「・・・」(笑)

IMGP7427.jpg
ふと、クロスのチェーン錠を見るとボロボロ(笑)

買い換えないとかナ^^;

IMGP7459.jpg
朝5時・・・
なかなかクリートがはまらないと思ってたんですが
途中でクリートが外れなくなり焦って
降りてシューズの裏を見ると
ねじが脱落してて他のもゆるゆる、、、
危なかった、、日頃の点検!!
反省ですな~^^;

IMGP7458.jpg
帰ってきてからスーパーの買い物帰り・・・

クロスの前輪にパックのコーヒーを巻き込み
暴発!!!!!!

(爆)

全身にコーヒーを浴びて帰宅・・・

コーヒーくさいぃぃぃorz


ちょっと・・・疲れ気味か・・・(爆)

この記事へのコメント:

みっちー : 2011/12/17 (土) 10:53:42

>クロスの前輪にパックのコーヒーを巻き込み
暴発!!!!!!

(爆)
すいません。笑ってしまいました。
こたさんクラスのネタです(笑)

クリートのネジもたまにはチェックしないと危険ですね。
立ちごけしなくてよかったです。

HIDE : 2011/12/18 (日) 17:47:47

ありゃりゃ
雨が降ってなくても、とりあえず濡れちゃう運命なんですね(悲)

しかし懐かしいタイプのチェーンロックですね。
このタイプはやばいですぞ!

監督 : 2011/12/18 (日) 19:40:53

クロスバイクには前籠つけましょうか。
ママチャリとロードのmixでNewカテゴリー作っちゃいましょう。
すばやい移動ができて買い物にはとても便利でいいかも(笑)

鍵はフォークに取り付けて、スポークを止めるタイプか
シートステイ根元に付ける同じくスポーク回転を止める押しボタン式。
見た目を気にしなければですが、このタイプは意外に便利ですよ。

ママチャリって速く、長く走ることを除けば意外に機能的な乗り物だと思ってますが。





こた : 2011/12/18 (日) 20:16:56

 いや、冗談抜きで相当アブなかったかと。

>ねじが脱落してて他のもゆるゆる、、、
 これでクリートがハズれなくなって、危うく大ケガという話を聞いたコトがあります。
 てっちゃんも言ってる通り、ホント、日頃の点検は大事ですナァ…

>クロスの前輪にパックのコーヒーを巻き込み
 暴発で済んでよかったかと。
 ワタシの大先輩ですが、サイコンのセンサーの位置をちょいと治そうとして、シューズでちょいちょい… ところがスポークに巻き込まれ、前輪ロック、障害が残る大ケガを負ってしまいました。ご本人は「魔が差した」と後悔しきりでしたが…

>ちょっと・・・疲れ気味か・・・(爆)
 うん。
 大変だと思うけど。
 寝ましょう。
 家事はお嬢さんと息子君に、ちょっとの間任せて、お父さんはちょっと寝ましょう。

●みっちーさん
>こたさんクラスのネタです(笑)
 ヾ(`血´)ノ彡☆ キィーッ!

 (爆)

てっちゃん : 2011/12/18 (日) 21:10:10

みっちーさん
>クロスの前輪にパックのコーヒーを巻き込み
暴発!!!!!!

(爆)
すいません。笑ってしまいました。
こたさんクラスのネタです(笑) >>
こたさんクラス!おお!光栄です
(自爆)

(笑)

いやはや驚きました^^;

クリートのネジもたまにはチェックしないと危険ですね。
立ちごけしなくてよかったです。>>
そうですよね^^
毎日乗ってるとあちこち緩んでくるんだと思います
日頃の点検で手抜きは禁物ですね!
(笑)

てっちゃん : 2011/12/18 (日) 21:12:16

HIDEさん
ありゃりゃ
雨が降ってなくても、とりあえず濡れちゃう運命なんですね(悲) >>
そ~~~なんですよぉ~~!
それにしても黒い雨は強烈でしたw
運命・・・はかないですなぁ(爆)

しかし懐かしいタイプのチェーンロックですね。
このタイプはやばいですぞ! >>
確かに、、番号忘れてもなんとかなりますもんね(爆)

てっちゃん : 2011/12/18 (日) 21:18:05

監督殿
クロスバイクには前籠つけましょうか。>>
やっぱ付けましょうかねぇw

(爆)

ママチャリとロードのmixでNewカテゴリー作っちゃいましょう。
すばやい移動ができて買い物にはとても便利でいいかも(笑) >>
クロモリはそうしたいと本気で思ったりもいしますが、、
いやマジで後部にキャリア付けてサイドバックを考えてたり、、
ランドナーみたいのは機能的ですね^^

鍵はフォークに取り付けて、スポークを止めるタイプか
シートステイ根元に付ける同じくスポーク回転を止める押しボタン式。
見た目を気にしなければですが、このタイプは意外に便利ですよ。>>
なるほど!ありますねそうゆうの
重量はまったく気にしないので何か良いのを
さがそうかな、外置きにしたので^^

ママチャリって速く、長く走ることを除けば意外に機能的な乗り物だと思ってますが。>>
そういえばママチャリをドロップにしてる人もいますよね!
機能と早さを兼ね備えたママチャリは最強かも!
(笑)

てっちゃん : 2011/12/18 (日) 21:22:22

こたさん
 いや、冗談抜きで相当アブなかったかと。 >>
そうなんですよね^^(笑)

>ねじが脱落してて他のもゆるゆる、、、
 これでクリートがハズれなくなって、危うく大ケガという話を聞いたコトがあります。
 てっちゃんも言ってる通り、ホント、日頃の点検は大事ですナァ… >>
>クロスの前輪にパックのコーヒーを巻き込み
 暴発で済んでよかったかと。
 ワタシの大先輩ですが、サイコンのセンサーの位置をちょいと治そうとして、シューズでちょいちょい… ところがスポークに巻き込まれ、前輪ロック、障害が残る大ケガを負ってしまいました。ご本人は「魔が差した」と後悔しきりでしたが… >>
そ、それは大変な事故ですね(汗)
ご本人様は自転車乗れてるのでしょうか??
油断大敵ですな~ホント気を付けよう

>ちょっと・・・疲れ気味か・・・(爆)
 うん。
 大変だと思うけど。
 寝ましょう。
 家事はお嬢さんと息子君に、ちょっとの間任せて、お父さんはちょっと寝ましょう。 >>
ありがとうございます!
ついつい家にいると家事だと色々と動いてしまうんですよね
少し手を抜いてもいいんですよね^^
寝るのが一番!(笑)

●みっちーさん
>こたさんクラスのネタです(笑)
 ヾ(`血´)ノ彡☆ キィーッ! >>
(爆)

 (爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
427位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示