スポンサーサイト


年末登った峠備忘録(笑)

雨の総集編だけでサイクリング記事のまとめも^^

意外に色んな峠に行ってましたヨ(笑)

oodarumitouge.jpg
大垂水峠
ここはもう何十回も走ってる近所の定番。
緩い峠っす^^

oodawa.jpg
大ダワ
路面も悪いし斜度も半端内ない上級峠!キツイです(笑)

tominnnomori.jpg
都民の森
標高が高く距離も長いが斜度は程々、1000m級ではあります

10kokutouge.jpg
十国峠
天辺の道が気持ちよかった~
景色も他の峠とは違い新鮮でした。

hakonetouge.jpg
箱根峠
芦ノ湖までの峠ですが斜度は中位?
距離伸ばすならここですかね^^;

kamabusitouge.jpg
釜伏峠
埼玉の秘境か、、、斜度はそれ程でもないが
販売機すらない過酷な
夏はキツイかも(笑)

nihonngitouge.jpg
二本木峠
同じく埼玉の秘境、、、熊に注意です(笑)

matugoutouge.jpg
松郷峠
非常に短く緩い峠
ダッシュして一気に終わらす峠ですね^^

kuriyamarinndou.jpg
栗山林道
半端ない斜度で長め、、大ダワ並ですね
上級峠かと、、、

koubutonnneru.jpg
甲武トンネル
都民の森行く時間がないとき用(笑)

yabitutouge.jpg
ヤビツ峠
ここも定番、何度か登ってるけど今年は
自己最速の35分台が出て嬉しかったw

wadatouge.jpg
和田峠
いつ登っても後悔する斜度
短いけどここも上級峠だと思う。

umenoktougei.jpg
梅野木峠
今年最後の峠でした、短めだけどなかなか登りごたえがあります^^

以上、、、
来年も登ったことない所に積極的に行きたいな^^

この記事へのコメント:

儀助 : 2011/12/30 (金) 00:16:24

こんばんちこん(^^)

今年も一杯登りましたね(^^)
知らない名前が一杯あるな

>箱根峠
芦ノ湖までの峠ですが斜度は中位?
距離伸ばすならここですかね^^;

あの~違うと思いますが
ただの箱根芦ノ湖までの箱根路ですよね

箱根峠は、芦ノ湖から1号線を静岡方面に行くとあります。
有料の箱根新道と芦ノ湖スカイラインの入り口が交差する5差路?4差路?の普通の道です(笑)
信号上に箱根峠の標記と標高が書いてあったかな
緩い登りで見晴らしはダメっす(笑)

十国峠行った時にですね、実は湯河原峠を越えているんですよね
なぜそんな所を走ったのかと聞かれると困るの、永遠に出せない写真になりますが(爆)

みっちー : 2011/12/30 (金) 11:25:48

知らない峠登りまくり(・_・;)さ、さすが爆走王。
僕も見習って、来年は未踏の峠に登らねば。。。

監督 : 2011/12/30 (金) 18:07:52

てっちゃんと一緒に峠に行っても、一緒にはのぼれないからね~。
間違いなくすぐ先行されて、待ってもらっている頂上まで姿みえないし…
(爆)

でも来年も未踏の峠に一緒に行ってもらう機会を作ります。
脚力はもっと落ちていて待たせる時間が長くなりますがよろしく(笑)








こた : 2011/12/30 (金) 19:26:57

 さすが登攀王ですナァ~
 って、どこも行ったコトないし、ドコにも行く気はない(笑)
 白石で5分遅れでスタートしたてっちゃんに スカッ! って抜かれたコトを思い出した(笑)
 平地と変わらない速さでタマげたけど、平地だったらオートバイを抜かしてたよネ(爆)

 今年一年間ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。
 どうぞよいお年を!

てっちゃん : 2011/12/30 (金) 20:34:41

儀助師匠
こんばんちこん(^^) >>
こんっばばちわ!^^!

今年も一杯登りましたね(^^)
知らない名前が一杯あるな >>
いつのまにか結構登ってましたね^^
今みると知らない峠がたくさんありますな(爆)


>箱根峠
芦ノ湖までの峠ですが斜度は中位?
距離伸ばすならここですかね^^;

あの~違うと思いますが
ただの箱根芦ノ湖までの箱根路ですよね>>
そうでした!何も考えないで書いちゃったけど
箱根「の」峠でしたね~芦ノ湖までの道とかw

箱根峠は、芦ノ湖から1号線を静岡方面に行くとあります。
有料の箱根新道と芦ノ湖スカイラインの入り口が交差する5差路?4差路?の普通の道です(笑)
信号上に箱根峠の標記と標高が書いてあったかな
緩い登りで見晴らしはダメっす(笑)>>
それは是非行っておかないとね~
暖かくなったら是非に!!(笑)

十国峠行った時にですね、実は湯河原峠を越えているんですよね
なぜそんな所を走ったのかと聞かれると困るの、永遠に出せない写真になりますが(爆)>>
そういえば、、、永遠に出せない記事が増えてきましたな
もっと増やしましょう!東名に乗っちゃったとかw

(爆)

てっちゃん : 2011/12/30 (金) 20:38:51

みっちーさん
知らない峠登りまくり(・_・;)さ、さすが爆走王。>>
そうなんですよ~自分も知らない峠でした(爆)
行ってみると何処も新鮮なんですよねw

僕も見習って、来年は未踏の峠に登らねば。。。>>
みっちーさんは素晴らしい峠を沢山走ってるではないですか~
早く春になるとイイですね^^

てっちゃん : 2011/12/30 (金) 20:44:51

監督殿
てっちゃんと一緒に峠に行っても、一緒にはのぼれないからね~。 >>
なんだか頂上が呼んでるんですよね~(嘘爆)
^^

間違いなくすぐ先行されて、待ってもらっている頂上まで姿みえないし…
(爆)>>
頂上に登ってくる監督をいつも激写しております^^!
監督コレクション(笑)

でも来年も未踏の峠に一緒に行ってもらう機会を作ります。
脚力はもっと落ちていて待たせる時間が長くなりますがよろしく(笑) >>
おお!これは絶対ですよぉ~!
楽しみにしております~!!

てっちゃん : 2011/12/30 (金) 20:49:59

こたさん
さすが登攀王ですナァ~
 って、どこも行ったコトないし、ドコにも行く気はない(笑) >>
いや~でも年間の本数だとそんなにたいしたことは・・・
(爆)
何処に行く気もなくても呼び出しがかかるかもですぜ(爆)

 白石で5分遅れでスタートしたてっちゃんに スカッ! って抜かれたコトを思い出した(笑)
 平地と変わらない速さでタマげたけど、平地だったらオートバイを抜かしてたよネ(爆) >>
一瞬だけ爆走してみんなが見えないところで
休憩するというぅぅぅ・・・(笑)

 今年一年間ありがとうございました。
 また来年もよろしくお願いします。
 どうぞよいお年を!>>
こちらこそありがとうございました!
来年こそ飲みたいですね~
良いお年を~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1156位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
307位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
