

熱海峠~十国峠

梅雨の時期の晴れ間!平日休み!
そして、海も行きたい、峠も行きたいw じゃ熱海峠だ(笑)
と思い立ちふらりと出発^^

20155atamitouge (1)
ほんとにいい天気!129で平塚から海沿いへ^^

20155atamitouge (2)


20155atamitouge (3)
海最高!!

20155atamitouge (4)
旧道に入り高度を上げて海を満喫。

20155atamitouge (5)
お約束ポイント!
今日は足も軽いしバイクも軽いw

20155atamitouge (6)
熱海までは足残して・・・商店街で干物など。

20155atamitouge (7)
さて!熱海の駅からいきなり激坂が始まり、来宮駅前でコンビニ休憩。

20155atamitouge (8)
熱海峠!!結構な斜度が襲ってきますwww

aska.jpg
0メートルから始まり7キロ位で800m弱(爆)

20155atamitouge (9)
十国峠への分岐。

20155atamitouge (10)


20155atamitouge (11)

20155atamitouge (12)
ケーブルカー乗り場まで。
乗りたかったけど時間がないので・・・

20155atamitouge (13)
20155atamitouge (14)
箱根方面に向かいます。

20155atamitouge (15)
芦ノ湖。
ホントはここから御殿場に抜けて道志に抜ける予定だったが出発が遅くて
時間切れ、残念っ!

20155atamitouge (16)

20155atamitouge (17)
やはり大涌谷は行けません、硫黄の匂いが結構しましたね
早く収まるといいんですけど、でも観光客は平日でも結構いました

20155atamitouge (18)
箱根湯本から~小田原へ~

20155atamitouge (19)
ファミマで最後の補給^^ 猫ちゃんがw

20155atamitouge (20)
あとは藤沢から境川で帰宅^^
いや~晴れの海と峠を満喫できたナ、このコースは熱海往復より気に入ったのでまた行こうかな!




↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

master : 2015/06/27 (土) 05:22:37

この熱海峠は自転車始めてから、車で何度も通ってるんですが、登りも下りもおおよそ自転車で行ける気がしません^^;
やっぱりルートラボも凄いんですねww

芦ノ湖から山中〜道志も面白そうですが、脚ヤられそうです(笑)
海も山も綺麗で満喫ライドですね!
お疲れ様でした〜(^-^)/

こた : 2015/06/27 (土) 05:57:17

 記事を読んでるうちに、「ちょちょ、てっちゃん、ドコまで行くの…?」と不安になったが、やっぱり200kmオーバーか…(笑)
 あ、だけど「1日300kmぐらいならOK!」って、言ってたから、全然ダイジョブなのか…(絶句)

 しっかし、いいルートだネ(除・峠・笑)
 海あり山あり、川しかないウチとはエラい違いだ。

 FUJIにコスカボも超絶似合うネ。
 カラーもバッチリだし、凄みがある。
 しかも駆るのがてっちゃん(笑)
 想像しただけで脚つりそう(笑)

 お疲れ様でした!
 (^^)/

ともちん : 2015/06/27 (土) 16:32:50

芦ノ湖越しの富士山をまだ見たことがないの。
きっと見事なんだろうな~とおもふ。

お約束ポイント、一発で見つけた時には笑っちゃったよ~。
今度は一緒に行きましょうね。
ナントカ丼食べに。

ねおぷり : 2015/06/27 (土) 18:57:31

写真見てるともう夏みたい(笑)
こんなステキな景色とステキな距離をサラッと走れるあたりはさすがですね。

熱海峠は恐ろしい。。。
10%超えが7kmも続くなんて、三種の神器を使っても越えられないかも(笑)

やべ〜 海行きたくなってきた♪

監督 : 2015/06/27 (土) 22:09:44

天気が良くて、近頃は雨が似合わないようになってきましたね~。(笑)
ワタシなら一泊二日で行くコースです。
こんな景気の良いところを、ガッツリでなくのんびりと走ってみたい。

数年内の近いうちに、たっぷり時間が取れる身分になるはずなんです。
そうしたら、海沿いを宿泊しながらホントにのんびりポタしたいな。

hisa : 2015/06/28 (日) 03:54:42

こんばんはm(__)m

妻が「箱根まで自転車で行けるんだね!」とメールしてきたので何かと思ったら、これの事だったようです(^_^;)

天気が良いのもあって景色が凄く綺麗ですね~
まぁ行くなら車でですが(^▽^;)

で、平均12%弱ですか…8%くらいの橋でもヒーヒー言ってる自分にはありえない世界です(*^^*)

てっちゃん : 2015/06/28 (日) 10:18:11

masterさん
この熱海峠は自転車始めてから、車で何度も通ってるんですが、登りも下りもおおよそ自転車で行ける気がしません^^;
やっぱりルートラボも凄いんですねww >>
いやはや、結構気軽に出かけたんですが、中々でしたよ~
なんか自転車がウィリーする様な感覚でしょうか(爆)

芦ノ湖から山中〜道志も面白そうですが、脚ヤられそうです(笑)
海も山も綺麗で満喫ライドですね!
お疲れ様でした〜(^-^)/>>
山中湖方面は景色もいいので行きたかったです
でも御殿場から籠坂峠を越えないといけません(爆)
この次はもう少し早く出ようかなw

てっちゃん : 2015/06/28 (日) 10:23:04

こたさん
 記事を読んでるうちに、「ちょちょ、てっちゃん、ドコまで行くの…?」と不安になったが、やっぱり200kmオーバーか…(笑) >>
半島一周とかしてみたいですけど夜中に出ないとむりかなぁwww

 あ、だけど「1日300kmぐらいならOK!」って、言ってたから、全然ダイジョブなのか…(絶句) >>
いや、300㎞はなるべくならやりたくないでつ、200㎞位までが
一番楽しいですよね~お腹一杯(笑)w

 しっかし、いいルートだネ(除・峠・笑)
 海あり山あり、川しかないウチとはエラい違いだ。>>
海沿いはやっぱり気分がいいですね、潮風が新鮮で
川も勿論好きですよw

 FUJIにコスカボも超絶似合うネ。
 カラーもバッチリだし、凄みがある。
 しかも駆るのがてっちゃん(笑)
 想像しただけで脚つりそう(笑)>>
最近攣らないように高回転練習中ですwww
FUJIは体にしっくりきて凄く乗りやすいですYO^^

 お疲れ様でした!
 (^^)/>>
ありがとうございます!
ばさんでも宜しくお願いしますっ

てっちゃん : 2015/06/28 (日) 10:28:59

ともちんまん
芦ノ湖越しの富士山をまだ見たことがないの。
きっと見事なんだろうな~とおもふ。 >>
あっ、芦ノ湖越しに見えるスポットがあるんですね
それは見たいなぁ、写真も撮りたいw

お約束ポイント、一発で見つけた時には笑っちゃったよ~。>>
ここ、通るとついつい写真撮りたくなるんですよね^^
必ず寄るお約束ポイントですw

今度は一緒に行きましょうね。
ナントカ丼食べに。>>
あ~そうですよね~五代目丼ですね
これは食べに行かないとね~行きましょう!

てっちゃん : 2015/06/28 (日) 10:32:14

ねおぷりさん
写真見てるともう夏みたい(笑)
こんなステキな景色とステキな距離をサラッと走れるあたりはさすがですね。>>
確かにもう夏の暑さでしたよ^^
距離もあるけど日焼け具合も一段とww
(笑)

熱海峠は恐ろしい。。。
10%超えが7kmも続くなんて、三種の神器を使っても越えられないかも(笑) >>
いや~今まで下ったことしかなかったんだけど
今回は一応登っておこうかとwでも結構気に入りました
次はルートを再考して再チャレンジしたいです^^

やべ〜 海行きたくなってきた♪ >>
海はやっぱりいいですよね、千葉方面も行きたいですw

てっちゃん : 2015/06/28 (日) 10:36:46

監督殿
天気が良くて、近頃は雨が似合わないようになってきましたね~。(笑) >>
(笑)
なんでしょうかねぇ~もしかして雨男卒業なんですかね!

(ヾノ・∀・`)ナイナイwww

ワタシなら一泊二日で行くコースです。
こんな景気の良いところを、ガッツリでなくのんびりと走ってみたい。 >>
海沿いの道は気持ちいいですね、まだ走ったことのない
西伊豆の方も走りたいです、自走はキツイですが(笑)

数年内の近いうちに、たっぷり時間が取れる身分になるはずなんです。
そうしたら、海沿いを宿泊しながらホントにのんびりポタしたいな。 >>
それはいいですね~監督はツーリング車をお持ちだし
一眼持っての旅写真、期待しておりますっ^^

てっちゃん : 2015/06/28 (日) 10:44:04

hisaさん
こんばんはm(__)m>>
こんばんは~お疲れ様です^^

妻が「箱根まで自転車で行けるんだね!」とメールしてきたので何かと思ったら、これの事だったようです(^_^;) >>
奥様も見てくれてるんですね~
行けますよ~(爆)

天気が良いのもあって景色が凄く綺麗ですね~
まぁ行くなら車でですが(^▽^;) >>
梅雨なのにこの日は夏最高~な感じでしたw

で、平均12%弱ですか…8%くらいの橋でもヒーヒー言ってる自分にはありえない世界です(*^^*)>>
所々、トンボ帰りしそうな坂が何箇所か(爆)
熱海までも結構アップダウン多いです、なんというか
海沿いは無駄登りの宝庫ですね^^;

みぽりん : 2015/06/28 (日) 14:05:29

さらりと200KM超え。

斜度のすっごい山なりグラフ!
何ですか~これ!自ら挑むとは(◎_◎;)
やっぱすごいね。

芦ノ湖の写真、箱根駅伝を連想させる。
ここから富士山見えたら最高だろうな。

てっちゃん : 2015/06/30 (火) 01:50:29

みぽりん
さらりと200KM超え。 >>
さらりとまでは(笑)えんやこら、て感じw

斜度のすっごい山なりグラフ!
何ですか~これ!自ら挑むとは(◎_◎;)
やっぱすごいね。 >>
結構な坂で、ここだけでお腹一杯になっちゃった
どうせなら伊勢うどんでお腹いっぱいにしたいねwww

芦ノ湖の写真、箱根駅伝を連想させる。
ここから富士山見えたら最高だろうな。 >>
うん、箱根のあたりは見所あるし海もわりと近いし
いつか皆で走れるといいね~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1434位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
392位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
