スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iphone6入荷

2年に一度の。、ささやかな贅沢、、、iphoneを更新しました。

(笑)

前回更新はhttp://wiliergios.blog.fc2.com/blog-entry-226.htmlこちらw

まだ2年に満たないのだけど、iphone5は16Gの一番小さい容量で失敗^^;
今回は64Gにしました、、えっ?128Gにすれば良かった??(汗)

とにかくアップルは再来年の9月にiphone7が出ると予想しちゃいますので
このタイミングで合わせておけば次回も楽しみに、、、

iphone6new (1)
開封!
iphone5と比べちゃうと、画面が2周り大きく感じるくらい大きいです。
5⇒4インチ
6⇒4.7インチ
老眼が、そろそろなだけに実に見やすく楽にw

iphone6new (2)
手に持ってみると極端にデカくなったという印象より
本体が凄く薄くなった~というインパクト!
5⇒7.6mm
6⇒6.9mm
数字だけ見るとそうでもない気がするけど
実際手に持つと薄い~~ぃ、と感動
(笑)
もうこれ以上薄くしないで~折れそうな感じ^^;

実際iphone6plusの方はホントに曲がりやすいらしい(怖)
https://www.youtube.com/watch?v=RC8bMq9f6xk

iphone6new (3)
裏面。
相変わらず、部品の継ぎ目など皆無に見える美しさ。
パーフェクト!!

iphone6new (4)
ヘッドホン端子にマイク、スピーカー。
形状がipodtouchに、そっくり(笑)

iphone6new (5)
電源ボタン。
iphone5では、本体上部右側だったのですが
右側面に移動(これがまだ慣れませんw)

iphone6new (6)
マナーモード、音量ボタン
それにしても、部品の精度の良さ、一体感な完成度に
おもわず唸ってしまう、、、、(爆)

iphone6new (7)
iphone5Sから採用された指紋認証ボタン
これが、めちゃ便利、アプリ買うのもロック解除するのも
パスワード打つ煩わしさから開放されちゃいます。

iphone6new (8)
保護ガラスは局面成形。
なので、市販されてる保護フィルムが中心から
端っこの局面が始まるギリまでしか貼れませんw
全体を覆うのも発売されるみたいですが、この曲面もまた新しいよなぁ
(笑)

iphone6new (9)
カメラ。
この出っ張りが賛否両論みたいですけど
この薄さに精度の良いカメラ押し込んでるのだから
仕方ないでしょう~カメラの質が落ちるより全然マシw

iphone6desk.jpg
画面が大きくなったので、アイコン列も一段増えました^^

さて~2年後のiphone7はどんな形で出てくるんだろう??
今から楽しみですね♪


・・・その前に

ipnone6wch.png
このapplewatchも気になるんだよな~ってか、欲しい(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/09/25 (木) 22:47:55

うお~
うお~
うお~っ!
いいな
いいな
いいな~っ!

ボクは5も使いこなしていないからなあ。

こた : 2014/09/26 (金) 10:11:17

 どうせなら、まな板ぐらいデカくしちゃえばいいのに(爆)

ねおぷり : 2014/09/26 (金) 21:47:18

iphone6って雨対応ですか?(笑)

指紋認証便利ですよ〜
画面の大きさがナビ向きですかね。

てっちゃん : 2014/09/26 (金) 21:48:17

ともちんまん 
いいっすよぉ~これ!
うぉ~
いいっす
いいっす!

ぼくもまだ使いこなしてないかもwww

(爆)

てっちゃん : 2014/09/26 (金) 21:52:16

こたさん
 どうせなら、まな板ぐらいデカくしちゃえばいいのに(爆)>>

あっ、こたさんiphoneアンチでしたっけ?!?
(爆)
こんな記事は、、、、すんません、デカくなったのはやっぱ
物真似なんですかね~^^;w

てっちゃん : 2014/09/26 (金) 21:59:03

ねおぷりさん
iphone6って雨対応ですか?(笑)>
雨に耐えられるように鍛えまくりますっ!
いいのか??(爆)

指紋認証便利ですよ〜>>
便利ですよね~^^
パスワード打たなくていいのが特に楽!!
実感してま~すw

画面の大きさがナビ向きですかね。>>
そうなんですよね~
早く、topeakからライドケース出ないかと
心待ちにしてるところです(笑)

HIDE : 2014/09/27 (土) 17:01:38

iphoneいいだろうなって思うけど、防水じゃないしEdy使えないからいつも候補から外れます。
でも画面が大きくなって良かったよね。
以上!w

てっちゃん : 2014/09/28 (日) 21:43:39

HIDEさま
iphoneいいだろうなって思うけど、防水じゃないしEdy使えないからいつも候補から外れます。
でも画面が大きくなって良かったよね。
以上!w >>
(爆)
やっぱ防水は気合でしょ!
ネオプリが濡れても大丈夫だからiphoneも大丈夫!
濡れたら人工呼吸するしww

みぽりん : 2014/09/29 (月) 20:37:22

次回の買い替えはiphone にしようと思ってます。
日本の会社の技術詰まってるしね。

でも全然壊れないの・・^_^;
少し大きくなった点は私には魅力。

てっちゃん : 2014/09/30 (火) 21:31:12

みぽりん

次回の買い替えはiphone にしようと思ってます。
日本の会社の技術詰まってるしね。 >>
おお~それはいい!^^
是非iphone仲間に~♪来年には6sとかその次は7だね~

でも全然壊れないの・・^_^;
少し大きくなった点は私には魅力。>>
壊れないよね~雨に濡れなきゃ(爆)

大きいのは中年の見方!w^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1914位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
520位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。