ネオプリ・タイヤ交換

panktenmatu (2)
先日の入山峠のパンク。
2回目のダメージの方がデカかった様です^^;
リムに弾痕のような傷までw

panktenmatu (1)
まるで銃撃にあったようなwww
破壊力のある岩でした、まぁ、それをかわせない
腕が一番の反省点ですね(笑)

panktenmatu (5)
鋭利な石だったのでサイドカットして
内部のチューブが見えちゃってます。

panktenmatu (6)
タイヤの裏側まで貫通。
この状態で高圧まで空気を入れると
チューブがあっという間に傷ついて何度でもパンクします。

panktenmatu (4)
とりあえずあり合わせで後輪分のタイヤを購入。
MAVIC AKISION ワイズの特売で¥2100
元々安いタイヤが更に特価w

panktenmatu (3)
そ、それにしても、このタイヤ・・・・
過去経験が無いくらいに固く嵌らないタイヤでした
伸ばしても引っ張っても何やっても入らない、ここまで入らないタイヤに
初めて出会いました(爆)
もう、これ入れるのにバケツ一杯汗かいたと思う・・・・
タイヤレバー2本折れたあげく、最後はマイナスドライバーで
もう、、これは買わない、、てか、タイヤ外せる気もしない・・・
パンクしたらどうしよう(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

HIDE : 2014/07/08 (火) 23:31:37

こりゃまたひどい傷ですね(゚д゚)!
自分も少し前にサイドカットしてリムまで・・・(泣)
荒れた路面は要注意っすね。

しかしAKISIONってそんな安くで買えるんだ(;゚д゚)
嵌めにくいタイヤでも一度嵌めて空気入れたら次は伸びてるんじゃないかな。

>タイヤレバー2本折れたあげく、最後はマイナスドライバーで
そ、そ、そんなに苦労したのか。
こりゃダメかも(;^ω^)

ともちん : 2014/07/08 (火) 23:59:55

ひゃ~、これでよくぞ無事に帰れましたね。
それよりもリムまで抉る入山の凶器。
とても石とは思えませんね。恐るべし。

今度ボランティアで、路面の掃き掃除をしなくっちゃ(ウソ)。

僕の一番嵌め難かったタイヤはスーパーコルサでした。
前後ともにだったので、リムとの相性が悪かったんでしょうね。
さっさとヤフオクで処分してしまいました。

時々Y'sでも安売りしてますね。
ザフィーロを買ったことがあります。
嵌めるの楽でしたけど、乗り心地は硬くてぴょんぴょん跳ねちゃうヤツでした。

zakk : 2014/07/09 (水) 02:44:06

すんごい岩?石でしたね。
多分、石器時代に石槍とかでも使えそうな感じのモノだったんじゃないですかね?

固いタイヤ...私もザフィーロが一番大変だったような気がします。
英国の特価で2000円しなかった覚えがあります。
このあたりの単価はやばいっすかね(^^

こた : 2014/07/09 (水) 11:55:10

 うあ~ 痛そうなキズだナァ
 まぁ入山峠はアタシもTLでパンクしましたから(笑)、もうパンクはデフォでしょう(笑)

 それにしても、固いタイヤなんだネ。
 オレもレバーは折ったコトがあるケド、マイナスドライバーとは思いつかなかった(笑)
 でも、リムが変形しそうだナァ(恐)

てっちゃん : 2014/07/09 (水) 20:42:04

HIDEさん
こりゃまたひどい傷ですね(゚д゚)!
自分も少し前にサイドカットしてリムまで・・・(泣)
荒れた路面は要注意っすね。 >>
そうだ~ひでさんもがっつりやっちゃったんだったよね
サイドカットは致命的だよなぁ・・・(涙)
剣あたりも路面がやばそうだよね^^;

しかしAKISIONってそんな安くで買えるんだ(;゚д゚)
嵌めにくいタイヤでも一度嵌めて空気入れたら次は伸びてるんじゃないかな。>>
いや~驚きました、気に入ってたタイヤレバー折っちゃったもの
ショックwww伸びてるといいんだけどなぁ・・・

>タイヤレバー2本折れたあげく、最後はマイナスドライバーで
そ、そ、そんなに苦労したのか。
こりゃダメかも(;^ω^) >>
大き目のマイナスドライバーwww
もうリムまで傷ついちゃった(涙)
ほんと、最悪だよなぁ・・・・

てっちゃん : 2014/07/09 (水) 20:48:29

ともちんまん
ひゃ~、これでよくぞ無事に帰れましたね。>>
よく見たらこの状態、逆に
空気圧上げ過ぎなかったのが良かったかもww

それよりもリムまで抉る入山の凶器。
とても石とは思えませんね。恐るべし。>>
いや~かなり鋭い切れ味でしたね・・・
考えて見れば石器時代はコレで調理も狩りも・・・

(怖)
(笑)

今度ボランティアで、路面の掃き掃除をしなくっちゃ(ウソ)。 >>
そうだそうだ!僕らの入山!掃除に行こう!(ウソ)w

僕の一番嵌め難かったタイヤはスーパーコルサでした。
前後ともにだったので、リムとの相性が悪かったんでしょうね。
さっさとヤフオクで処分してしまいました。 >>
いや~相性もあるんでしょうね、外すときどうしよう
切るしかないかな・・・

時々Y'sでも安売りしてますね。
ザフィーロを買ったことがあります。
嵌めるの楽でしたけど、乗り心地は硬くてぴょんぴょん跳ねちゃうヤツでした。>>
Ysは高めなので特価品につい目が・・www
ザフィーロは自分も履きました、ヘアピンでグリップ失って
アンダーステア出した事あります(爆)

てっちゃん : 2014/07/09 (水) 20:53:08

zakkさん
すんごい岩?石でしたね。
多分、石器時代に石槍とかでも使えそうな感じのモノだったんじゃないですかね? >>
そう、まさに!
結構ガツガツ走っちゃったので、
拾ってきて槍作れば良かったかな
そのまま狩りに・・・

(爆)


固いタイヤ...私もザフィーロが一番大変だったような気がします。
英国の特価で2000円しなかった覚えがあります。
このあたりの単価はやばいっすかね(^^>>
ザフィーロはつるしのバイクにも使われることが多いいですね^^
安いので通勤にはいいかなと思って何度か履いたんですけど
意外に持ちましたよ~あの頃の安さがまたもどらないかなぁ・・
(笑)

てっちゃん : 2014/07/09 (水) 20:56:43

こたさん
 うあ~ 痛そうなキズだナァ
 まぁ入山峠はアタシもTLでパンクしましたから(笑)、もうパンクはデフォでしょう(笑) >>
そうでしたね~ちょうど同じ場所だったみたいですよ^^;
パンクデフォ、チューブ消費量No1目指してますっ

(爆)

 それにしても、固いタイヤなんだネ。
 オレもレバーは折ったコトがあるケド、マイナスドライバーとは思いつかなかった(笑)>>
いやはや!ホントに諦める寸前でした、タイヤレバーは
何度も折ってるので、折れにくいやつを買ってたんだけど
これが折れるとは・・・

 でも、リムが変形しそうだナァ(恐)>>
かなり傷が。。。。(涙)
もういやん!!(爆)

みぽりん : 2014/07/10 (木) 00:22:10

タイヤ交換を数回汗だくでやりましたが
交換に手慣れたてっちゃんがここまで
苦労したこのタイヤ…
絶対買わない(・。・;
情報ありがとうm(._.)m

てっちゃん : 2014/07/10 (木) 17:58:39

みぽりん
タイヤ交換を数回汗だくでやりましたが
交換に手慣れたてっちゃんがここまで
苦労したこのタイヤ…>>
もうね、、、泣きそうになったよぉ
手も凄く痛くて捨てようと思ったんだけど
片側が嵌ってて、それも取れる気がしなかったから
粘った・・・・(涙)www

絶対買わない(・。・;
情報ありがとうm(._.)m>>
(爆)
僕のホイールと相性が悪かったのかなぁ・・・
いい情報なのか悪い情報なのか・・(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示