

通勤車メンテ

週末は雨で中々スッキリと晴れが来ませんね^^;

2015309ame (5)
というわけで、普段酷使しているネオプリをメンテ。

2015309ame (2)
回転系を片っ端からバラして掃除してグリスアップなどw

2015309ame (3)
傷も物凄いけど、ここまで来ると気にならなくなりますw

2015309ame (4)
フロントデイレイラーの部品もどっかに飛んでってます(汗)

2015309ame (1)
ピカピカに磨いたら次の出撃を待ちます(笑)

ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたしますにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2015/03/09 (月) 21:01:47

あ~、床にネジが一個落ちてる!



ウソ。

チェーンステーのキズはある意味仕方ないと思うのですが、金属で無い場合は結構な衝撃なのではなかろうか?と他人事ながら気になったりしてね。
自転車なんて乗ってナンボのモノだから、いいのいいのコレでイイの。

master : 2015/03/10 (火) 04:35:59

私、回転系のパーツなんて言ったら、タイヤとペダルぐらいしか外したことありませんです。
だからこうやってやってる方を見ると凄く憧れます(≧∇≦)
自分でやったら最後、プラモデルと一緒でコレはどこのパーツ?って多分なります(笑)
ホントは少しずつ覚えていかないとダメですけどね^^;
次の出撃は晴れると良いですね!

ねおぷり : 2015/03/10 (火) 06:56:46

迫力が違う(笑)
さらに凄みを増している様ですね。

部品がぶっ飛んでるってのもさすがです。
少しぐらい無くても問題無いんですね〜(笑)

てっちゃん : 2015/03/12 (木) 08:25:20

ともちんまん
あ~、床にネジが一個落ちてる!>>
あいや、3個くらいネジが足らないの、、、

頭の・・・(爆)

ウソ。>>
( ・g・)うそーん

チェーンステーのキズはある意味仕方ないと思うのですが、金属で無い場合は結構な衝撃なのではなかろうか?と他人事ながら気になったりしてね。
自転車なんて乗ってナンボのモノだから、いいのいいのコレでイイの。>>
傷は一つ付いた時点でもう気にしませ~ん(爆)
どの位カッコイイ傷が付くかが楽しみなところwww
乗れば乗るほど味が出ますね^^;w

てっちゃん : 2015/03/12 (木) 08:40:12

masterさん
私、回転系のパーツなんて言ったら、タイヤとペダルぐらいしか外したことありませんです。
だからこうやってやってる方を見ると凄く憧れます(≧∇≦)>>
自分も最初は全然でw工賃ケチってるうちに
いつの間にか出来るようになってたといううお粗末な話(爆)

自分でやったら最後、プラモデルと一緒でコレはどこのパーツ?って多分なります(笑)
ホントは少しずつ覚えていかないとダメですけどね^^; >>
未だにそんなことがしょっちゅうでw
何処かに付きますので大丈夫ですよ~^^

次の出撃は晴れると良いですね!>>
晴れて花粉との戦いですね!
がんばりますっ^^!

てっちゃん : 2015/03/12 (木) 08:42:56

ねおぷりさん
迫力が違う(笑)
さらに凄みを増している様ですね。>>
迫力といううより疲労した感じですかね(爆)
何処まで行けるのかクロモリの限界に挑戦です
^^;www

部品がぶっ飛んでるってのもさすがです。
少しぐらい無くても問題無いんですね〜(笑)>>
そうそう!少しくらい平気!(おいっ)^^;
これは悪い例なので真似しちゃダメですよ~(爆)

hisa : 2015/03/13 (金) 17:40:01

こんにちはm(__)m

(゜ロ゜;ノ)ノ
普段からガンガン使われてる自転車って感じが…凄い!
これ、アルミだとポッキリ、カーボンだとパキっていっちゃってるんですかね?鉄は強くて美しい~

それにしても、FUJIのバーテープもそうですが…どれもオーラがヤバイっす(;´∀`)

みぽりん : 2015/03/16 (月) 19:14:20

メンテできる人、本当にカッコいいね~
私はタイヤ交換が精一杯。
メンテは掃除するくらい・・・

自転車もこれだけ乗ってくれたら本望でしょうね。

こた : 2015/03/17 (火) 12:25:13

 酷使してますナァ(笑)
 前のGIOSもそうだったけど、デローザもここまで来ると、もはや気にならないよネ(笑)

>ピカピカに磨いたら次の出撃を待ちます(笑)
 翌日、出撃しちゃうんでしょ(爆)

てっちゃん : 2015/03/28 (土) 21:34:43

hisaさん
こんにちはm(__)m>>
こんにちは^^!!

(゜ロ゜;ノ)ノ
普段からガンガン使われてる自転車って感じが…凄い!
これ、アルミだとポッキリ、カーボンだとパキっていっちゃってるんですかね?鉄は強くて美しい~ >>
そうです!クロモリの凹んでもへこたれない強さに感涙
(爆)
でも、毎日乗るバイクとしては心強いですよね

それにしても、FUJIのバーテープもそうですが…どれもオーラがヤバイっす(;´∀`)>>
あはっは~~バーテープはすぐ汚くなるので扱いが悪い見本で(爆)

てっちゃん : 2015/03/28 (土) 21:36:39

みぽりん
メンテできる人、本当にカッコいいね~
私はタイヤ交換が精一杯。
メンテは掃除するくらい・・・>>
自分も掃除レベルかもwww
みぽりんのも家が近ければお手伝いしたいけど~^^!!

自転車もこれだけ乗ってくれたら本望でしょうね。 >>
もうやめて~って声が聞こえないので
まだまだ大丈夫かな~~(爆)

てっちゃん : 2015/03/28 (土) 21:40:09

こたさん
 酷使してますナァ(笑)
 前のGIOSもそうだったけど、デローザもここまで来ると、もはや気にならないよネ(笑) >>
やっぱMTB乗るべきかね(爆)
いやいや!クロモリの剛鉄さに酔いしれながら
耐久テストです(爆)

>ピカピカに磨いたら次の出撃を待ちます(笑)
 翌日、出撃しちゃうんでしょ(爆)>>
無論wwww突撃です(爆)ww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
