

降雪。

夕べはいきなり雪化粧でしたね^^;

たまたま電車で通勤したので助かりました(汗)

IMGP8126.jpg
連光寺付近。
職場からタクシーで最寄り駅まで(笑)
スタッドレスはいてるけどかなりゆっくり走行。

道路には乗り捨てられた車が沢山。
裏連光寺坂は通行止めになってました^^;

最寄り駅からは自転車を持ち帰らなければならなかったので

IMGP8129.jpg
何度か乗れないかチャレンジしたが
無理!(笑)
かなり雪が固まっていて23Cタイヤは全くグリップせず
空気圧減らすのも手なのかな・・・

IMGP8130.jpg
一休み(笑)

IMGP8134.jpg
だんだんと重くなるバイク・・・

(笑)

IMGP8135.jpg
氷ロック!!!
タイヤが回らなくなります(爆)

IMGP8140.jpg
やっと着いた~

うう~む景色はいいんだけど
朝が超凍結だろうなぁ・・・

この記事へのコメント:

こた : 2012/01/24 (火) 13:23:57

 いや~
 しっかし、滅多に見られないモノにたくさんお目にかかるブログだナァ!(爆)
 豪雨に濡れるロードバイクとか、凍り付いたR3とか、あ、あと裂けたタイヤとかも見たような覚えがある…(笑)

 ちなみにてっちゃんのR3はブレーキ替えてる?
 オレは安さに釣られてプロマックスとかいう、よくわからんブレーキを買ってしまったんだが、TRPとかKCNCに心が揺れて…(危険・爆)

みっちー : 2012/01/24 (火) 13:52:57

∑(・ω・ノ)ノ ここはどこの雪国ですか?(笑)
毎年一回はこういう風景見れてるような。。。
今年はパンクしてないだけましですかね。。w

HIDE : 2012/01/24 (火) 22:33:21

ありゃ(´・ω・`)
てっちゃんでも走れない状況があるんですね。
こちらの方は山がうっすらと白くなっていますが、関東の方は大変なようで。

しかしこんな状況で自転車を押していると重くなり、タイヤがロックするんですね。
初めて知りました(^^;)

>空気圧減らすのも手なのかな・・・
そうするとパンクの危険が・・・((;゚Д゚)

てっちゃん : 2012/01/25 (水) 20:25:17

こたさん
 いや~
 しっかし、滅多に見られないモノにたくさんお目にかかるブログだナァ!(爆) >>
いえいえ文才がないのでそれしか訴えるものが
ないんです(爆)^^それしか

 豪雨に濡れるロードバイクとか、凍り付いたR3とか、あ、あと裂けたタイヤとかも見たような覚えがある…(笑) >>
あ~水陸両用とかレンコンとかね(爆)
かまぼこみたいに裂けた件ね^^;

 ちなみにてっちゃんのR3はブレーキ替えてる?
 オレは安さに釣られてプロマックスとかいう、よくわからんブレーキを買ってしまったんだが、TRPとかKCNCに心が揺れて…(危険・爆)>>
最近R3に入れ込んでますね^^
弄ってる時間て楽しいんですよね~
自分のR3はhttp://plaza.rakuten.co.jp/escaper3/diary/200611120000/
shimanoのdeoreに換えましたよ~
久々に前ブログみちゃった2006.11だって(爆)

てっちゃん : 2012/01/25 (水) 20:32:02

みっちー さん
∑(・ω・ノ)ノ ここはどこの雪国ですか?(笑)>>
日野地方です(爆)
雪国です^^:

毎年一回はこういう風景見れてるような。。。
今年はパンクしてないだけましですかね。。w >>
もう恒例行事で、ネタは逃しません(爆)

てっちゃん : 2012/01/25 (水) 20:48:34

HIDEさん
ありゃ(´・ω・`)
てっちゃんでも走れない状況があるんですね。 >>
あるある!
槍が降ってるとかネ
(爆)

こちらの方は山がうっすらと白くなっていますが、関東の方は大変なようで。 >>
そっちは大丈夫です?
こっちはもう雪に弱い東京丸出し(爆)


しかしこんな状況で自転車を押していると重くなり、タイヤがロックするんですね。
初めて知りました(^^;) >>
そうなんDすよ!前にも体験しましたが
車輪も凍ってくるので滑氷でしばらくロックに気が付かなかったり
(爆)

>空気圧減らすのも手なのかな・・・
そうするとパンクの危険が・・・((;゚Д゚)>>
ううう´;ω;`)
お約束すぎる(爆)

儀助 : 2012/01/25 (水) 23:36:39

はい!そこの白い自転車、チェーン巻いて走らないとだめだよ
(爆)
って今回は警察の出番なしですか

しかし、あの雪には参りましたな
都会は雪には弱いですね

てっちゃん : 2012/01/26 (木) 20:00:09

儀助師匠
はい!そこの白い自転車、チェーン巻いて走らないとだめだよ
(爆) >>
ええ~と前輪じゃなくて後輪すかね、駆動輪のw

って今回は警察の出番なしですか >>
警察のお世話にはけして・・・(爆)

しかし、あの雪には参りましたな
都会は雪には弱いですね >>
あらら!!
雪降らないので有名な儀助師匠宅が!
(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
