

初雪の次は初雨(笑)

昨日は初雪で今日は初雨でした^^

IMGP8081.jpg
早朝の行き。
みぞれがポツリポツリでカッパも要らないくらい。
と思ったら途中で少し雨っぽくなって車体はかなり濡れました

IMGP8086.jpg
それにしてもスイスストップ(緑)のブレーキシューは絶品です。
とにかく、びしょ濡れになっても凄くコントロールしやすいし
制動力の落ち方もシマノより遙かに上だと思う。

ホントは緑なんだけど使い込んだら真っ黒になっちゃった(笑)


IMGP8092.jpg
帰りは本格的な雨だったので完全防備!
100均のゴミ袋大で完全に包んで

IMGP8093.jpg
カッパの裾をおろせば完璧!
全く濡れません。

IMGP8094.jpg
どしゃ~^^

IMGP8098.jpg
びしゃびしゃ~

まだ霙の方がましだなぁ^^;

IMGP8101.jpg
買い物だけは忘れません^^
オルトリーブのリュックは最高!!

(笑)

この記事へのコメント:

儀助 : 2012/01/22 (日) 01:51:02

こんばんは(^^)

今日はメチャ寒かったですな
指先がもげて落ちるのではないかと。。。
(笑)


>帰りは本格的な雨だったので完全防備!
100均のゴミ袋大で完全に包んで

やめてよ~
バラバラの足だけの遺棄写真じゃないんだから
(爆)


>オルトリーブのリュックは最高!!

大活躍ですね、いい買い物でしたね(^^)



みっちー : 2012/01/22 (日) 10:49:58

100均のゴミ袋とオルトリーブは同じ完全防水でも機能美が違いますね(笑)
でも、オルトリーブはまさにてっちゃんのためのアイテムですね

こた : 2012/01/23 (月) 12:57:38

 いやいやいや… お疲れ様です。
 この週末はめっちゃ寒かったよネェ
 んもう、お察しします(冷)

>100均のゴミ袋大で完全に包んで
 これで行くのかと思ったら、この上からカッパがあるわけネ(爆)

HIDE : 2012/01/24 (火) 00:04:13

あらら、早くも雨に雪に全開ですね^^;
今夜からも関東の方は雪のようですし、気をつけてネタを提供してくださいね(笑)

しかしグリーン、やっぱり雨にも強そうですね。

>ホントは緑なんだけど使い込んだら真っ黒になっちゃった(笑)
早くきれいにして、元の緑に戻してあげてください。

あ、週末を避けて洗車して!
(爆)

てっちゃん : 2012/01/24 (火) 07:35:24

儀助師匠
こんばんは(^^)>>
おばんです^^

今日はメチャ寒かったですな
指先がもげて落ちるのではないかと。。。
(笑) >>
手袋三枚ぐらい重ねようかと・・
(爆)

>帰りは本格的な雨だったので完全防備!
100均のゴミ袋大で完全に包んで
やめてよ~
バラバラの足だけの遺棄写真じゃないんだから
(爆) >>
もはや遺棄写真にしか見えなくなった・・・

(核爆)

オルトリーブのリュックは最高!!
大活躍ですね、いい買い物でしたね(^^)>>
もうこれ無しじゃ生きられない体になっちゃいました
最高の相棒です!^^

てっちゃん : 2012/01/24 (火) 07:38:42

みっちー さん
100均のゴミ袋とオルトリーブは同じ完全防水でも機能美が違いますね(笑)
でも、オルトリーブはまさにてっちゃんのためのアイテムですね>>
(笑)
コスト的には100均のゴミ袋なんですが
オルトリーブは耐久性がありそうで何年使えるのかが気になるところ^^
せめて3年は使いたいですね~(笑)

てっちゃん : 2012/01/24 (火) 07:42:12

こたさん
 いやいやいや… お疲れ様です。
 この週末はめっちゃ寒かったよネェ
 んもう、お察しします(冷)>>
まだまだ寒さ続きますねぇ^^;
暖かいかっこで頑張りましょうね

>100均のゴミ袋大で完全に包んで
 これで行くのかと思ったら、この上からカッパがあるわけネ(爆)>>
(爆)
いっそのこと頭からかぶった方がはやいですかネ^^
全部で3枚使えばいけそうです(笑)

あ~新しいカッパもほしいんだナ~^^;

てっちゃん : 2012/01/24 (火) 07:49:21

HIDEさん
あらら、早くも雨に雪に全開ですね^^;
今夜からも関東の方は雪のようですし、気をつけてネタを提供してくださいね(笑) >>
(爆)
ま~タイトルどおり進行しないとです^^
もちろん昨夜もネタありですが(爆)

しかしグリーン、やっぱり雨にも強そうですね。 >>
ホントにつよいです!
最高ですね。

>ホントは緑なんだけど使い込んだら真っ黒になっちゃった(笑)
早くきれいにして、元の緑に戻してあげてください。 >>
いや~変色したのかな、、、拭いても戻らないみたい
(爆)

あ、週末を避けて洗車して!
(爆)>>
ok!洗車予報は強烈ですからな!
(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
