スポンサーサイト


整備不良の和田峠~入山峠

夜勤明けの今朝は、すっかり寝過ごしてしまい^^;
慌てて息子の朝ごはんを作ったが、、

どうにも眠い、、、、

今日は200キロ練習をしようと息込んでいたのだけど
疲れも溜まってたのか、お昼前まで記憶無し

(笑)

お昼を食べて、洗濯したらもう13時を回っていたので
近場の峠でお茶を濁す事にした^^

出発するも、どうにもギヤの変速が悪く、途中何度も調整してみるが
なんと言うか、ゴリゴリ感もあるし、不調なFUJI
そういえば熱海行った頃からなんか調子が悪かったw

214 6wadatougnewe (1)
(笑)
今年3回目の和田峠w
自転車の調子は悪いが、どうせ軽いギアに固定な和田峠だし
そのままゴリゴリ進むことに

と思ったら

214 6wadatougnewe (2)
物凄く大きなサイレンが聞こえて来た

消防車に救急車(汗)

なんだか解らないけど、いつものタイムアタックw

214 6wadatougnewe (4)
何とか、頂上

17:50秒

ベストタイムまで、あと30秒w

もう少しダイエットが必要か^^;

214 6wadatougnewe (3)
で、頂上のこの騒ぎはwww

なんでも隊員さんの話によるとハイカーが山中で両足攣りで
救助を待っているらしい

消防車3台 救急車、パトカー・・・
騒然。。。

確かに足攣りとは言っても、山中でその状態では動けないし
遭難の恐れもあるし、どうしようもなったんだろうな


214 6wadatougnewe (5)
何か手伝えるわけでもないのでそのまま下ってみたけど、
ちょっと物足りないので
入山峠w


214 6wadatougnewe (6)
この峠はホントに静かでいい^^

車は来ないし、平日は誰にも会いません

214 6wadatougnewe (7)
頂上。

それにしても、なんか、ペダルの回転が悪いし
ゴリゴリ感が抜けず、再調整してみるが、ディレイラーや
ワイヤー、すべて問題ない、のに、中間の変速が悪く
何となく回転が悪い、、、、

なぜ!!!!どうしても解らん、、と思ったら

214 6wadatougnewe (8)
「!!!!!!!」

(@@;)(@@;)(@@;)(@@;)(@@;

OH NO!!

なんと、チェーンの通し方を間違ったまま走行してたらしい・・・・

下の段のプーリーにチェーンが噛んでません


「唖然」

なんというしょうもない整備ミス・・・・、、、

こんな事に気が付かなかったとは・・・(涙)

えっ、、、熱海の200もこのまま、、浜名湖の時も、、

^^;

慌てて直します。

もう凄く変速バッチリ、ウルトラスムーズwwww

214 6wadatougnewe (9)
暫し、滝を見ながら反省www

その後の走りの軽さといったら、
もう、とにかく変速がビシバシ!軽いっwww

兎にも角にも反省・・・・

(笑)
帰りにナルシマに寄り整備品眺めながら
今一度、自転車の点検をしようと心に誓ったのであった。

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

 

この記事へのコメント:

HIDE : 2014/06/17 (火) 23:07:18

てっちゃんもこんなミスするんだね。
おいらも以前いちどやったことがあります(^^;
プーリーがかみ合っていたら、きっと1分は短縮できていたでしょう!
ということにしておいて・・・w

ともちん : 2014/06/17 (火) 23:45:38

まあまあ。
プーリーだから。
ありがちなミスじゃありませんか。
ボクの場合はチェーンステー&シートステーですもん。
http://henakocho.blog90.fc2.com/blog-entry-393.html
ネタじゃなくてマジですから。

和田17分台、すごい!
ディープ履いてコレですから、HIDEさんの言うようにチェーンが正しくて、軽いホイールだったら、オーベ○トに負けないかも・・・。

こた : 2014/06/18 (水) 16:57:33

 絶句…

 和田峠17分台ってのも絶句だし、そんなプーリーで200km、浜名湖、和田峠…

 絶句…(爆)

 プーリーも悲鳴あげたろうネ(笑)
 「ちょちょちょ、ちょっと、ちょっとぉぉ~!!」みたいな(爆)

 あ、ちなみに前回の記事も読みました。
 やっぱり実使用のインプレは説得力があるよネェ~
 それにしても、「ちゃんとテストしてるのか?」「ちゃんと実際に使ったのか?」と言いたくなる製品がたまにある。
 そんな時はどんどんWEBにサラしましょう(笑)

てっちゃん : 2014/06/18 (水) 19:38:07

HIDEさん
てっちゃんもこんなミスするんだね。
おいらも以前いちどやったことがあります(^^;>>
えっ、、ひでぽんでもやっちゃうの??

(爆)

なんちゅうか、、、もうお互い若くないのかねぇ・・・

(笑)www

プーリーがかみ合っていたら、きっと1分は短縮できていたでしょう!>>
そう!後5分は短縮wwww(嘘爆)

ということにしておいて・・・w >>
<(_ _)>ナニトゾ・ソウイウコトニ・シテオイテクダサイwww

てっちゃん : 2014/06/18 (水) 19:41:11

ともちんまん

まあまあ。
プーリーだから。
ありがちなミスじゃありませんか。>>
あ、ありがとうございます^^
なんだか、勇気付けられますwww

ボクの場合はチェーンステー&シートステーですもん。
http://henakocho.blog90.fc2.com/blog-entry-393.html
ネタじゃなくてマジですから。 >>
うぉぉぉぉ・・・これは、、、

でも確か、以前、、自分もやっ・・・・

あっ、、なんでもないです


(爆)



和田17分台、すごい!
ディープ履いてコレですから、HIDEさんの言うようにチェーンが正しくて、軽いホイールだったら、オーベ○トに負けないかも・・・。>>
いやいや~そんなに、変わらないと思うけど
速い人は15分台がゴロゴロいますよねぇ、、、
どんな足してるんだろ、、、
もう膝にモーターが入ってるんだよね(笑)

てっちゃん : 2014/06/18 (水) 19:45:22

こたさん
 絶句
 和田峠17分台ってのも絶句だし、そんなプーリーで200km、浜名湖、和田峠… >>
まさに、、、目を疑いましたよぉ^^
浜名湖の雨とか(爆)ww
あの雨だと、プーリーも関係ないかも(爆)

 絶句…(爆) >>
(自爆)www

 プーリーも悲鳴あげたろうネ(笑)
 「ちょちょちょ、ちょっと、ちょっとぉぉ~!!」みたいな(爆) >>
てか、。・゚・(ノД`)・゚・。 泣いちゃってたかも

(爆)

 あ、ちなみに前回の記事も読みました。
 やっぱり実使用のインプレは説得力があるよネェ~
 それにしても、「ちゃんとテストしてるのか?」「ちゃんと実際に使ったのか?」と言いたくなる製品がたまにある。
 そんな時はどんどんWEBにサラしましょう(笑)>>
そうなんだよねぇ、、、たまにこんな事
書いちゃっていいのかなぁ、とかも思うんだけど
買う人の参考になればいいしね

それで言えばもっと書きたいものが色々あるんだけど

(怖)wwww

zakkwilds : 2014/06/18 (水) 21:47:02

ん~~~やっぱマシーンですわ(笑)
あの状態で数百キロも走ってたなんて....。
開いた口が閉じられませんわ(唖)

和田は行ったことがないんでわかりませんが、あの状態で17分っていうのも凄いんでしょうね。

 >暫し、滝を見ながら反省www

たぶんくつろいでたんでしょうな(笑)
そういうの大好きっす

てっちゃん : 2014/06/21 (土) 19:42:03

zakkwildsさん
ん~~~やっぱマシーンですわ(笑)
あの状態で数百キロも走ってたなんて....。
開いた口が閉じられませんわ(唖) >>
いやははは^^^^
まさか、あんなずさんな整備をしていた
自分にショック(爆)www

和田は行ったことがないんでわかりませんが、あの状態で17分っていうのも凄いんでしょうね。 >>
和田は短くて3キロ程ですよ~^^
斜度はキツめですけど勢いで行ける峠
是非今度ご一緒しましょう♫

 >暫し、滝を見ながら反省www

たぶんくつろいでたんでしょうな(笑)
そういうの大好きっす>>
(爆)
バレバレ~~っ(猛省)

(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
