

お初の筑波山

すっきり晴れた日曜日、筑波山に遊びに行きました~♪

215920tukuba (17)
駐車場10時集合で、パフパフ新旧そろい踏みw^^

215920tukuba (1)
メチャいい天気!登る前に足慣らしです。

215920tukuba (2)


215920tukuba (3)
さ~まずは不動峠の入口からスタートです^^

215920tukuba (4)

215920tukuba (18)
距離的には割と短く斜度もイイ具合、いっきに登って、おかわりw
ほぼスタート地点くらいまで降りたのですが、どうも変速がおかしく
止まって色々弄るがどうしてもファイナルローが使えない?!?
お待たせするもの悪いのでそのまま急いで登り返し(笑)

215920tukuba (5)
よく見る風景^^ 初めての峠は新鮮!
この後、噂に聞く十三塚に行くにはやはり、ファイナルローが必要だと思い
ここでディレイラー調整してインナーローが使えるように調整w

215920tukuba (6)
筑波スカイラインを登ります^^

215920tukuba (7)
しかし、ホント久しぶりの晴天!気持ちいい~

215920tukuba (19)
さて、連れてきてもらいました、十三塚ゴール地点、急いで下って登り返します
噂どうりのすごい勾配!30%近くあるような場所もあり
前輪が浮かないようにねじ伏せてるのに正面からの車(笑)
なんとか乗り切り制覇(爆)

215920tukuba (8)
2本目はもうキツイ所も危ない所も理解したので出せる力全開で登板!

おりゃ~っ!

ここは、ノーマルクランクできちゃダメです(爆)

215920tukuba (20)
汗ビッショリwwww

いや~楽しかった!(爆)

みなさんお待たせすいません

215920tukuba (10)
祭りが終わったらwつつじヶ丘目指してもうひと登り

が、、、ここでやっちまいました・・・・


最後の上りでダッシュしようとしてリア側をローに落とそうとしたら
STIの引っ掛かりが取れたような変な感触(汗)思い切りローに入りすぎて
万事休す・・・・

215920tukuba (11)
ハンガーが吸収して折れてくれたのでフレームは無事。

原因はSTIレバーの巻き取り部分の引っかかりだったのか、
その状態のままロー側に調整したので、引っ掛かりが
いきなり取れてローに調整したプラス分内側に大きく変速
でホイールに巻き込まれたと(涙)

ホイールも無事で良かった・・・(後日200km程走って異常なし)

215920tukuba (12)
急いでシングルギヤ仕様にww
自分のミッシングリングが何故か外れなくて、こたさんに
リングを借りてしまいました(感謝)

もう、春日部方面に足向けて寝れません!!

215920tukuba (13)
なんか、みなさん待たせまくり

猛烈反省っ!!

215920tukuba (14)
気を取り直して下ります^^

215920tukuba (15)
筑波リンリンロードでラーメン屋さんに^^

215920tukuba (16)
辛味ネギ味噌ラーメン!美味しゅうございました

ご一緒してくれた皆様ありがとうございます^^

215920tukuba (21)
ハンガーはもうダメ、ディレイラーはDURA様のカーボン部分が破断

SHIMANOパーツ表を見ると、、、http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoRD7900RP.html
なんと、この部品が一番高い6800えん、、あそこでアルテが新品で買えちゃうじゃん!

(爆)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ねおぷり : 2015/09/24 (木) 18:31:27

zakkさんからはユルポタだからと聞いていたんですが、全然ユルポタじゃないし(笑)

しかもめちゃめちゃおかわりしてるし(笑)

機材がついていけなくなったんでしょう。
ずーっとシングルギアのままでお願いしますm(__)m

ともちん : 2015/09/24 (木) 20:11:20

行きたかったなあ。
できればネタとして,てっちゃんに対抗してビーサンでwww
変態コースに連れて行かれたので、本当の筑波を堪能してないんですよ。
十三塚をお代わりするのは置いといて^m^

ハンガー折っちゃうなんて、タイヘンでしたね。
のぼりが粗方終わったあとでよかったです。
フレームが逝ってなくて何よりですなあ。
でも、又出費だね。
暫くは金麦&麦とホップでガマンしましょう。

十三はもうイイけど、筑波にはもう一回行って見たいな。
天気のいい空気が澄んだ時期が。

zakk : 2015/09/25 (金) 09:43:08

お疲れ様でした(^^

またも伝説を作っていただき、楽しかったです(笑)
筑波はユルで行くには良い所ですね~
最初の平沢の遺跡も良い感じだし....
ちなみに、あそこでご座敷いて弁当食べるのも気分良いんですよ。

もうちょっと鍛えて多摩方面に乗り込むと思いますので、
その時は宜しくお願いします。

それにしてもフレームが逝ってなくて良かったですね~~

hisa : 2015/09/25 (金) 16:49:15

こんにちはm(__)m

1番上の写真見て思ったのですが、てっちゃん…足長いですね!

不動だけでなく十三塚おかわりとか鉄人とか爆走王とか以前に人ですら無いじゃないかと(^ω^;)

ハンガー折れ大変だったと思いますが、お怪我無くて良かったです。
出費は痛いですが…
これ見てエマージェンシーハンガー買っておこうと思いました(^_^;)

master : 2015/09/26 (土) 06:05:41

お疲れ様です!
筑波行きたかったです〜
でもあの坂はなくて良さそうですが^^;

前も思ったのですがトラブルからの手際が凄いですよね。
僕なら多分、押して戻るしか選択肢無さそうです。
憧れちゃいます!
フレームやホイールいってなくてまだ幸いでしたね。
1番上の写真の右側の方が用足ししてるように見えて仕方ありません(≧∇≦)

てっちゃん : 2015/09/26 (土) 10:39:27

ねおぷりさん
zakkさんからはユルポタだからと聞いていたんですが、全然ユルポタじゃないし(笑) しかもめちゃめちゃおかわりしてるし(笑) >>
いえいえいえいえww僕が一人で興奮してただけで(爆)
始終ほんとに和やかポタでしたよ~(^^♪

機材がついていけなくなったんでしょう。
ずーっとシングルギアのままでお願いしますm(__)m >>
日ごろのメンテが大事ですねぇ^^;もうシングルのほうが
メンテ楽だけどwwwムリ~~(笑)

てっちゃん : 2015/09/26 (土) 10:44:10

ともちんまん
行きたかったなあ。
できればネタとして,てっちゃんに対抗してビーサンでwww >>
来るものかとww
ビーサンならこっちはもはや足ヒレか下駄しかないなぁwww

変態コースに連れて行かれたので、本当の筑波を堪能してないんですよ。
十三塚をお代わりするのは置いといて^m^ >>
是非今一度リベンジしますか!?
今度は機材壊さないように頑張ります(爆)

ハンガー折っちゃうなんて、タイヘンでしたね。
のぼりが粗方終わったあとでよかったです。
フレームが逝ってなくて何よりですなあ。
でも、又出費だね。>>
いやはや後半でホント良かったです^^;
怖いですねぇ~~出費が(涙)

暫くは金麦&麦とホップでガマンしましょう。 >>
韓国80円ビールにします!っていつもそれだった(爆)

十三はもうイイけど、筑波にはもう一回行って見たいな。
天気のいい空気が澄んだ時期が。 >>
いいっすね~今回頂上まで行けなかったのでもう一回行きたいです^^

てっちゃん : 2015/09/26 (土) 10:48:17

zakkさん
お疲れ様でした(^^ >>
お誘いありがとうございました!
初筑波山最高でした^^^^

またも伝説を作っていただき、楽しかったです(笑)
筑波はユルで行くには良い所ですね~>>
また伝説のギャグを披露しちゃいましたねww

最初の平沢の遺跡も良い感じだし....
ちなみに、あそこでご座敷いて弁当食べるのも気分良いんですよ。 >>
あそこの景色最高でしたね!
ピクニックでもいい感じですよね~

もうちょっと鍛えて多摩方面に乗り込むと思いますので、
その時は宜しくお願いします。 >>
お持ちしておりますYO!!!
鍛えなくてもそのまま来てくださいっ^^

それにしてもフレームが逝ってなくて良かったですね~~>>
ありがとうございます!フレーム逝ってたらと思うと恐ろしくて、、、
ホントに被害は少なくて幸いでしたww^^;

てっちゃん : 2015/09/26 (土) 10:52:18

hisaさん
こんにちはm(__)m >>
こんにちは^^!

1番上の写真見て思ったのですが、てっちゃん…足長いですね! >>
ええ??そう?写った角度がたまたま良かったかナ(笑)

不動だけでなく十三塚おかわりとか鉄人とか爆走王とか以前に人ですら無いじゃないかと(^ω^;) >>
十三おかわりはやっぱり変ですよねww
腰が痛くなりましたもん^^;
やせ我慢はいけませんねぇ(爆)

ハンガー折れ大変だったと思いますが、お怪我無くて良かったです。
出費は痛いですが…
これ見てエマージェンシーハンガー買っておこうと思いました(^_^;)>>
ハンガーが折れてくれて被害は少なかったと思うけど
確かに予備は持ってたほうがいいですね
持ち歩いてもいいかも、自分も買わないとな^^

てっちゃん : 2015/09/26 (土) 11:16:24

masterさん
お疲れ様です!
筑波行きたかったです〜
でもあの坂はなくて良さそうですが^^; >>
筑波山は何処の峠ともまた違う雰囲気で
面白かったですよ~^^

前も思ったのですがトラブルからの手際が凄いですよね。
僕なら多分、押して戻るしか選択肢無さそうです。
憧れちゃいます!
フレームやホイールいってなくてまだ幸いでしたね。 >>
いやはや~それにしても皆さんを待たせるのは非常に
申し訳ないと思いつつも皆さんのネタにもなったし
始終笑ってる雰囲気ww仲間ってやっぱりいいな~
としみじみ思いました^^

1番上の写真の右側の方が用足ししてるように見えて仕方ありません(≧∇≦)>>
(爆)(爆)
ご本人も実は気にされてたかも^^
でもジャージの背中っていいなぁ~w

こた : 2015/09/26 (土) 11:52:14

 お疲れ様でしたぁ~!
 てっちゃんの底力というか、真の実力を思い知ったヨ(涙)
 十三塚おかわりも初めて見たし(笑)、ハンガーヘシ折も初めてみた(爆)

 でも、下りじゃなくてホントによかったよネ。
 あの時は笑ってしまったケド、後から思い起こすと寒気がする。

 それにしてもハンガー高いんだネ。
 アルテが買えちゃうぐらいなのか…

てっちゃん : 2015/09/27 (日) 21:18:43

こたさん
 お疲れ様でしたぁ~!
 てっちゃんの底力というか、真の実力を思い知ったヨ(涙)
 十三塚おかわりも初めて見たし(笑)、ハンガーヘシ折も初めてみた(爆)>>
ご案内感謝です^^!
最高に面白かったですYO!
ハンガーはびっくりしたけど、調べると
アマゾンンで買えるみたい(爆)w

 でも、下りじゃなくてホントによかったよネ。
 あの時は笑ってしまったケド、後から思い起こすと寒気がする。 >>
確かに!!でも十三の登りでも怖かったかも(笑)w

 それにしてもハンガー高いんだネ。
 アルテが買えちゃうぐらいなのか…>>
いえいえ、ハンガーは2千~3千円位で、DURA様のディレイラーの
プーリーのプレート表一枚が6千円というぅぅ、、(涙)w
どっちにしても1万コースでありました(爆)

zakk : 2015/09/30 (水) 00:05:11

あの最初の写真(笑)

あの時...
片足はシューズ履いて片足はサンダルなんですよ(爆)
片足履いた時に「写そうよ」と言われて、左手にシューズ持っていた記憶が(笑)
良い思い出ですわ

てっちゃん : 2015/10/01 (木) 21:32:48

zakkさん そんな秘密があったんですね~^^ww
すいません、、次回はしっかり準備して撮りますね~(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
