とりとめない日記1


CAT EYE CC-HR2000W
相変わらず誤動作しまくり^^;
停車してるのに速度20km以上出てるし・・・
その割には家に帰るといつもより通勤の走行距離が少ない

画面が見にくいし心拍も使ってないし、もういやになってきたな
(爆)

やはり新型の2.4GH帯のワイヤレスがいいのかな。
それよりもワイヤー式のほうが確実だけど(笑)

サイコンの新型も沢山出てきましたね

pic_sgx-cn700[1]
パイオニアのSGX-700,
これは2月に発売だけど楽しそう
サイクルモードにも出てましたね

cc-bryton-rd50tb[1]
海外製のbryton,
これも同じようなコンセプトなのかな

ていってもナビですよね,
どちらも(笑)

GARMINのEDGE-500あたりもいいんですよね~

でもどれも高!!!!価!!

(貧)

vdo-mc1-computer-ind[1]

英国を見てたらこれが5000円位で売ってるんだけど
どうなんだろう・・・日本での価格よりえらい安い。
心拍、ケイデンス以外は全部入ってるし
ポルシェのメーター作ってるところだし
シンプルだし、、、

(笑)

この記事へのコメント:

HIDE : 2012/01/15 (日) 22:42:11

サイコンの誤動作で悩んでいる方は意外と多いですね。
幸いガーミンと安い猫目は快調に動作してくれています。
バッテリー問題だけ解決できればスマホでいいかもしれませんね。

てっちゃんがどんなサイコンを選ばれるか、楽しみにしています(^^♪

こぼ : 2012/01/15 (日) 23:43:19

サイコンねた、嬉しいです(笑)
GPSがちょっと調子悪いので、この際GPS付のサイコンを…なんて思ったりしてます。
ナビまでついちゃったりすると便利でいいですよねえ♪
なんて、夢は膨らむばかりですが、財布が膨らむことは無く…

とりあえずてっちゃんの動向をウォッチさせて頂きますぅ♪

みっちー : 2012/01/16 (月) 17:37:15

パイオニアのSGX-700面白そうですね。
この類のナビの問題はバッテリーの持ちですかね。
まぁ、普通の人は10時間以上走らないのかもしれませんけど(笑)
僕もガーミンとか心拍も計れるものが欲しいけど、なかなか買う順番が回ってきません(・_・;)

てっちゃん : 2012/01/16 (月) 19:48:19

HIDEさん
サイコンの誤動作で悩んでいる方は意外と多いですね。>>
もう持病のようなもんで昔っからのことですが
参っちゃいますね^^;

幸いガーミンと安い猫目は快調に動作してくれています。 >>
やはり時場所で全く快調なときもありますね

バッテリー問題だけ解決できればスマホでいいかもしれませんね。 >>
アプリも沢山出てる見たいですね
スマホのバッテリーは早いからなぁ~^^;

てっちゃんがどんなサイコンを選ばれるか、楽しみにしています(^^♪ >>
ネットのウィンドウショッピング・・・
結局買わないかもしれんです

(自爆)

てっちゃん : 2012/01/16 (月) 19:55:01

こぼさん
サイコンねた、嬉しいです(笑)>>
お!こぼさんもお探しで??(笑)

GPSがちょっと調子悪いので、この際GPS付のサイコンを…なんて思ったりしてます。
ナビまでついちゃったりすると便利でいいですよねえ♪ >>
そうなんですよね~はじめて行くところは
とても便利で手放せないですよね~

なんて、夢は膨らむばかりですが、財布が膨らむことは無く…>>
同じく萎むばかりで・・・orz

とりあえずてっちゃんの動向をウォッチさせて頂きますぅ♪>>
動向が変わらなかったりして(爆)

うう~ん、いっそサイコンが壊れてくれれば踏ん切りも付くんですが、、、
(爆)

てっちゃん : 2012/01/16 (月) 19:57:45

みっちーさん
パイオニアのSGX-700面白そうですね。 >>
そうなんですよ~
発売前ですがけっこういいかも。。。

この類のナビの問題はバッテリーの持ちですかね。
まぁ、普通の人は10時間以上走らないのかもしれませんけど(笑)>>
そうですね~帰り道でバッテリー切れは勘弁ですね^^;
乾電池駆動だといいんだけどな(笑)

僕もガーミンとか心拍も計れるものが欲しいけど、なかなか買う順番が回ってきません(・_・;)>>
たたたたしかに、、、、順番考えると自分も
消耗品が先になっちゃって(爆)

こた : 2012/01/16 (月) 22:36:08

 サイコンが不調だと、やる気なくすよネ。
 オレなんて、もう帰ろうかと思うモン(笑)

 オレのEdge500も、なぜかケイデンスだけが出ない。
 電池切れかと思ったけど、つい最近替えたばかりだしナァ

 ちなみにケイデンスと心拍は出ないけど、ノグのサイコンはおもしろいヨ。
 Edge買う前はメインで使ってたけど、スピード表示のギミックがとっても凝ってる。
 これ見たいがために、スピード上げたりしてた(笑)

てっちゃん : 2012/01/16 (月) 23:40:02

こたさん
 サイコンが不調だと、やる気なくすよネ。
 オレなんて、もう帰ろうかと思うモン(笑) >>
わかります!自分も出勤やめようかと思いますヽ(゚∀゚

 オレのEdge500も、なぜかケイデンスだけが出ない。
 電池切れかと思ったけど、つい最近替えたばかりだしナァ >>
ん?故障??!?!

 ちなみにケイデンスと心拍は出ないけど、ノグのサイコンはおもしろいヨ。
 Edge買う前はメインで使ってたけど、スピード表示のギミックがとっても凝ってる。
 これ見たいがために、スピード上げたりしてた(笑)>>
そういえばスクロールするメーターだっけ?
凄く斬新ですよね~面白いけど
少し大きいかな、、、うう~~む、こうしてみると
サイコンって選ぶの難しいんですね!今気が付いた(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示