スポンサーサイト


映画2

サバイバル物をいくつか見ちゃいました(笑)
どれも共通点があると言う・・・

51IwmPVzTvL._SL500_AA300_[1]
「岳」
原作漫画は1、2巻しか読んでないんですけど
その内容に沿ってるストーリーではあるかな?!?
主人公の「三歩」役が小栗さんなのは原作とかけ離れてると思ったんだけど
これはこれで、いい感じ^^内容的には主人公よりも
新人隊員の長澤まさみさんの成長を見守る!みたいな感じにもなってますが
全体的にはイイ出来だと思います!




51zrSTDREML._SL500_AA300_[1]
「127時間」
絶体絶命の状況下!ロッククライミング中に岩に挟まれ
動けなくなり、脱出するまでのストーリーなんですが
これまた面白かったです!!
主人公が最後の決断をするまでの127時間は
同じ場所でのシュチュエーションだけなんだけど
飽きさせず最後まで楽しませてくれました^^



5109pTLXYmL._SL500_AA300_[1]
「フローズン」
上の映画と同じような「絶体絶命の状況下」物(笑)

こっちはリフトに取り残された三人の若者
地上15メートルのリフト、リフトが動くのは1週間後、気温マイナス20℃
な、絶体絶命条件で進行しますが、これまた飽きさせずに
手に汗握る展開で最後までいっちゃいます!!
B級ぽくて、馬鹿馬鹿しい部分もあるけど面白い!
CGバリバリの映画よりも低予算でも面白い映画作れるぞ~的な、、、

この記事へのコメント:

こた : 2012/01/26 (木) 09:00:27

 最近の映画は、役者たちが番宣で普段は絶対出ないようなテレビ番組に出まくるでしょ…? それがひねくれ者のオレにはモノ凄く鼻についちゃって、まったく見る気がなくなります(笑)
 が、あとの2本はおもしろそうだネ。今度借りてみようかな…
 アメリカ大統領が乗った専用機がハイジャック、機内で大統領が先頭に立ってドンパチやらかしてテロリストをやっつける… そんな映画があったけど、あまりの荒唐無稽さにギャグ映画かと思った(笑)

みっちー : 2012/01/26 (木) 18:30:52

以前登山にはまってたので、山岳ものは萌えそうです(・∀・)
標高3190ってことは奥穂高岳が舞台なのかな。
漫画は読んだことなんですが、これも興味ありますね。
早くテレビでやらないかな(笑)

てっちゃん : 2012/01/26 (木) 20:05:05

こたさん
 最近の映画は、役者たちが番宣で普段は絶対出ないようなテレビ番組に出まくるでしょ…? それがひねくれ者のオレにはモノ凄く鼻についちゃって、まったく見る気がなくなります(笑)>>
わかりますわかります^^
興行成績上げないと日本映画も厳しいんでしょうなぁ(笑)
映画そのものは素直に面白いんですけどねぇ・・

 が、あとの2本はおもしろそうだネ。今度借りてみようかな…>>
どちらも面白いですホント!
フローズンは少しグロがあります(注意)

 アメリカ大統領が乗った専用機がハイジャック、機内で大統領が先頭に立ってドンパチやらかしてテロリストをやっつける… そんな映画があったけど、あまりの荒唐無稽さにギャグ映画かと思った(笑)>>
あ~と、エアフォース・ワン??かな
TVで何度も放映してるやつかな?
確かに大真面目だけどギャグに見えるのってありますね^^

てっちゃん : 2012/01/26 (木) 20:10:25

みっちーさん
以前登山にはまってたので、山岳ものは萌えそうです(・∀・)
標高3190ってことは奥穂高岳が舞台なのかな。 >>
どうも北アルプスらしいんですけど映画だと
何処なんだろう(笑)

漫画は読んだことなんですが、これも興味ありますね。
早くテレビでやらないかな(笑) >>
是非漫画がおすすめと思います!
映画より漫画が面白いのは間違い無いです、、
映画もいいんだけど(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
307位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
