スポンサーサイト


富士チャレンジ300 in FUJI SPEEDWAY

富士チャレンジ300・2014に参加して来ました^^

FUNRIDE企画の大会ですが、誘われて軽い気持ちでOKしたのです

(笑)

なんとなく、完走は誰でも走ってれば出来るだろう、順位も半分くらい目指して頑張ろう!
なんて感じでした、、、、最初は

(爆)

2014fujichare (2)
朝、6時に間に合うように、nebochさんの、お車に乗せていただき
FUJIスピードウェーに!
6時ちょっと前には着いたのですが、早くも渋滞で
駐車場に止められたのは6:30過ぎw

試走もしないといけないので大急ぎで伊勢組と合流^^;


2014fujichare (3)
大急ぎで受付~♪

2014fujichare (4)
ピットは、ドカちゃん達が取って待っていてくれました^^

(感謝)

伊勢組みは
どかちゃん・みぽりん・殿・あおこさん・はじめましてのひかげさん

2014fujichare (5)
8時スタートに間に合うように試走~♪

2014fujichare (6)
後半の登り区間・・・・

こ、これ、全然大した坂じゃないんだけど、、、後半は時速10キロ位で(涙)
周回を重ねる度にジャブのように効いてきますw

(笑)

2014fujichare (7)
気持ちの良いストレートは、中盤から強烈な向い風で
二重苦(涙)でした・・・・^^;(遠い目)

試走も終えて、この後の苦労も知らないで呑気に写真撮りwww(爆)

2014fujichare (8)
さわやか!エスカルゴ女性陣!
みぽりん、neboちゃん、あおこちゃん


この後の快挙に度肝を抜かれましたがw

2014fujichare (9)
緊張のスタート前???(ほんとか)

2014fujichare (21)
この後の苦労も知らないで、お気楽なスタート前!!(なめてましたすいません)
(爆)

あっ、並んでたら、千葉のお友達のMちゃんが声かけてきてくれました!
その方は!はい、この日・女子のソロ優勝!!!(怖)

さすがです!さすが過ぎます^^

2014fujichare (17)
兎にも角にもスタート^^

集団が絡み合って非常に怖いが、スピードも落としたくないし

それにしても、中々列車が無くて縫う様に走って
かなり体力消耗w


2014fujichare (192)
調子に乗って爆走してはいけません!!


2014fujichare (1)
ダメだって!爆走は、、、、200キロあるんだYO!!!

ペース配分も考えず50キロ位で足がヘロヘロ(笑)
残り150キロは、気力であまり考えずにwww(辛)

兎にも角にも周回を重ねる度に坂と、ストレートの向い風にやられて・・・

そもそも、自分のレベルで、大会を甘く見てました(涙)
そのくらい辛かった・・・
そもそも、サイクリングの200キロと違うんだよなぁ、と、
どうして気が付かなかったのか(笑)

サイクリングの200は休憩できるけど、レースはノンストップww


2014fujichare (191)

助けになったのは、監督が途中で補給してくれたBCAA!!
これが凄く効いて、中盤少し元気が回復した気がしました!
自分は、やっぱり監督が居ないとダメなのかも(笑)


気が付いて見れば、330人のエントリーで完走96人
i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i

なんたるサバイバルレース!

自分、終わってみれば6:39:48.573にて46位www

もうね、ギリギリです、、、なんかトラブル出ればDNFだもんね

でも、でもですね


なんだか、もっと鍛えて来年も出たくなりました(爆)

どかちゃんや、殿、ひかげさんも惜しかったけど
頑張りましたよね!お疲れさまです!!(魂)


2014fujichare (22)
激。やられて動けません・・・・急いでオニギリかぶりついて甘い炭酸www

競技中も、補給食を3本くらい、かじりましたが終わったときには
エネルギー0でした^^;

そ、そして!!!

2014fujichre(23).jpg
女子チーム!優勝!!
もうね、コレが一番嬉しかったよ!僕!w
おめでとう!みぽりん、neboちゃん、あおこちゃん!

エスカルゴとしても快挙だったね~^^

2014fujichare (10)
完走賞

(笑)

2014fujichare (11)
FUJI RCも良く走ってくれました
乗り手がもっと早くならないとね^^!
リベンジだ~!!

2014fujichare (12)
帰り支度もして、サーキットを出ると!


土砂降り・・・・(お約束)www

まだ、300の人が走ってるのに、、、
因みに
300完走者は4人(怖)

女子200ソロは完走1名・・・・

いやはや~来年はもっと鍛えてから出るぞ~!



2014fujichare (13)
で、、せっかくだから伊勢メンバーとお泊り^^

山中湖。湖水亭さん

天然温泉にどわ===っと浸かってwww



2014fujichare (20)
爆疲れ再び、、、、、

足の裏がめちゃ痛くて歩くたびに(辛)
あっ、赤く腫れてるwwww

(涙)

女性陣は元気なのに、情けないぃぃぃぃ・・・・・

気を取り直して宴会の買出し!

2014fujichare (14)
どりゃ==!宴会!
もう、みんな苦労したし、夜遅くまで
めちゃ、盛り上がって、ホントに今回レースに出て良かったと
しみじみ思うのでした!

終わってみれば超楽しかった!、みんなありがとう!

2014fujichare (15)
いつ寝たのか、思い出せずに朝食(笑)

もう、怒涛のようにお腹がすいて、ご飯おかわりしまくり!

2014fujichare (16)
7日は三国峠でもポタしようと出たのですが、雨で、山中湖一周で終了。
皆で記念撮影して、名残惜しくも解散です^^

どかちゃん、みぽりん、殿、あおこちゃん、ひかげさん、neboちゃん、ありがとう!
また何か出ようね~w

監督!BCAAや女子チームにも監督業!ホント助かりました!
エスカルゴや自転車仲間のみんな、ご挨拶出来ずに、ごめんなさい~^^

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ドカ : 2014/09/08 (月) 20:56:05

完走おめでとう(^o^)
やっぱりてっちゃんは凄かった(*´∀`)
自分はまだまだですね( ̄▽ ̄;)
でもてっちゃんとレースイベント参加してめっちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)
その後の宴会も盛り上がって楽しかった~( ´∀`)
次の日のサイクリングの雨はお互いのお約束って感じで(  ̄▽ ̄)
また伊勢で走れるのを楽しみにしてますね(^_^ゞ

あおこ : 2014/09/08 (月) 21:25:37

先日はお疲れさまでした(*^▽^*)
6時間で200kmって厳しいんですね…
チーム員が補給とかお手伝いできたら、もっと時間を節約出来たかもしれませんけど(´・ω・`)
翌日の山名湖サイクリングもまったりと楽しかったです。一番楽しかったのは宴会だけどw
今度は関東の峠にも行ってみたいものです…(遠い目)

みぽりん : 2014/09/08 (月) 21:32:43

てっちゃん完走おめでとう!
来年はチャンピオンジャージゲットしてね!!
私たちの声援に手を振る余裕あったけど
表情はぐったりでしたね。
お疲れ様でした。

打ち上げというか宴会は毎度楽しいですね。
ビールの量は半端ない・・・
私は年々弱くなって今回も早々に寝込んだようで・・・

あおこちゃんが関東の峠に目を輝かせています。
これはまたそちらへの遠征も企画ですね。

ともちん : 2014/09/08 (月) 23:15:07

お疲れ様、そして完走おめでと~!
流石てっちゃんです。
リュックがあればもっと速かったんじゃ無かろうか?と思ってみたり、雨だったら楽勝だろうなと考えてみたり。。。。

6時間で200kmはボクにはムリムリ。
7時間でも多分ムリ。

応援に行けなくてゴメンなさい。
良い場面を見られなかったのと、宴会に乱入できなかったのは非常に残念でありました。
来年は宴会は駆け抜けるぞお!

監督 : 2014/09/08 (月) 23:50:30

完走、おめでとう。
富士チャレ、エンデューロ以外のソロ走行はキビシイですね~。
100kmでさえ、700名のうち200名(約30%弱)はDNFですから。
ここのコースは、ディープなホイールは疲れるかも。
それなりに外周の軽いホイールでないと、走り辛いアップダウンだと思います。

女子チームの優勝は、ワタシもうれしかったです。
来年は、監督業専念で参加しようかな。(笑)
男子はエンデューロ、女子はソロにしましょうか?

宴会、女子と男子では乗りが違ったでしょうねー。(笑)






こた : 2014/09/09 (火) 16:50:15

 いやいやいや…
 てっちゃんがひっくり返ってる姿なんて、そうそう見られるモンじゃないよネ。
 それほど過酷だったんですナ…
 爆走200kmかぁ(吐血)

 それにしても、女子チームの快挙はスゴいよネ!
 こんなスゴい人たちだったんだ、と改めて再認識。
 そう思うと、あの浜名湖は雨が降って、助かったのかも(笑)

 とにかくお疲れ様でした!

み~ : 2014/09/09 (火) 20:03:39

お邪魔します。。

みぽりんさんのブログを読んでても、こちらでも
読んでるだけでテンションがUPしちゃいますね~

ちょっと無理してでも行けばよかった・・・
でも行ってたら、優勝なかったかも(笑)

ホントに最強の3人です! 
私もみんなにおいつけです!

で、テッチャンサンも凄かった・・・(^0^)

来月みなさんと会えるのを楽しみにしています~

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:19:05

どかちゃん
完走おめでとう(^o^)
やっぱりてっちゃんは凄かった(*´∀`)
自分はまだまだですね( ̄▽ ̄;) >>
いやいや~ホントお疲れ様でした^^
どかちゃんも完走してもおかしくない実力だから
タイミングとかペーストか難しいんだなぁ
来年はそれぞれペース作って行けば完走間違いなしですヨ!

でもてっちゃんとレースイベント参加してめっちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)
その後の宴会も盛り上がって楽しかった~( ´∀`) >>
こっちもめちゃ楽しかったよ~!宴会も最高だったね
いつ寝たのか全然覚えてナインだよね^^;

次の日のサイクリングの雨はお互いのお約束って感じで(  ̄▽ ̄)>>
お互いっていいなぁ^^雨男仲間が欲しかったんだよね(爆)

また伊勢で走れるのを楽しみにしてますね(^_^ゞ>>
おお~10月は是非是非、宜しくお願いいたしますっ^^

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:26:23

あおこちゃん
先日はお疲れさまでした(*^▽^*) >>
こちらこそ~お疲れ様でした^^!

6時間で200kmって厳しいんですね…>>
想像を超えて厳しかったです(笑)

チーム員が補給とかお手伝いできたら、もっと時間を節約出来たかもしれませんけど(´・ω・`) >>
お水の詰め替えはお願いしてたので、それだけでも
凄く助かりました^^ なんにしても、もっと鍛えたいと
つくづく思っちゃったレースでした!来年も出たいなw

翌日の山名湖サイクリングもまったりと楽しかったです。一番楽しかったのは宴会だけどw >>
山中湖、雨が余計でしたね~^^(笑)
あっ!僕も宴会がNo1でしたよwww

今度は関東の峠にも行ってみたいものです…(遠い目) >>
おお~是非、来て~あおこちゃんを案内したい人が沢山まってますから!
(爆)

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:32:16

みぽりん
てっちゃん完走おめでとう!
来年はチャンピオンジャージゲットしてね!!>>
ありがとう~^^
えっ、、GOLD???

そ、、それはムリです(滝汗)www

私たちの声援に手を振る余裕あったけど
表情はぐったりでしたね。
お疲れ様でした。 >>
もうね、裏のコースで休んで見られちゃう
ホームストレートだけ頑張って過ぎたらグッタリwww
表情だけは隠せなかったか(爆)

打ち上げというか宴会は毎度楽しいですね。
ビールの量は半端ない・・・
私は年々弱くなって今回も早々に寝込んだようで・・・>>
楽しかったね~^^
みぽりん、寝ちゃったけど、何度も復活してたよ
(爆)
最後まで結局居たようなwww

あおこちゃんが関東の峠に目を輝かせています。
これはまたそちらへの遠征も企画ですね。 >>
そうそう!伊勢遠征の次に企画したいね!
楽しい所たくさんあるんだよ~^^

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:36:09

ともちんまん
お疲れ様、そして完走おめでと~!
流石てっちゃんです。
リュックがあればもっと速かったんじゃ無かろうか?と思ってみたり、雨だったら楽勝だろうなと考えてみたり。。。。 >>
なんとか、瀕死でゴールできました(爆)

リュック?!?!?買い物行っちゃうからDNF
雨?!?!レース忘れて雨写真撮っちゃうからDNF

(爆)

6時間で200kmはボクにはムリムリ。
7時間でも多分ムリ。 >>
いやいや~7時間以内だから
ともちんまんも行けますよ!来年は是非一緒に!

応援に行けなくてゴメンなさい。
良い場面を見られなかったのと、宴会に乱入できなかったのは非常に残念でありました。 >>
そうなんだよね~ともちんまんが来ればもっと
盛り上がっただろうな!今度は是非!ね!

来年は宴会は駆け抜けるぞお!>>
えっ?!?レースも?ww

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:42:56

監督殿
完走、おめでとう。>>
監督、おかげさまで何とかゴール出来ました^^;

富士チャレ、エンデューロ以外のソロ走行はキビシイですね~。
100kmでさえ、700名のうち200名(約30%弱)はDNFですから。 >>
こんなサバイバルレースとは全く知りませんでした
と、。同時に300走りきる人に感動すら覚えますw

ここのコースは、ディープなホイールは疲れるかも。
それなりに外周の軽いホイールでないと、走り辛いアップダウンだと思います。>>
確かに登板セクターが、周を重ねるごとに伸びなくなるので
ここの攻略が一番重要ですね、ホームストレートの巡航は捨てても
ゼッタイに軽量ホイールは重要だと思いました!

女子チームの優勝は、ワタシもうれしかったです。
来年は、監督業専念で参加しようかな。(笑)
男子はエンデューロ、女子はソロにしましょうか? >>
これが、ビックリしたし今回一番いい土産に
なったんではないかな~嬉しかったなぁ^^
来年、それも面白いですねw

宴会、女子と男子では乗りが違ったでしょうねー。(笑) >>
もう優勝ネタ一色ですからwww
皆で優勝に乗っかりました(爆)

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:52:27

こたさん
 いやいやいや…
 てっちゃんがひっくり返ってる姿なんて、そうそう見られるモンじゃないよネ。
 それほど過酷だったんですナ… >>
もうね、、、自転車降りてから歩くのもままならなかったんだYO!
(爆)www

 爆走200kmかぁ(吐血) >>
連続で200kmって、想像を超えてましたwww^^;

 それにしても、女子チームの快挙はスゴいよネ!
 こんなスゴい人たちだったんだ、と改めて再認識。
 そう思うと、あの浜名湖は雨が降って、助かったのかも(笑) >>
いやはや~快挙だし、聞いたときは心底恐怖をwww

(違www

でも、やっぱり、優勝の響きはイイナ^^

 とにかくお疲れ様でした! >>
ありがとうございます!^^!

てっちゃん : 2014/09/11 (木) 13:56:38

み~さん
お邪魔します。。>>
ようこそです~^^

みぽりんさんのブログを読んでても、こちらでも
読んでるだけでテンションがUPしちゃいますね~ >>
そうですね~自分も読み返して来年へのテンションへ~
(笑)

ちょっと無理してでも行けばよかった・・・
でも行ってたら、優勝なかったかも(笑) >>
あいいや!無理しても来て欲しかった~^^
みんなで走る程楽しいので、来年こそ
是非きてくださいね^^

ホントに最強の3人です! 
私もみんなにおいつけです! >>
そうですよね~みーさんも
すぐ一員になるはず~!^^!

で、テッチャンサンも凄かった・・・(^0^) >>
あ~もう、僕は完走しただけで(爆)
優勝の響きはイイナぁ~^^

来月みなさんと会えるのを楽しみにしています~>>
そうそう!来月は是非宜しくお願いいたします^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
