

雪の残る渋峠

GWに渋峠にも行ってました^^

絶景の景色が見られるとの事でお誘いに喜んで参加!!

2016sibutouge (18)
道の駅 草津運動茶屋公園

2016sibutouge (17)
お馴染みメンバーが集合

2016sibutouge (16)
早速登りはじめますが、、、もう絶景に感動しまくりで、、、、


2016sibutouge (15)

2016sibutouge (14)
速く登るのはもったいない~~~


2016sibutouge (13)

2016sibutouge (11)

2016sibutouge (12)

2016sibutouge (10)
時期的に雪の回廊が溶けてたのでwwwここで
ミニ雪の回廊

2016sibutouge (9)
頂上は結構気温が低くて、暖かいお蕎麦www


2016sibutouge (8)

2016sibutouge (7)

2016sibutouge (6)


2016sibutouge (1)


2016sibutouge (4)
一眼持ってきた仲間に自分の走行写真も撮っていただきました^^

2016sibutouge (2)

2016sibutouge (3)

2016sibutouge (5)

いや~こんな遠征もイイですね^^

この記事へのコメント:

こた : 2016/05/25 (水) 11:46:58

 いろいろな方から「渋峠」って耳にしますが、確かに絶景のところですナァ
 でも、それを味わうには登らなきゃいけないんでしょ?(笑)

 集まったメンバーも、恐ろしそうな皆さんばっかりで…
 あ、でもてっちゃんが一番恐ろしいか…(爆)

 ラストの写真、とってもいいですネ!
 ポストカードとか、雑誌の写真みたいだワ♪

つきお : 2016/05/25 (水) 13:26:49

快晴の渋峠はやっぱり最高に気持ち良さそうですね!

そんな最高のロケーションの中、ロードバイクに跨るてっちゃんは流石に絵になりますな、かっこ良過ぎて痺れます!

自分はソロでしたけど気の合う仲間とワイワイ登るのも良いですよね!

ともちん : 2016/05/25 (水) 20:51:15

走っては止まり、止まっては走り、天気も奇跡的で楽しかったね。
暖冬のせいか、雪には恵まれなかったけどさ。
夏も良いけど、木々の葉が少ないこの季節の方が見晴らしはいいね。

もう毎年恒例にしたいくらいのお気に入りなんだよね~。
また行こうぜぃ!

てっちゃん : 2016/05/26 (木) 21:12:50

こたさん
 いろいろな方から「渋峠」って耳にしますが、確かに絶景のところですナァ
 でも、それを味わうには登らなきゃいけないんでしょ?(笑) >>
僕もいつも耳にしていたんですが
遠いいし自走するにはちょっとww
車なら少し登るだけ!^^

 集まったメンバーも、恐ろしそうな皆さんばっかりで…
 あ、でもてっちゃんが一番恐ろしいか…(爆) >>
いやいや~景色が良すぎて、みなさん
のんびり休憩しながらまったり!じゃないと勿体ないのほんとに!

 ラストの写真、とってもいいですネ!
 ポストカードとか、雑誌の写真みたいだワ♪>>
こんな写真が撮れるのもこの景色と一眼の威力!
いやはや感謝感謝でした^^

てっちゃん : 2016/05/26 (木) 21:19:24

つきおさん
快晴の渋峠はやっぱり最高に気持ち良さそうですね!>>
いやはや、走る直前まで雨でみんな諦めかけてたんだけど
奇跡の回復で路面まで乾くといううwww

そんな最高のロケーションの中、ロードバイクに跨るてっちゃんは流石に絵になりますな、かっこ良過ぎて痺れます! >>
いえいえ、この景色とカメラマンの腕です^^
めちゃ嬉しい(笑)

自分はソロでしたけど気の合う仲間とワイワイ登るのも良いですよね!>>
そうですよね~つきおさん、また一緒に走ってくださいね~^^

てっちゃん : 2016/05/26 (木) 21:23:05

ともちんまん
走っては止まり、止まっては走り、天気も奇跡的で楽しかったね。
暖冬のせいか、雪には恵まれなかったけどさ。
夏も良いけど、木々の葉が少ないこの季節の方が見晴らしはいいね。 >>
いや、ホントに早く登っちゃうのがもったいない所でした
あの快晴と雪は残念だったけど、それを上回る景色に感動
ホントにいい時に登れました(感謝)^^

もう毎年恒例にしたいくらいのお気に入りなんだよね~。
また行こうぜぃ!>>
確かに、雪の回廊も味わいたいし
恒例にしたいですね~~~
またいきましょうぜいっ!!!(爆)

あおこ : 2016/05/27 (金) 11:51:18

こんにちは。
最初の写真、乗鞍かと思いました。
渋峠って国道の最高地点だったんですね。
良く名前を聞きますが、雪が残ってるところとか、涼しげで良いですね~。
いつかは行ってみたい峠です。

ねおぷり : 2016/05/27 (金) 18:00:15

快晴でこの景色!!
たまりませんね〜
坂がなければもっと良いのに(笑)

このメンバーなら余裕でしょうね〜
ま、爆走王が一番恐ろしいことに変わりないですが(笑)

写真のスピード感が凄いです。
実際のスピード有ってこそでしょうけどねσ(^_^;)

てっちゃん : 2016/05/30 (月) 21:55:45

あおこちゃん
こんにちは。
最初の写真、乗鞍かと思いました。>>
あっ、そういえば雰囲気は似てますよね^^
自分も分からなくなるかもw

渋峠って国道の最高地点だったんですね。
良く名前を聞きますが、雪が残ってるところとか、涼しげで良いですね~。
いつかは行ってみたい峠です。 >>
この石碑は大人気でなかなか写真が撮れなくてw
ココはホントにおすすめ!ぜひみんなで行きたいよね^^

てっちゃん : 2016/05/30 (月) 21:58:45

ねおぷりさん
快晴でこの景色!!
たまりませんね〜
坂がなければもっと良いのに(笑) >>
ホントに最高でした^^
坂登れば下れますよ(爆)www

このメンバーなら余裕でしょうね〜
ま、爆走王が一番恐ろしいことに変わりないですが(笑)>>
ねおぷりさんだって行けますって~
行きましょう!^^

写真のスピード感が凄いです。
実際のスピード有ってこそでしょうけどねσ(^_^;)>>
この写真の所だけ頑張っただけでwww
この景色はゆっくり登らないと損です^^

hisa : 2016/05/31 (火) 03:22:11

こんばんはm(__)m

一眼で撮ったキャンピングカーの前を走るてっちゃんが、
プロレーサーにしか見えないです(*´ω`*)

雪は少なそうですが、透き通る様な蒼い空が綺麗ですね!

てっちゃん : 2016/06/05 (日) 12:30:21

hisaさん
こんばんはm(__)m>>
こんばんは~^^

一眼で撮ったキャンピングカーの前を走るてっちゃんが、
プロレーサーにしか見えないです(*´ω`*)>>
一眼ってすごいですよね~重いのに
これ担いで撮影してくれたのに感謝です^^(涙)
他にも沢山撮ってもらいましたwww

雪は少なそうですが、透き通る様な蒼い空が綺麗ですね!>>
もう景色はホントに最高です!
今度一緒にいきましょ!^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
