっからが勝負かぁ~(怖)

(笑)

私のは4,000kmを超えていますが、まだここまではいっていません。 >>
HIDEポンはすぐ換えなきゃだめヨン!
(笑)

しかしゴムとしては劣化しているはずなので、パンクしなくてもグリップしなくなります。
早めの交換をお勧めします(^^;) >>
そそうっすね~
シクロクロス用のタイヤがきになるなぁ・・・
(汗)

てっちゃん : 2012/01/27 (金) 21:00:26

こたさん
 しょっぱなから (核爆) >>
(爆核)

(笑)

 いや、ホントに滅多に拝めないモノに遭遇できる、実に貴重なブログですナ!
 まさしく地割れ(爆) って、オレも最初に履いてたヴィットリアがこんな感じになって、慌てて交換しました(笑)>>
いやいや、ホント凄い深さの地割れなんですよ~
パッカリいっちゃうんじゃないかと(怖)

>雨雪なんかの悪条件専用車に出来るな・・・
 てっちゃんが言うとシャレにならないヨ(^^)b
 (爆)>>
しゃれなんだよ(爆)

MTBの方が手っ取り早いかなぁ・・
それともR3をMTBに改造する?!?!
(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
