

氷瀑はまだでした

ブログの更新がご無沙汰過ぎちゃいました^^

216hosawa (10)
先週ですが、払沢の滝に氷瀑を見に行ってきました。

216hosawa (9)
五日市から奥に入ると雪が沢山ww

216hosawa (8)
ちとせ屋までの道は氷結も無く大丈夫w

216hosawa (7)
ここでシューズから持参のSNOWシューズに履き替え

216hosawa (6)

216hosawa (5)

216hosawa (3)
残念(笑)氷瀑はしてなくて、一部凍結くらいでしたね
でも景色はとっても素敵でした^^

216hosawa (4)
実は、ライブカメラでおおよそ凍ってないのは知ってたんですが(爆)

216hosawa (2)
お昼は入口にある「四季の里」
ここ、今まで一度も入ったことなかったんだけど
桧原コロッケ定食がマジに美味しくてびっくり!
他の定食も美味しそうでした♪

216hosawa (1)
祭りもやっていて、ご土地キャラやライブなど、美味しそうな屋台も

走行68km(笑)

この記事へのコメント:

こた : 2016/02/13 (土) 11:46:35

どーも(笑)

 お久しぶりでございます。

 見るからに寒そうな画像ですナ。
 でも、雪とてっちゃんって、何となく親和性が高そうな気もするから不思議(笑)

>走行68km(笑)
 今のワタシじゃ、これぐらいでもムリです(笑)

hisa : 2016/02/14 (日) 23:05:50

こんばんはm(__)m

見事な雪景色!
今年の千葉は積もってないんですよね~
雪掻きとか大変なので、積もらなくて良いのですが(^_^;)

コロッケ定食美味しそう~食べれない物が入ってないのが良い(笑)

え?68km?168kmじゃ?(笑)

監督 : 2016/02/15 (月) 21:17:38

雪の残る檜原街道は、行きたくありませんね~。
融けた水で自転車が汚れるし、道脇にゴミが小石や砂が集まりやすくパンクしやすいんです。
それに寒いし(笑)

払沢の滝が凍りつくときは、もっと底冷えする寒さが続かないと無理です。
我が家付近でも、バケツに残った水が凍って厚さが1cmを超えないとダメなんです。
今年は、バケツの水も朝方に薄氷がはるだけですよ。

master : 2016/02/16 (火) 15:02:16

こんにちは〜
なんか凄い凍結のイメージがあるんですけど、意外に大丈夫なんですね。
下りが怖そうですけどね。
こも氷柱は一回見に行きたいです。
家族は興味無しなのでw自転車で行きます〜。

今月って月曜休みありますか?

てっちゃん : 2016/02/20 (土) 17:38:27

こたさん
どーも(笑) >>
おつです^^

 お久しぶりでございます。 >>
おひさしぶりでっすwww

 見るからに寒そうな画像ですナ。
 でも、雪とてっちゃんって、何となく親和性が高そうな気もするから不思議(笑) >>
まあぁその、数々のネタを披露してきただけにwww
強行軍の20キロ雪中押しはもうやりたくないが(爆)

>走行68km(笑)
 今のワタシじゃ、これぐらいでもムリです(笑)>>
いやいや、ぼちぼち行きましょう!まずは呑みでw^^!

てっちゃん : 2016/02/20 (土) 17:41:50

hisaさん
こんばんはm(__)m >>
こんばんは~^^!

見事な雪景色!
今年の千葉は積もってないんですよね~
雪掻きとか大変なので、積もらなくて良いのですが(^_^;)>>
今年はこっちも思ったほど積もらなかったし
今のところジテツーの影響は少ないですYO!

コロッケ定食美味しそう~食べれない物が入ってないのが良い(笑) >>
コロッケは揚げたてで、ソースたっぷり付けて
ライス食べると、、、ご飯がおかわりしたくなります^^;

え?68km?168kmじゃ?(笑)>>
いれいえ^^通勤の疲労があるのでこのくらいでwww

てっちゃん : 2016/02/20 (土) 17:48:15

監督殿
雪の残る檜原街道は、行きたくありませんね~。
融けた水で自転車が汚れるし、道脇にゴミが小石や砂が集まりやすくパンクしやすいんです。
それに寒いし(笑) >>
だいぶ溶けてましたけど、確かに
自転車は汚れますねwww
走りには影響なかったけど滝は残念でしたね^^

払沢の滝が凍りつくときは、もっと底冷えする寒さが続かないと無理です。
我が家付近でも、バケツに残った水が凍って厚さが1cmを超えないとダメなんです。今年は、バケツの水も朝方に薄氷がはるだけですよ。 >>
そんなに寒くないとダメなんですね~
ちょっと甘かったかな~
今度は監督の家のバケツ見てから
登るようにしようかな(爆)

てっちゃん : 2016/02/20 (土) 17:50:52

masterさん
こんにちは〜
なんか凄い凍結のイメージがあるんですけど、意外に大丈夫なんですね。
下りが怖そうですけどね。>>
この辺はやっぱりエンカル撒いてるみたいで意外にも
走りやすかったです、ってか、今年は
気温が高いだけかもしれませんが^^;

こも氷柱は一回見に行きたいです。
家族は興味無しなのでw自転車で行きます〜。 >>
凍る程の寒さは相当な気温みたいですね
なんとか見てみたいもんです、自分も!

今月って月曜休みありますか?>>
葛西!よろしくお願いしま~す^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
456位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
