スポンサーサイト


仁田山峠・子の権現・天目指峠

 日曜日は突如仕事がキャンセルになり、ポッカリ時間が開いたので
ガッツり峠でも行くかと!!!(笑)

今年一番はどうしても足腰にちなんで(笑)
以前監督に案内していただいた「子の権現」に行こうと決めてました。

監督がいないのでルートを考えるが、あの辺はさっぱり解らないので
ルートラボで!!!

(爆)

調べてみると面白いコースがあった!



多摩サイで青梅から~
吹上峠~小沢峠~仁田山峠~子の権現~天目指峠~笹仁田峠
とつなぐルートで走りご堪えがありそう・・・がっつりですな^^

(笑)

IMGP7902.jpg
とりあえず成木街道定番のセブンで補給。
おにぎりなんかも買っておく。
この先はコンビニが無いからね^^;

あっ!!!そうそう!中村屋のNEWカレーマン超絶美味いです^^

成木街道を登っていくと急激に気温が・・・

下がります(体感上)(笑)

IMGP7912.jpg
湧き水の滝が!!!凍って氷柱みたいになってる・・・

自然の造形美(笑)

峠は大丈夫かな、、、とちょっと不安になります^^

IMGP7916.jpg
吹上、小沢峠を抜けて初の仁田山峠。

案の定凍結、霜全開(爆)

IMGP7926.jpg
とりあえず頂上らしき所??!?
わりと斜度があり面白い峠ですが何んにもありません

標高500m位。

IMGP7930.jpg
ちょいと良い景色。

IMGP7931.jpg
スカイツリーは大きいなぁ~

それにしてもこの峠は頂上付近でアップダウンの繰り返し!!
色んな峠がありますねぇ^^;

IMGP7935.jpg
子の権現までの下りはこんな感じ・・・

(汗)

IMGP7939.jpg
無理!!

タイヤがいとも簡単にロック!!(汗)
あっさりバイクを降りました

(笑)

下りでバイクおすなんて・・・orz

PRO3のタイヤは乾いた路面は最高だけど・・・(笑)

IMGP7945.jpg
(爆)

IMGP7947.jpg
そんなこんなでおっかなビックリ、子の権現入り口。

IMGP7950.jpg
湧き水は相変わらず凍っていて

自然がおりなす造形美

(笑)

ここからは半端無い峠なので写真無し。

和田峠の頂上に百草園追加したような峠といえばいいのかな(爆)

前回はもんどりうって壁のところでクリートが外れて
足つき、登り返したんだけど今回はコースが解ってるので大丈夫^^

最後の壁の部分まで温存して一気に登頂。
心底コンパクトクランクが欲しくなる峠ですな

あと、、、、東西でNEWホイールの話が盛り上がってますが・・・
軽量ホイールも有効だろう・・・

買えませんが(貧)

(爆)

IMGP7959.jpg
登頂!
やっぱり最後の300mの看板からは半端無い斜度でした。
キツかった~^^;

頂上はハイカー沢山!!
沢山声をかけていただきました(笑)

自転車が異質ですよね、、、こんなとこまで自転車で来たのかと
5回位言われました(感謝)

(笑)

IMGP7962.jpg
絶景!!!
来て良かったと思う瞬間ですよね^^

寒いけど・・・

(笑)

IMGP7966.jpg
スカイツリーはここでもクッキリ!

コンデジではこれが限界(笑)

さて、下って次の峠~

IMGP7970.jpg
天目指峠。(アマメザシ)

子の権現登ったあとはもう全然大したこと無いです(笑)

標高500m位までは登るんですけどね^^

あとは天目指峠から笹仁田峠はもう峠というか町中の坂??(笑)

あとは岩蔵温泉周りで・・
途中から多摩サイも面倒なので新青梅街道爆走して帰宅。

130km位かな?なかなか峠を満喫しました(笑)


おまけ。
IMGP7976.jpg
帰ってから息子の家庭科の宿題でハンバーガー作り?!?

なんでハンバーガーなんだ^^;

これが一番疲れて椅子に座ったまま寝ちゃったよorz

この記事へのコメント:

みっちー : 2012/01/09 (月) 13:48:32

と、凍結してる峠を走るなんて(・_・;)
ありえません(笑)
さすが、雨の日も雪の日も爆走王なてっちゃんです。

こういうコースなら軽量ホイールで間違いないですよね。
やっぱり2本買うのが正解か(爆)

監督 : 2012/01/09 (月) 19:38:00

この季節にキツイところにいきましたね。
子の権現の激坂側は、日陰なので夏は涼しく走りやすいですよ。
でも、子の権現から見えるグリーンラインの山並みは冬で空気が澄みきれいですね~。

使っているホイール(ラディウス?)、てっちゃんの体重と脚力には剛性が少し不足と思います。
今よりすこし重くなっても固め(剛性高い)ホイールのほうがキツイ坂は登り易いかと。

こぼ : 2012/01/09 (月) 19:52:13

てっちゃん、、、

どんな道走ってるんですか!
ホント、気を付けてくださいよ~。
転んで怪我なんかしたら自転車乗れなっちゃいますから!

でも青梅方面も眺めのきれいな峠がありますねえ♪
ぶくぶく太って坂道登れないのに、眺めのいいところには行きたくなるので困ってます…
暖かくなったらぜひお付き合いくださいませ~^^

HIDE : 2012/01/09 (月) 23:27:08

こりゃまた凄いルートを走ってますね!
83kmで獲得標高が1,300mオーバーっておかしいでしょ(^_^;)

いや、それよりも・・・
道が白いんですけど(@_@;)
Pro3でなくスパイクタイヤくらいで行かなきゃダメですな(;^ω^)

水も凍る寒さの中、お疲れ様でした。
年明け早々からすごい記事にびっくりです!

儀助 : 2012/01/09 (月) 23:39:22

おこんばんは(^^)

この時期に名栗方面行く?
(爆)
まぁ、どんなかなと気にはなっていたので、これでよ~く分かりましたけど(笑)


>やっぱり最後の300mの看板からは半端無い斜度でした。
キツかった~^^;

倒れ掛かった300mの看板(笑)
すごいよね、俺押し歩いても登るの大変で疲れました^^;
特に頂上手前のカーブ、降りるときでもそのまま前にツンノメリソウで怖い怖い
ブログパーツのわらじの写真撮ったし、もう行くことは無いですが(笑)


>天目指峠。(アマメザシ)

(爆)
どんなメザシやねん
「あまめざす」だってばよ(笑)

俺行った時、後ろに見える東屋で熟年のアベックが小声でヒソヒソ話していてさ
登って疲れたから腰おろしたかったんだけど、今邪魔すると、この2人には二度と春が来なそうな気がして。。。(爆)


てっちゃん : 2012/01/10 (火) 21:46:45

みっちーさん
と、凍結してる峠を走るなんて(・_・;)
ありえません(笑)
さすが、雨の日も雪の日も爆走王なてっちゃんです。 >>
いやはや~ここまで凍ってるなんて
ふたを開けたらびっくりってやつです(爆)
悪天候悪路面は仕事でやむなしの時だけにしたいですよね~^^;

こういうコースなら軽量ホイールで間違いないですよね。
やっぱり2本買うのが正解か(爆)>>
(笑)
あちこちで危険な品定めが、、、、
あっもちろん、みっちーさんも例外ではありませんが^^

ううう自分は3年後くらいで(爆)

てっちゃん : 2012/01/10 (火) 21:52:31

監督殿
この季節にキツイところにいきましたね。 >>
やっちゃいました^^;
一言監督に相談するべきと後悔(爆)

子の権現の激坂側は、日陰なので夏は涼しく走りやすいですよ。>>
この時は冷蔵庫みたいでしたが、、、(爆)
夏は快適そう、、、夏にまたご一緒しましょう^^

でも、子の権現から見えるグリーンラインの山並みは冬で空気が澄みきれいですね~。 >>
心が洗われました^^
(笑)
ほんとに絶景ですよね!

使っているホイール(ラディウス?)、てっちゃんの体重と脚力には剛性が少し不足と思います。>>
そ、そうですか・・・・
それでスポークが折れるのか、、、
てっきり雨のせいかと(爆)

今よりすこし重くなっても固め(剛性高い)ホイールのほうがキツイ坂は登り易いかと。 >>
(笑)
なるほど~ディスクホイールですね!(違

(爆)

てっちゃん : 2012/01/10 (火) 21:55:17

こぼさん

てっちゃん、、、 >>
あい!(爆)

どんな道走ってるんですか!>>
こんな道でびっくりっす(笑)

ホント、気を付けてくださいよ~。
転んで怪我なんかしたら自転車乗れなっちゃいますから! >>
ありがとうございます(涙)
十二分に気をつけます!!

でも青梅方面も眺めのきれいな峠がありますねえ♪
ぶくぶく太って坂道登れないのに、眺めのいいところには行きたくなるので困ってます… >>
大丈夫!気合さえあれば何とかなりますって!(笑)

暖かくなったらぜひお付き合いくださいませ~^^ >>
よっしゃ!!強制連行ですっ(魂)

(笑)

てっちゃん : 2012/01/10 (火) 21:58:43

HIDEさん
こりゃまた凄いルートを走ってますね!
83kmで獲得標高が1,300mオーバーっておかしいでしょ(^_^;) >>
(汗)あれ、、、そんなにありました(爆)
下る勢いで次々登ったのでそこそこ・・・^^;

いや、それよりも・・・
道が白いんですけど(@_@;)
Pro3でなくスパイクタイヤくらいで行かなきゃダメですな(;^ω^)>>
びっくりですよぉ~
白いペンキで道路を塗装してるのかと・・(違

(笑)

スパイクないしチェーンでもいいんだけどないかな(笑)

水も凍る寒さの中、お疲れ様でした。
年明け早々からすごい記事にびっくりです! >>
ありがとうございます!
カップラーメンばかりだとタイトル変えなきゃいけなしね^^;

(笑)

てっちゃん : 2012/01/10 (火) 22:04:58

儀助師匠
おこんばんは(^^)>>
おばんどす^^

この時期に名栗方面行く?
(爆) >>
ふつう行かない?やっぱ?(爆)

まぁ、どんなかなと気にはなっていたので、これでよ~く分かりましたけど(笑) >>
人柱か~~ぃ!

・・・物欲で人柱できないからいいんです(貧)


>やっぱり最後の300mの看板からは半端無い斜度でした。
キツかった~^^;

倒れ掛かった300mの看板(笑)
すごいよね、俺押し歩いても登るの大変で疲れました^^;>>
そうそう!そこまでゆっくり、あとパッパッ!!

(爆)

特に頂上手前のカーブ、降りるときでもそのまま前にツンノメリソウで怖い怖い
ブログパーツのわらじの写真撮ったし、もう行くことは無いですが(笑) >>
そうそう!
あそこがハイライト!!もう前輪がウィリーしちゃいましたヨ(爆)


>天目指峠。(アマメザシ)

(爆)
どんなメザシやねん
「あまめざす」だってばよ(笑) >>
うげ、、、、
めざしを甘露焼きしためざしだってばよ^^;

俺行った時、後ろに見える東屋で熟年のアベックが小声でヒソヒソ話していてさ
登って疲れたから腰おろしたかったんだけど、今邪魔すると、この2人には二度と春が来なそうな気がして。。。(爆)>>
あれ、優しいなぁ・・・

てっきり2人の間にぐりぐり入って腰をおろしたかと・・・(爆)

師匠に限ってそんなことはないっすよね^^(爆)

こた : 2012/01/11 (水) 09:02:36

 出遅れた…

 さすがと言おうか、何と言おうか…
 子の権現って、よく話しに聞く超絶激坂でしょ…?
 登っちゃったのネ(爆)

 しっかし、あちこちで凍結してますナァ
 たまぁに行く山に、また行ってみようかと思ってるんだけど、凍結してないか心配。だけど低い山ばっかりだから大丈夫かな… ダメなら押せばいいし(笑)

 しかもその後で、お子さんの宿題お手伝い…
 超絶なのは登攀能力だけじゃないってコトを十二分に理解しました(笑)

てっちゃん : 2012/01/11 (水) 21:20:44

こたさん
 出遅れた…>>
#)>∇<)ノ゙おつかえれさまです^^

 さすがと言おうか、何と言おうか…
 子の権現って、よく話しに聞く超絶激坂でしょ…?
 登っちゃったのネ(爆) >>
いや~すんごい所は一カ所だけなんですけどね(笑)
壁のような坂であります^^;
今度行きます?(爆)

 しっかし、あちこちで凍結してますナァ
 たまぁに行く山に、また行ってみようかと思ってるんだけど、凍結してないか心配。だけど低い山ばっかりだから大丈夫かな… ダメなら押せばいいし(笑) >>
もう少しですかねぇ~凍結は3月半ばまで待てればいいんですけど
ついつい行ってしまうというぅぅ(爆)
こたさんの方でも人柱な人たち沢山いそうじゃないですか!
、、こたさんが人柱ももちろんありですが(爆)

 しかもその後で、お子さんの宿題お手伝い…
 超絶なのは登攀能力だけじゃないってコトを十二分に理解しました(笑)>>
よりによって調理実習とは、、、
ハンバーグは手を抜いてます(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
