

快晴の乗鞍岳

 いつものお仲間と乗鞍を登ろう企画^^
天気に恵まれた最高の日でありました。

2015norikura (1)
ご近所のお友達TAMちんに車載してもらい国立から松本~乗鞍岳手前の駐車場に集合です

2015norikura (2)

2015norikura (3)
最高の天気^^
ここから21km位、標高2700mまで登ります

2015norikura (4)


2015norikura (5)


2015norikura (6)
晴天!

2015norikura (7)


2015norikura (8)
とにかく、いつも登ってる峠とは一味も二味も違う風景にやられます!

2015norikura (9)
長野と岐阜の県境が頂点あたり

2015norikura (10)

2015norikura (12)
レストハウスでカレー^^

味はですね、、、甘かった(笑)

2015norikura (11)


2015norikura (13)


2015norikura (14)


2015norikura (15)


2015norikura (16)
とにかく景色が素晴らしくまた行きたいと思う峠でした。
参加の皆様ありがとうございますっ^^


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2015/07/21 (火) 22:35:25

今回は元気一杯でしたね。
3往復くらい出来そうだった?
バツグンの景色に脚が止まること止まること。
何回脚つきしたか分からないですよね。
でも、これも楽しいヒルクライムだと思うのでありんす。

次回反対側も宜しくです。

master : 2015/07/22 (水) 06:08:19

お疲れ様です!
いやぁ〜見事に晴れましたね*\(^o^)/*

今回はコースの下調べしていかなかったので景色がダイレクトに入ってきてキョロキョロ、キョロキョロしながら走りました!
ホント最高の景色でした!

上の方ではバトルはあったのでしょうか?ww
帰りのスリリング運転もお疲れ様でしたw
また絶景見に行きたいですね!
よろしくお願い致します^^

たむちん : 2015/07/22 (水) 06:48:04

多くを語らなくても、写真のみでOKですよね!
(^。^)
でも写真でもあの雄大な景色は伝えきれませんよねぇ…
サイコーでした!
ありがとうございました!
とにかくラストのECO走法ありがとうございました!(爆)
ドキドキ峠!!!

hisa : 2015/07/22 (水) 23:47:21

こんばんはm(__)m

相変わらず写真の構図が上手です(*^^*)
緑いっぱいの中走ってるロードとか凄く気持ち良さそうで
危うく「次回は自分も行きたいです」って言いそうになりました

アブナイ(^▽^;)アブナイ

こた : 2015/07/23 (木) 10:32:46

 すげぇ~ 自転車でこんなところまで行けちゃうんだネ…
 雪が残ってるって、スゴいですナ。
 確かに見たことない光景かも…

 あ、でも雪といえば、てっちゃんの場合は、ホイールにからみつく豪雪…
 (爆)

 行ってみたいような気もするが、オレなんかは絶対登れないだろうナァ
 (溜息・笑)

ねおぷり : 2015/07/24 (金) 19:04:00

さすがの絶景です。
登らないと見られないなんて。。。(笑)
滅多に見ない雪と自転車の組み合わせが素晴らしい!

ま、おいらが登る事はないかと思われます(笑)

体調も回復した様でなによりです!

みぽりん : 2015/07/25 (土) 15:54:03

乗鞍って・・小さいころからなじみの場所だけど
そっか・・自転車で登れるのですね。

天気も体調も良かったようで何よりです。
それにしても素晴らしい景色。
また訪れたくなった・・もちろん!車で。

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 17:36:55

ともちんまん
今回は元気一杯でしたね。
3往復くらい出来そうだった?>>
いやはや、この日は元気だったけど
3往復もしたら、みんな自転車たたんで
駐車場に誰も居ないとか
(爆)

バツグンの景色に脚が止まること止まること。
何回脚つきしたか分からないですよね。
でも、これも楽しいヒルクライムだと思うのでありんす。>>
そうですよねぇ^^ やっぱり素敵な景色って
大事だよなぁ~テンション上がりまくるもんね(爆)

次回反対側も宜しくです。>>
そうそう!もっと走りたいよね~
また行きましょう^^

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 17:44:06

masterさん
お疲れ様です!
いやぁ〜見事に晴れましたね*\(^o^)/* >>
天気最高!
三浦もそうでしたが最近お互い晴れ男かもwww

今回はコースの下調べしていかなかったので景色がダイレクトに入ってきてキョロキョロ、キョロキョロしながら走りました!
ホント最高の景色でした! >>
もう一つコーナーを曲がる度に
凄い景色が飛び込んでくるので僕も
キョロキョロしちゃっいましたよ~^^

上の方ではバトルはあったのでしょうか?ww
帰りのスリリング運転もお疲れ様でしたw
また絶景見に行きたいですね!
よろしくお願い致します^^>>
上の方ではニッシーに頑張って付いて行くくらいで
バトルはありませんでした(爆)
帰りのスリリング運転はある意味超楽しかったかも
車内がメチャ盛り上がってました^^;

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 17:46:59

たむちん
多くを語らなくても、写真のみでOKですよね!
(^。^)
でも写真でもあの雄大な景色は伝えきれませんよねぇ…
サイコーでした! >>
そうなんですよね~もう景色はいつまでも見ていたい・・・
そんな気持ちになりました、ホントに行ってよかった^^

ありがとうございました!
とにかくラストのECO走法ありがとうございました!(爆)
ドキドキ峠!!! >>
いえいえ!こちらこそ乗せてもらってありがとう!
ホントに感謝してます!しかも昔出会った車と再会
再び試乗wwwある意味これもドキドキ体験でしたYO!
またよろしくお願いします

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 17:57:16

hisaさん
こんばんはm(__)m>>
\(^▽^)/!こんばんは

相変わらず写真の構図が上手です(*^^*)
緑いっぱいの中走ってるロードとか凄く気持ち良さそうで
危うく「次回は自分も行きたいです」って言いそうになりました >>
いやはや、ホントに綺麗なところで何処にカメラ向けても
いい景色が撮れる感じでしたYO!危うくとか言わないで
是非行きましょう!メンバーに入れときます(爆)

アブナイ(^▽^;)アブナイ >>
アブナクナイアブナクナイw

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 18:00:27

こたさん
 すげぇ~ 自転車でこんなところまで行けちゃうんだネ…
 雪が残ってるって、スゴいですナ。
 確かに見たことない光景かも… >>
凄い所でした(爆)
雪が残ってるからスキーやってる人までいましたよ^^;
車でデポなので登ったのは20キロちょいです

 あ、でも雪といえば、てっちゃんの場合は、ホイールにからみつく豪雪…
 (爆) >>
あっ!、、、ある意味乗鞍より凄いのか
日野市でwww(爆)^^;

 行ってみたいような気もするが、オレなんかは絶対登れないだろうナァ
 (溜息・笑)>>
いえいえ!いえいえ!絶対に登れます!
都民の森に行く気分で行けばOKです!
今度は行きましょう~♫

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 18:03:03

ねおぷりさん
さすがの絶景です。
登らないと見られないなんて。。。(笑)
滅多に見ない雪と自転車の組み合わせが素晴らしい!>>
ほんと凄い絶景でした!
今まで登った山の景色とは違う景色が
バンバン出てきて最高の気分でした^^

ま、おいらが登る事はないかと思われます(笑)>>
いや~車でデポだから大丈夫ですよ!
是非おすすめしたい峠でありますっ^^

体調も回復した様でなによりです!>>
ありがとうございます!^^!

てっちゃん : 2015/07/29 (水) 18:06:10

みぽりん
乗鞍って・・小さいころからなじみの場所だけど
そっか・・自転車で登れるのですね。 >>
そうだったんだ~小さい頃から行ってたとは^^
自転車沢山いたよ!今度どう(笑)?!
そのうち皆で行きたいよね~!

天気も体調も良かったようで何よりです。
それにしても素晴らしい景色。
また訪れたくなった・・もちろん!車で。 >>
ありがとう~
素晴らしい景色、登りがいあるよ~
車と言わずに自転車で登ろうよ~(爆)^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
