

フェリーで房総半島ちょこっとw

夏休み後半はロングと行きたいところだけど、どうにも
肩の調子があまり思わしくないので、フェリーを使って
房総先端ポタをしようと出発^^

tiba20149b (1)
とりあえず町田街道から横浜に出て横須賀~^^
やっぱ、このルートは渋滞の連続や走りにくさで、かなり時間を食ってしまった

tiba20149b (2)
今回も、このiphoneとバッテリーコンビで頑張ります(笑)

tiba20149b (3)
久里浜フェリー乗り場。
ココまで80キロ位
残念ながら出航したばかりで、待ち時間1時間弱^^;

乗船券(自転車含む)1000円で千葉に行けるのだから非常に素敵!

案内の人がクロモリ好きという事でネオプリに
凄く反応して頂き雑談^^

tiba20149b (4)
平日なので1台だけw
ロープで固定してもらいデッキへ

tiba20149b (5)
11:25分出航^^
いや~午前中には千葉に居る予定だったんだけど
10:20分に乗り遅れw

tiba20149b (6)
天気予報は雨なのだけど、非常にいい青空がw

tiba20149b (7)
浜金谷入港。
約40分くらいで着いちゃいます。

tiba20149b (8)
館山目指して走り出します、途中でスコールにあったけど
そのまま走り続けたら晴れ間がww引き返さなくて良かった^^

tiba20149b (9)
お約束のgoogle map徒歩モード裏道www

tiba20149b (10)
て、峠だしwww

tiba20149b (11)
白浜 野島崎灯台

この辺が房総半島の最突端辺り??

tiba20149b (12)
南房総に入り鴨川を目指します。
それにしても海岸沿いの道を沢山走れるので最高の気分^^

tiba20149b (13)
さすが外海??で波が荒々しい

tiba20149b (14)コンビニの明太シラス丼を食します。

tiba20149b (16)
千倉のあたりで、フジテレのビーチボーイズセット??
結構好きなドラマなので感動^^

tiba20149b (15)
今は喫茶店にしてるようだけど、お休みしてるみたいです
ドラマは面白かったな~主人公の車(ルノー4 キャトル ビーチボーイズ)も
置いてありますね^^

tiba20149b (17)
鴨川辺りまで登ると、そろそろ、帰りのフェリーの時間が心配になります
googleっさんに最短距離を聞きます^^


こんな感じで走りました。
のんびりでも房総半島はデカイですね~

tiba20149b (18)
フェリーの最終は19:30なのでココまでのんびりも
ちょいと気合入れて走ります。

tiba20149b (19)
長狭街道で内湾に戻ります
アップダウンの多い峠道♪

tiba20149b (20)
何とか最終の前の18:25のフェリーに間に合いました^^

tiba20149b (21)
浜金谷から出航^^
なんだか、フェリーの帰りって寂しいよね(笑)

tiba20149b (23)
久里浜の明かりが見えてきました。

tiba20149b (22)久里浜に到着。

アメッシュとか、facebookの仲間からの情報で豪雨があちこち
都内に戻るのは止めて夜の海岸を楽しむべくのんびり江ノ島方面で回避w

tiba20149b (24)
江ノ島の明かりが見えてくるとホッとしますね^^
ここからは境川で帰宅~ゆっくりし過ぎとフェリーの時間が上手くいかず
23:00帰宅~でも、千葉のあの海はもう一度行きたいw
出来れば房総一周もしたいな~^^

走行距離268.29km
平均速度23.7km
最高速62km



↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/09/11 (木) 21:23:00

今年の夏休みは暴走だったんですか。
東京湾一周なんて良く聞きますけど、コッチ(東京田舎)から久里浜までで結構ありますもん。
理想的にはアクアラインを通りたいですよね。
大した雨にならず良かったのかな?
千葉は気になるエリアですわ。

ルノー4、ダイスキです。かなり欲しかった時期がありんす。
イタリアも良いけどフランスのクルマが結構お気に入りですのだ。

肩の調子が悪いって、50肩?
しれとも延長50回の試合が効いたのかなあ?

オムアリ : 2014/09/11 (木) 21:36:12

おおー房総半島行かれたんですね。
東京湾フェリーは1時間に一本しかないのがネックですよねえ。
ちなみに房総半島の1番突端はあの野島崎灯台のちょい先です。寄ればよかったのにいい
それと次回いらっしゃる時は道の駅三芳村鄙の里によって是非BINGOバーガー食べて来てください!
金谷から近いです!メッチャ美味いですよ。千葉のローディーには有名みたいです。
それとフェリーのったチケットを見せると色々お得なサービスが受けられるフェリポンっていうのがあるので使わにゃ損損ですぜ〜

のりぞー : 2014/09/11 (木) 23:53:09

凄い記事が連続したのでこちらに合わせて

富士の200kmは想像がつかないです
200kmは12時間ぐらいかけて走るものじゃない?

ということで千葉の方はなんとか分かります♪

南房総は楽しいですよね!
記事読んでいたら
めっきりご無沙汰している自転車にも乗りたくなってきました♪
去年の夏からまだ1000kmも走ってない
シマニョーロ仕様のアンカーRL8がちょっと可哀想。。。

こた : 2014/09/12 (金) 15:03:36

 あの~…
 270kmも爆走しておいて、「ちょこっと」とか「ポタ」っつうのは、絶対違うと思うんですが、いかがでしょうか…
 (爆)

 フェリーは確かに旅気分満点になるよネ。
 オレも自転車と一緒に何回か乗ったケド、やっぱり気持ちよかった♪
 それに海沿いの道も気持ちいい!
 って、ウチのあたりじゃ絶対ムリなんですが(笑)

 googleさんの最短距離が、まさしく【最短距離】でワロタ
 (笑)

みぽりん : 2014/09/13 (土) 15:26:40

こたさんの
<270kmも爆走しておいて、「ちょこっと」とか「ポタ」っつうのは、絶対違うと思うんですが、いかがでしょうか…

”絶対違うと思う”に一票投じます。

海岸線を走るのって気持ち良いですよね。
千葉はきつそうですが、江ノ島のほうを
海沿いに走ってみたいな~。

夜遅くまでお疲れ様でした。

てっちゃん : 2014/09/13 (土) 18:25:52

ともちんまん
今年の夏休みは暴走だったんですか。 >>
いえいえあくまでゆる~~りwww

東京湾一周なんて良く聞きますけど、コッチ(東京田舎)から久里浜までで結構ありますもん。
理想的にはアクアラインを通りたいですよね。>>
そうなんですよ、久里浜までの時間が読めなくて
フェリーのタイミングも難しいです^^;
アクアライン渡りたいホント!

大した雨にならず良かったのかな?
千葉は気になるエリアですわ。 >>
千葉いいですよ~もう一度行きたいと思ってます~

ルノー4、ダイスキです。かなり欲しかった時期がありんす。
イタリアも良いけどフランスのクルマが結構お気に入りですのだ。 >>
おお~独特の雰囲気ありますよね~
是非のって欲しいぃぃwww

肩の調子が悪いって、50肩?
しれとも延長50回の試合が効いたのかなあ?>>
いや、46回w!、、、
いや~もう2ヶ月悩まされてます(笑)

てっちゃん : 2014/09/13 (土) 18:33:12

オムアリさん
おおー房総半島行かれたんですね。
東京湾フェリーは1時間に一本しかないのがネックですよねえ。 >>
行ってきました~^^
そうなんですよ!乗り遅れると、1時間待ちと言うのが
非常に痛いです、タイミング悪く、往復2時間弱ロスしましたw

ちなみに房総半島の1番突端はあの野島崎灯台のちょい先です。寄ればよかったのにいい >>
そ、そういえばそうなんですよね(爆)
目の前で、、、行けばよかった^^;

それと次回いらっしゃる時は道の駅三芳村鄙の里によって是非BINGOバーガー食べて来てください!
金谷から近いです!メッチャ美味いですよ。千葉のローディーには有名みたいです。
それとフェリーのったチケットを見せると色々お得なサービスが受けられるフェリポンっていうのがあるので使わにゃ損損ですぜ〜 >>
そうそう!これこれ!
実はオムアリさんのつぶやき見て行こうと思ってw
ここに行って引き返してこようかなと、、でも走り出したら
海岸の気持ちよさにグルリと回ってしまって
時間切れ(笑)フェリーの割引もあるとは!
今度は絶対行きたいなぁ^^

てっちゃん : 2014/09/13 (土) 19:05:15

のりぞーさん
凄い記事が連続したのでこちらに合わせて>>
ありがとうございます^^!ww

富士の200kmは想像がつかないです
200kmは12時間ぐらいかけて走るものじゃない?>>
確かに、ぼくも今更ながらに激しくそう思います
(笑)

ということで千葉の方はなんとか分かります♪ >>
おお^^!

南房総は楽しいですよね!
記事読んでいたら
めっきりご無沙汰している自転車にも乗りたくなってきました♪ >>
のりぞーさんなら是非房総一周とかどうですか?
銚子あたりから下がってくるのが楽しそうですね

去年の夏からまだ1000kmも走ってない
シマニョーロ仕様のアンカーRL8がちょっと可哀想。。。>>
アンカー号はあまり走ってないんですね^^
でも、のりぞーさんの場合、走り出すとブルベで600kmとか
すぐ距離出しちゃいますから~ww

てっちゃん : 2014/09/13 (土) 19:10:34

こたさん
 あの~…
 270kmも爆走しておいて、「ちょこっと」とか「ポタ」っつうのは、絶対違うと思うんですが、いかがでしょうか…
 (爆) >>
(爆)
たたしかに、、、
最初はね、ハンバーガー食べて帰るつもりだったんだけど
あまりの気持ちよさについついw^^;

 フェリーは確かに旅気分満点になるよネ。
 オレも自転車と一緒に何回か乗ったケド、やっぱり気持ちよかった♪>>
フェリーって、そうなんですよね~
おまけに休息にもなるので体的にも楽ですね^^

 それに海沿いの道も気持ちいい!
 って、ウチのあたりじゃ絶対ムリなんですが(笑) >>
是非利根川から銚子に走ってそれから九十九里はどうでしょ~
、、て、それ自分もやりたいぃw

 googleさんの最短距離が、まさしく【最短距離】でワロタ
 (笑)>>
この方、時々目を疑うような道に案内してくれます
(゚(゚´Д`゚)゚)ww

てっちゃん : 2014/09/13 (土) 19:15:14

みぽりん
こたさんの
<270kmも爆走しておいて、「ちょこっと」とか「ポタ」っつうのは、絶対違うと思うんですが、いかがでしょうか…
”絶対違うと思う”に一票投じます。 >>
ぼ、、ぼくも一票!!

Σ(゚д゚;)wwww

(笑)

海岸線を走るのって気持ち良いですよね。
千葉はきつそうですが、江ノ島のほうを
海沿いに走ってみたいな~。 >>
うん~この辺は凄く気持ちいいよ~
是非案内したいな^^城ヶ島までのルートが
非常にいい感じ、アップダウンもあるけど
パールよりキツくないし!

夜遅くまでお疲れ様でした。>>
ちょっと遅くなりすぎちゃったな(笑)

hisa : 2014/09/19 (金) 19:34:55

こんばんはm(__)m

いまさらながら、富士お疲れ様でしたm(__)m
Tシャツゲットおめでとうございます\(^o^)/

房総良いですね~
館山からはフラワーライン通らずに、山の中走ったんですね
運動公園とかモーテルニューヨークとかの道ですね^^
街灯が無いところも多いのでこの道夜は怖いんですよ~

布良から白浜迄の海岸沿いの道も細い割りに交通量が多かったりするんですよね~ジャングルパレス前とか^^;

ビーチボーイズの撮影も布良の浜でやってたんですよ
当時はキャストの方々が布良や相浜で目撃されてました(*^^*)


実は10才頃~18才くらいまでの夏休みは、409号とフラワーラインの合流点近くで過ごしてたんで、懐かしく見させて頂きました(*^^*)


てっちゃん : 2014/09/21 (日) 08:29:23

hisaさん
こんばんはm(__)m >>
こんばんは^^!

いまさらながら、富士お疲れ様でしたm(__)m
Tシャツゲットおめでとうございます\(^o^)/ >>
ありがとうございます^^~完走がやっとでしたが
なんとかゴール出来ました(笑)

房総良いですね~
館山からはフラワーライン通らずに、山の中走ったんですね
運動公園とかモーテルニューヨークとかの道ですね^^
街灯が無いところも多いのでこの道夜は怖いんですよ~>>
Googleさんに連れられてww
こんな峠みたいなところもあるんだな~と
ビックリしちゃいました、、もう少し調べればいい道があったんですね
(爆)

布良から白浜迄の海岸沿いの道も細い割りに交通量が多かったりするんですよね~ジャングルパレス前とか^^; >>
うわ~休みの日だったら大変だったんだろうな~(怖)

ビーチボーイズの撮影も布良の浜でやってたんですよ
当時はキャストの方々が布良や相浜で目撃されてました(*^^*) >>
このドラマ大好きだったんですよね~
夏~って感じで、ロケ地は見て回りたいな、もう一回行くかwww

実は10才頃~18才くらいまでの夏休みは、409号とフラワーラインの合流点近くで過ごしてたんで、懐かしく見させて頂きました(*^^*) >>
そうだったんですか!hisaさんに色々聞いてから出直したほうが良さそう
(笑)
こんな所で過ごす夏休みって最高でしょうね~イイな^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
