スポンサーサイト


梅の木峠

今日は午後から少し時間が出来たのでちょいと自転車^^

大垂水を登り返して帰ってこようと思ったが、、、
あまりにも芸がないので高尾手前で右折!

そして和田峠の入り口まで横断して和田アタックと思ったが・・・
坂がキツイから止めにして
(爆)
さらに五日市方面へ。

IMGP7505.jpg
いつのまにか、つるつる温泉に向かってました^^

IMGP7510.jpg
つるつる温泉。

五日市から結構あるんですね
ここから梅の木峠への坂が、
結構な坂だと聞いていたのでまた来たときの為に
つるつる温泉駐車場から時間を計りました。

(爆)

IMGP7514.jpg
14分位で登頂・・・
短めだったけど面白かった~
なかなか手応えアリでしたヨ^^
頂上付近まで休ませてくれない的峠な印象。

寒さはなかなかだけど、、ここまでほとんど休憩なしで一気に登ったので
体はホカホカ、冷える前に全開で下山~!

IMGP7521.jpg
頂上の景色は絶品!

いいっすね~また来よう。

そういえば・・・行きも帰りも
IMGP7528.jpg
あちこちにある、この薫製チーズののぼり・・・

気になる~~~!!


IMGP7526.jpg
逆方向だったけど買いに来ちゃった(爆)

IMGP7531.jpg
酒のつまみに期待大!!!
(爆)

この記事へのコメント:

Rion : 2011/12/21 (水) 19:49:06

お疲れ様です(>_<)/

しかし、やはり速い登坂ですね‥僕はやっと足付き無しで、
20分以上掛かってますf^_^; 今のところ‥4勝2敗位かな(笑)

『プチ・和田』位の気でいましたが、、本家はビビりで全然、
行っていません(汗) 未だ、上り切れるのかなぁ。。

みっちー : 2011/12/21 (水) 20:59:44

TTキター(・∀・)
この時期に峠登れる環境って羨ましいです。
燻製チーズめっちゃ美味しそうですね。
麦酒が進むこと間違いなしです(笑)

HIDE : 2011/12/21 (水) 21:07:01

おっと、久しぶりに自転車ブログらしい記事!
(^_^;)

てっちゃんが坂きつくて止めるときもあるんだね(笑)
で、けっきょく峠っすか^^;

ところで、くんせいチーズはけっこう好きです。
酒のつまみにいいっすね!
今頃飲んでいる頃なんだろうなぁ・・・(笑)

監督 : 2011/12/21 (水) 22:16:35

あらら、梅野木行ってしまいましたか。
家から10kmも離れていない梅野木やうまいもの館は私の走行テリトリー。
坂の状態や、付近の見所をレクチャーできたのに残念。

14分は速いですね。
一緒にいってMAVICホイールの試乗と思っていたのですが…
ここでヒルクラのレースもありますよ。「 http://ad-effect.co.jp/event/ 」

ここの燻製チーズ、なかなかいけますよ。
酒の肴にももってこいです。

儀助 : 2011/12/21 (水) 22:28:03

こんばちこん(^^)

梅野木行ったですか
何気に遠いです(笑)

>頂上付近まで休ませてくれない的峠な印象。

そいう所が大好きなくせに(笑)
バンバン登って、すげ~なと見せかけて、見えなくなると休んでいると(爆)


燻製チーズですか
う~~ん チーズは元々得手ではないので。。。。
食えといえば食います程度(笑)
でも燻製ものは大好きなんですがね
困ったな、試に1袋頂戴 それか(笑)




せんが : 2011/12/22 (木) 18:44:38

こんばんは。
あ~梅野木峠だ!
ここは、厳しかったなぁ~、途中で泣きそうになりましたが・・・
てっちゃんみたいに、うれし泣きじゃないですよン(ToT)

ところで、梅野木峠の頂上で、出会ったローディは、
皆さん和田峠よりキツイ、と言いますが・・・
てっちゃん的には、どちらの方がキツイのでしょう?
私は和田峠は行ったこと無いでする

てっちゃん : 2011/12/22 (木) 21:13:07

Rionさん
お疲れ様です(>_<)/ >>
おつかれさまです^^

しかし、やはり速い登坂ですね‥僕はやっと足付き無しで、
20分以上掛かってますf^_^; 今のところ‥4勝2敗位かな(笑) >>
確かにキツイですよねぇ~
足も付きたくなりますって!あの斜度では(笑)
Rionさんの日記によく出てきてたので思い切ってチャレンジしてきました!

『プチ・和田』位の気でいましたが、、本家はビビりで全然、
行っていません(汗) 未だ、上り切れるのかなぁ。。。>>
和田に似てるのかな、距離も同じくらいだし
、、、あちらの方がもう少し休ませてくれないかな?!?!
(笑)

てっちゃん : 2011/12/22 (木) 21:16:06

みっちー さん
TTキター(・∀・)>>
TT=ツカレルトウゲでTTです
(爆)

この時期に峠登れる環境って羨ましいです。 >>
そうなんですよねぇ・・みっちーさん、冬だけこっちに
プリーズ!!!!(笑)

燻製チーズめっちゃ美味しそうですね。
麦酒が進むこと間違いなしです(笑)>>
麦酒爆すすみですね^^
今晩が楽しみ~~♪

てっちゃん : 2011/12/22 (木) 21:18:51

HIDEさん
おっと、久しぶりに自転車ブログらしい記事!
(^_^;) >>
(爆)
雨でも風でもカップラーメンに変えようかと思ってましたが

(嘘)

(笑)

てっちゃんが坂きつくて止めるときもあるんだね(笑)
で、けっきょく峠っすか^^; >>
キツイ坂は嫌いっ(笑)

なんちゃって、同じような所に結局行くというぅ・・
(爆)

ところで、くんせいチーズはけっこう好きです。
酒のつまみにいいっすね!
今頃飲んでいる頃なんだろうなぁ・・・(笑) >>
自分でもキャンプなんかで桜のチップで燻したりはやりましたが
こんな本格的なのは初めて!
今晩堪能いたします^^

てっちゃん : 2011/12/22 (木) 21:27:30

監督殿
あらら、梅野木行ってしまいましたか。
家から10kmも離れていない梅野木やうまいもの館は私の走行テリトリー。
坂の状態や、付近の見所をレクチャーできたのに残念。>>
おわわわわ!
そうだった!監督の案内も楽しみにしてたんです!
今度是非お願いします(魂願)

14分は速いですね。
一緒にいってMAVICホイールの試乗と思っていたのですが… >>
是非ここは軽量ホイールで登ってみたいですね
MAVICなら気持ち良いだろうなぁ^^

ここでヒルクラのレースもありますよ。「 http://ad-effect.co.jp/event/ 」>>
うわ~凄いタイム見てきました
スタート地点はもっと下からなんですね、、、測った距離は
3分の1位の距離、、、なのに30分台かぁ~恐ろしい人が
沢山いますね、自分だと50分くらいかな(爆)

ここの燻製チーズ、なかなかいけますよ。
酒の肴にももってこいです。 >>
もうあちこちにのぼりが見えたので気になって気になって(笑)
店舗を探しまくっちゃいました^^
ビールが楽しみぃ~

てっちゃん : 2011/12/22 (木) 21:29:55

儀助 師匠
こんばちこん(^^)>>
こんばんにゃん^^

梅野木行ったですか
何気に遠いです(笑)>>
師匠がとおぃいなんて~またまた!
(爆)

>頂上付近まで休ませてくれない的峠な印象。

そいう所が大好きなくせに(笑)
バンバン登って、すげ~なと見せかけて、見えなくなると休んでいると(爆)>>
一人の時はやりません

(自爆)

(笑)


燻製チーズですか
う~~ん チーズは元々得手ではないので。。。。
食えといえば食います程度(笑)
でも燻製ものは大好きなんですがね
困ったな、試に1袋頂戴 それか(笑) >>
こまったんかぁ~~い!
(爆)
いいっすよ!!
頂上まで取りに来てね^^

(笑)

てっちゃん : 2011/12/22 (木) 21:32:42

せんがさん
こんばんは。
あ~梅野木峠だ!
ここは、厳しかったなぁ~、途中で泣きそうになりましたが・・・
てっちゃんみたいに、うれし泣きじゃないですよン(ToT)>>
うれし泣き、、、ではないです(きっぱり)

(爆)

キツイですよねここ!

ところで、梅野木峠の頂上で、出会ったローディは、
皆さん和田峠よりキツイ、と言いますが・・・
てっちゃん的には、どちらの方がキツイのでしょう?
私は和田峠は行ったこと無いでする >>
うう~~ん難しいですね^^
距離は和田の方が長いし、斜度も負けず劣らず
自分は和田の方がきついけど人それぞれかなぁ・・・
とにかく行って見るべし!!!!

です(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
