スポンサーサイト


自転車用デジカメ更新

 デジカメ。
最近ではスマホでも綺麗に撮れるので、
一眼でもない限りデジカメの出番はなくなりそうですが・・・

が!しかし

自分の場合、、雨とか、雪とか、台風とかゲリラ豪雨とかwww
iphoneで撮ってたら・・・・

すぐ壊れちゃいます

(笑)

degi2014 (4)
4年前に買ったPENTAX W90
形も性能も凄くお気に入りで大事に?使ってたけど
遂に壊れました(涙)

今までも何度か分解して直してきたけど
さすがに限界。

2146ame (3)
もうホントに幾度も雨の写真を撮ってきてくれました。

yykiIMGP1487.jpg
雪もwww

degi2014 (5)
仕事でも常に身に付けていたので、
さすがに年季がはいったなぁ^^;

degi2014 (6)
買い換えたのは、後継機種のRICOH WG-20
いつの間にやらPENTAXからRICOHに統合されちゃったんですねぇ
もうすぐモデルチェンジなのか、在庫限り17800円で叩き売られてたので
買い替え~^^ かなり、派手な形になったけどこの機種が好きなので
仕方ありません。

メーカー↓特徴
10m防水 防塵性能と-10℃の低温下でも作動する耐寒性能、1.5mの高さからの
落下試験をクリアした耐衝撃性能、100Kgfまでの重さに耐える耐荷重構造



degi2014 (7)
操作パネルや液晶は変わり映え無しw
CCDの画素が上がったくらいかな。

degi2014 (8)
オマケのアタッチメントが付属してました。
これはちょっと嬉しい、別売りレベルの出来だと思う

自転車動画が撮れますな~


degi2014 (9)
マクロ用レンズアタッチメント
前モデルでは別売りだったんだけど、このモデルでは付属してました。
これ、接写する時の便利アイテムなんです。

例えば

degi2014 (1)
千円札。

degi2014 (2)
メチャ寄れますw

degi2014 (3)
もっと寄れます!!
仕事で細かい物撮ったりもするので凄く便利で
虫眼鏡代わりにも使ってる機能です。

degi2014 (10)
さて、今回は何年持つかな(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/06/25 (水) 20:52:15

お~。
以前持ってた防水カメラは、ついついレンズ部分を拭き忘れて曇った画像が撮れてたときにはがっかりでした。

てっちゃんの写真って、色が鮮やかですよね。
ウデなのか、機材なのか。←腕でしょう!
これからも瑞々しい(水々しい?)写真を期待してま~す。

みぽりん : 2014/06/26 (木) 00:18:30

防水機能は外せませんよね、
なんだか派手になりましたね~
年を取ると身に付けるものが
赤やらピンクが多くなるそうです(笑)
って私か…(自爆)
接写モード良いですね。
私の眼にも必要です、年々
スマホの写真で十分だけど
やはりコンデジの良いのが
欲しくなりました(*´∀`)

こた : 2014/06/26 (木) 17:11:51

 しっかし、これぐらいになるまで使ってくれたら、カメラも甲斐がある、ってなモンですナ。
 てっちゃんは使うシチュエーションが、普通とは【ちょっと】違うだろうから(笑)、その分ハードなスペックが要求されるんだろうケド、まさにケタ違いのハードスペック(笑)

 アタッチメントもオマケとは、太っ腹だナァ…
 某カメラメーカーも、ちったぁ見習え!(爆)

 マクロレンズもスゴいネ…
 ココまで来ると、顕微鏡レベルですナ(笑)

 爆走王の目線で見た爆走動画。
 たのしみです(笑)

HIDE : 2014/06/26 (木) 21:58:44

あらら・・・
愛機がとうとう壊れちゃいましたか。
やっぱり余計な心配をなくすためには防水だよね。
あ、てっちゃんには必須の機能かw

スマホも一見キレイに撮れているように見えるけど、光学ズームがないので記録写真にしか使えません。
やっぱり絵作りを考えると、スマホよりコンデジ、コンデジより一眼になってしまいます。

それはさておき、今度の機種はおまけがいろいろ付いてるし、これだけ寄れたらちょっと欲しいかも(・_・;)

てっちゃん : 2014/06/28 (土) 20:08:07

ともちんまん
お~。
以前持ってた防水カメラは、ついついレンズ部分を拭き忘れて曇った画像が撮れてたときにはがっかりでした。>>
あ~それ、自分もよくやるので
何枚も押さえちゃってメモリーカードが捨て写真だらけにwww

てっちゃんの写真って、色が鮮やかですよね。
ウデなのか、機材なのか。←腕でしょう!>>
いや、腕でも機材でもなく

・・・悲惨なシチュエーションでしょう!

(自爆)www

これからも瑞々しい(水々しい?)写真を期待してま~す。>>
う~ん!そんな瑞々しい果実のような写真ですね!解りました
(爆)

てっちゃん : 2014/06/28 (土) 20:22:55

みぽりん
防水機能は外せませんよね、>>
そりゃもちろん!!

(涙)
(笑)

なんだか派手になりましたね~
年を取ると身に付けるものが >>
そうなんよぉ~カメラまで
みぽりんに対抗しちゃったんだよ^^;

(笑)

赤やらピンクが多くなるそうです(笑)
って私か…(自爆)>>
そう!あなた!

(笑爆)

接写モード良いですね。
私の眼にも必要です、年々>>
でしょ~最近細かい字読むのにも
使っちゃってるんだよ~(涙)
みぽりんにも必要だよ~(爆)

スマホの写真で十分だけど
やはりコンデジの良いのが
欲しくなりました(*´∀`)>>
そう!老眼対策にもなるしw
是非買おうよ^^(爆)

てっちゃん : 2014/06/28 (土) 20:30:08

こたさん
 しっかし、これぐらいになるまで使ってくれたら、カメラも甲斐がある、ってなモンですナ。>>
いや~あちこち磨り減っちゃって、、
まるで靴みたいwww^^;

 てっちゃんは使うシチュエーションが、普通とは【ちょっと】違うだろうから(笑)、その分ハードなスペックが要求されるんだろうケド、まさにケタ違いのハードスペック(笑) >>
やはり、寒さと暑さに強いが

ゼッタイ条件!!あと水ねwww

(自爆)


 アタッチメントもオマケとは、太っ腹だナァ…
 某カメラメーカーも、ちったぁ見習え!(爆) >>
これはホントビックリでした!前のモデルにも
付いてなかったので、メチャ嬉しいw

 マクロレンズもスゴいネ…
 ココまで来ると、顕微鏡レベルですナ(笑) >>
そうなんですよ~これ
仕事でもいつも重宝しちゃって
必ず肌身離さず持つようにしてます^^

 爆走王の目線で見た爆走動画。
 たのしみです(笑)>>
土砂降りに目線お届けいたしますっ!!

(爆)

てっちゃん : 2014/06/28 (土) 20:46:27

HIDEさん
あらら・・・
愛機がとうとう壊れちゃいましたか。>>
遂に逝っちゃいました(涙)
使用頻度考えれば長持ちしたのかなぁ^^;

伊勢でも大活躍したしw

やっぱり余計な心配をなくすためには防水だよね。
あ、てっちゃんには必須の機能かw >>
も、もちろんさ!!
使い主が防水だしwww

(自爆)

スマホも一見キレイに撮れているように見えるけど、光学ズームがないので記録写真にしか使えません。
やっぱり絵作りを考えると、スマホよりコンデジ、コンデジより一眼になってしまいます。 >>
まさに、そうだよねぇ
山や海に行くとつくずくそう思うw
スマホも大分よくなって来たし記録にはいいんだけどねぇ^^

あっでも、雨はムリか~w

それはさておき、今度の機種はおまけがいろいろ付いてるし、これだけ寄れたらちょっと欲しいかも(・_・;) >>
そうなんだよ~この機種は非常に気に入ってって
コレじゃなかったら買わなかったかもw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
