

冬の時坂峠ポタ

中々休めない日曜日w
お馴染みメンバーで時坂峠にくりだしました^^

2014127tokisaka (1)
はい!頂上!

(爆)

今回は、ただ登っても面白くないのでシングルギヤ比を
ともちんに教えてもらい苦行にチャレンジしました^^!
えっと、52Tー19Tでの登板なので、緩い時坂が、

林道の様なレベルに(爆)

2014127tokisaka (2)

2014127tokisaka (3)
所々に氷が・・・

2014127tokisaka (7)
2014127tokisaka (6)
天気が良かったのでスカイツリーも、ばっちり!

2014127tokisaka (4)
お昼は監督の、古くからのお知り合いのお店
初後亭さんでお蕎麦^^

お野菜が新鮮ですごく美味しいです!

2014127tokisaka (5)
そして、夜は反省会(爆)


ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたしますにほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

master : 2014/12/10 (水) 01:42:20

寒い中お疲れ様でした!

こんな所からスカイツリーが見えるんですね〜

本当に皆さんチャレンジャーですね(^^)
今月はほとんど乗れないので近場で遊んでますが、来春はまたどこかご一緒させていただきたいです〜。
お酒も是非(^O^)

ともちん : 2014/12/10 (水) 21:07:16

むぅ~。
やっぱり林道よりキツかったのかあ。
早々に断念したのも納得でありんす。
さすがダンシングヒーローてっちゃんだ!クリアしちゃうところが凄すぎ。
でもラクなダンシング(っぽいやつ)が何となく分かってきたカモ。
こういう乗り方はクロモリに合ってると思ったのでした。

今度こそ真剣に(笑)相談しないとネ。

みぽりん : 2014/12/10 (水) 21:21:29

寒そうだね…((+_+))
寒いの苦手なのでお山は遠慮しますが
食べる、飲むは喜んで♪
あっ…誘われてないか(^。^;)

監督 : 2014/12/11 (木) 20:27:26

ギヤ比:2.7で時坂を登ってしまうのだから、ネオプリはシングルにしましょう。
フロント47Tで、リヤ17Tなら同じ2.7でも、登りは多少軽くなる。
47Tのチェーンホイールはピストのデフォルトみたいな歯数の物なので、
入手も簡単だし、改造はワタシが引き受けましょうか(笑)

休めるダンシング、ワタシも極めたいですがムリでしょう。
登りで10回ほどダンシングすると、心拍がついていきませんので(老)

新年会&打ち合わせ2回め開催は、もう決定です。(爆)

てっちゃん : 2014/12/13 (土) 18:01:58

masterさん
寒い中お疲れ様でした! >>
ありがとうございます^^

こんな所からスカイツリーが見えるんですね〜 >>
結構あちこち見えるんですよね!
埼玉の峠でもいくつかありますよ~来年行きましょう♪

本当に皆さんチャレンジャーですね(^^) >>
チャレンジャーの筆頭はともちんまんです(爆)www

今月はほとんど乗れないので近場で遊んでますが、来春はまたどこかご一緒させていただきたいです〜。 >>
もちろん、こちらこそよろしくお願いします!^^

お酒も是非(^O^)>>
おお!これも行きましょう!ぜひぜひ!

てっちゃん : 2014/12/13 (土) 18:05:29

ともちんまん
むぅ~。
やっぱり林道よりキツかったのかあ。

早々に断念したのも納得でありんす。>>
そうですね、僕も断念しそうでしたヨ!

さすがダンシングヒーローてっちゃんだ!クリアしちゃうところが凄すぎ。
でもラクなダンシング(っぽいやつ)が何となく分かってきたカモ。
こういう乗り方はクロモリに合ってると思ったのでした。>>
ダンシング極めると楽できますよね、体重に身を任せて
前のめりでダンシングは、尻痛めた時に通勤で沢山試しました^^
(爆)

今度こそ真剣に(笑)相談しないとネ。>>
あ、、、そ、そうだった!寝てる場合じゃないっ!
(爆)www

てっちゃん : 2014/12/13 (土) 18:08:13

みぽりん

寒そうだね…((+_+)) >>
むちゃ、寒かったヨ^^

寒いの苦手なのでお山は遠慮しますが >>
登りはマダいいんだけど、下りが辛いんだよねぇ・・・
(つ´∀`)つ マァマァ遠慮せず(爆)

食べる、飲むは喜んで♪
あっ…誘われてないか(^。^;)>>
そりゃ~もう、こちらこそ喜んでぇ~~~
(爆)
誘っていいなら、いつでも誘うんだが(笑)www

てっちゃん : 2014/12/13 (土) 18:11:22

監督殿

ギヤ比:2.7で時坂を登ってしまうのだから、ネオプリはシングルにしましょう。
フロント47Tで、リヤ17Tなら同じ2.7でも、登りは多少軽くなる。
47Tのチェーンホイールはピストのデフォルトみたいな歯数の物なので、
入手も簡単だし、改造はワタシが引き受けましょうか(笑) >>
げげ~~~そうきましたか!!
これ、楽しそうだけど監督の案内する峠はきっと
(ヾノ・∀・`)無理~~脇道入るだけで激坂が来るしw
(爆)

休めるダンシング、ワタシも極めたいですがムリでしょう。
登りで10回ほどダンシングすると、心拍がついていきませんので(老) >>
あっ、今回は僕も心拍やばかったですw

新年会&打ち合わせ2回め開催は、もう決定です。(爆)>>
もちろんです!是非やりましょう!
3回目も(爆)^^;

hisa : 2014/12/22 (月) 22:44:37

こんばんはm(__)m

52-19固定で昇りですか? またまた、ご冗談を…
てっちゃんは昇れちゃうんですね(^-^;流石だ

平地のほんのり向かい風の時ですらそのギア比維持できないっす(>_<)

てっちゃん : 2014/12/23 (火) 21:55:30

hisaさん
こんばんはm(__)m>>
こんばんは~^^!!

52-19固定で昇りですか? またまた、ご冗談を…
てっちゃんは昇れちゃうんですね(^-^;流石だ>>
いやはや~もうね、靴が脱げそうになるほど
ペダルが付いてきませんでした(爆)www

平地のほんのり向かい風の時ですらそのギア比維持できないっす(>_<) >>
この時期は風が強いですよね~^^;
江戸川あたりはホントにキツそう!
さ~パフパフ新年会!&走行会やりたいですね~

あおこ : 2014/12/24 (水) 21:52:00

関東の地理は疎いので良くわかりませんが、写真で見る限り標高の高いお山のようですね…
時坂峠って緩いのですか、そうですか。。。
そんなところをシングルギヤ比で登ってしまう、さすがは伝説の漢(ヲトコ)てっちゃん様!(どこで伝説なのかは私の脳内でってことで…)

お昼ご飯はお蕎麦…
関東組さんのブログにはよくお蕎麦出てきますね。
やっぱ関東はうどんよりお蕎麦なのかな~。

てっちゃん : 2014/12/25 (木) 21:42:08

あおこちゃん

関東の地理は疎いので良くわかりませんが、写真で見る限り標高の高いお山のようですね…
時坂峠って緩いのですか、そうですか。。。>>
そうなんです~この辺は監督のお膝元www
この峠はもうプチ峠です(笑)
もっと高いところ行けますよ~

そんなところをシングルギヤ比で登ってしまう、さすがは伝説の漢(ヲトコ)てっちゃん様!(どこで伝説なのかは私の脳内でってことで…) >>
(爆)
ちょっとだけ筋肉痛になっちゃいまして、、、まだまだかなと^^;
あおこちゃんもできそうな気がする僕の脳内です~w

お昼ご飯はお蕎麦…
関東組さんのブログにはよくお蕎麦出てきますね。
やっぱ関東はうどんよりお蕎麦なのかな~。>>
そうですね~蕎麦が多いかも、東京来た時は
美味しいお蕎麦屋さんに行きましょうね~^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
