スポンサーサイト


梅雨の合間の各自転車点検

aka21471 (3)
梅雨の合間の晴れ日和^^
それでも、雨続きだったので各自転車の整備はしないとね(笑)

aka21471 (1)
元娘の机は完全に自転車の毒牙に・・・・w
引き出しがある机ってパーツの整理にも便利ってか
大きい工具箱的、、、w

aka21471 (2)
KCNC FEPテフロンコーティング
これ、ネオプリでも使ってるんだけどグリスレスでも半年メンテフリーで
大丈夫だった、、、(厳密には1年弱w)ので、FUJIもコレにしました
色んなワイヤー使ってきたけどこれ以外に選択肢が無いくらい
気に入ってます

aka21471 (4)
エンドキャップは何でもいいんだけどww

aka21471 (5)
エンドキャップとブレーキアウターケーブルのみ赤にして
みぽりんの赤バイクに挑みますっ(爆)www

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

こた : 2014/07/03 (木) 12:34:32

 もはや個人のウチなのか、自転車屋なのか、画像見たダケではわからん(笑)

>大きい工具箱的、、、w
 (笑)
 さすがです。
 机が工具箱になるってのも、屋内メンテならではだよネェ~
 ワタシはどんなに暑くても寒くても屋外ですとも(笑)

 PROのエンドキャップ、かっこいい!
 オレもKCNCのを使ってたんだけど、輪ゴムで径を調整するので(笑)、結局ボロボロかつバラバラ…(笑)

HIDE : 2014/07/03 (木) 21:40:42

確かに自転車屋みたいだwww
机を作業デスクにすると最強だろうなぁ。
でも、娘さんが帰ってきたりしたら悲鳴を上げそう(^^;

赤はアクセントとして入れるとかっこいいよね!
やりすぎるとくどくなるけど(爆)

ともちん : 2014/07/03 (木) 23:06:24

そーっと忍び込んでボクの自転車と入れ替えておくと「何だよ~、随分汚ねぇなあ。掃除しなくっちゃ。」とか、「あれ~?チェーン伸びてるよ、交換しなくっちゃ。」ってことにならないだろうか・・・・。
そのためなら黄色を青に塗り替えてもイイナ。

みぽりん : 2014/07/04 (金) 00:51:25

元娘?ずっと娘ですよ~( ´∀`)
まあ、そんなことは良いのですが
我が家のロボット息子の机が
まさにこんな感じ(^w^)
道具で埋め尽くされております。
机も頑丈だし作業台には良いみたい。

てっちゃん : 2014/07/04 (金) 21:24:49

こたさん
 もはや個人のウチなのか、自転車屋なのか、画像見たダケではわからん(笑)>>
自転車屋敷かナ

(爆)www

>大きい工具箱的、、、w
 (笑)
 さすがです。
 机が工具箱になるってのも、屋内メンテならではだよネェ~
 ワタシはどんなに暑くても寒くても屋外ですとも(笑) >>
屋内メンテの辛い所は水をバシャッと出来ない所なんですよねぇ
でも外は外で辛い事もあるよねぇ^^
一長一短、ガレージが欲しいねぇ(夢)

 PROのエンドキャップ、かっこいい!
 オレもKCNCのを使ってたんだけど、輪ゴムで径を調整するので(笑)、結局ボロボロかつバラバラ…(笑)>>
これ、見た目で思わず衝動買いしましたw
KCNCのもいいんだけど今まで手をださなかったんですが
とうとう・・・・クランクボトルとかステムキャップとか
このメーカー好きなんですよね~

(笑)www

てっちゃん : 2014/07/04 (金) 21:27:34

HIDEさん
確かに自転車屋みたいだwww
机を作業デスクにすると最強だろうなぁ。>>
もうね!引き出しがいっぱいあるし
蛍光灯、広い工作台、、捨てようと思ったんだけど
これは手放せないかも(爆)w

でも、娘さんが帰ってきたりしたら悲鳴を上げそう(^^; >>
こないだ一瞬帰ってきたんだけど見つからずに済んだ

(爆)

赤はアクセントとして入れるとかっこいいよね!
やりすぎるとくどくなるけど(爆) >>
やるならとことんか、さりげなくがいいんだよね^^

あっ、、、僕のは・・・・^^;

(汗)

てっちゃん : 2014/07/04 (金) 21:33:54

ともちんまん
そーっと忍び込んでボクの自転車と入れ替えておくと「何だよ~、随分汚ねぇなあ。掃除しなくっちゃ。」とか>>
えっ、、、たぶん汚さでは、、、、、
(爆)
恐らくともちんのバイクはメチャ綺麗に見える
僕だと思うに間違い無しwww


、「あれ~?チェーン伸びてるよ、交換しなくっちゃ。」ってことにならないだろうか・・・・。
そのためなら黄色を青に塗り替えてもイイナ。>>
たぶん僕の方が伸びてねじれてる気がするから
ともちんのチェーンと交換しよっと!あっ、じゃフレーム
黄色に塗らないと~ww

てっちゃん : 2014/07/04 (金) 21:36:47

みぽりん
元娘?ずっと娘ですよ~( ´∀`)>>
(爆)
元・娘の机ね^^
元気にしてるんだかw

まあ、そんなことは良いのですが>>
o_ _)ノ彡wwwwww

我が家のロボット息子の机が
まさにこんな感じ(^w^)
道具で埋め尽くされております。
机も頑丈だし作業台には良いみたい。>>
あ~~それいいナ!わかる!
楽しそうだな~ロボット!
息子様の作業とか大会を見てみたいもんだ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
