スポンサーサイト


冬本番で皆既日食

IMGP7361.jpg
昨日のお月様。
いい具合にまんまるでしたね^^

皆既月食も夜勤で見れるかなと、楽しみでした。

IMGP7397.jpg
いや~コンデジじゃ無理でした(爆)

HIDEさんの写真綺麗だったなぁ・・・
(笑)


IMGP7401.jpg
その夜の帰りはも~~

ちょ~寒でした(爆)

IMGP7413.jpg
部屋に帰っても寒さは厳しく10℃くらい??
(笑)
暖房は使わないと決めたが、どうにも寒すぎなので
USBのブランケットを買ってみた(1000円)
パソコンは夜起きてる間、付けてるのでUSBで
暖房は有効活用かと^^;

けっこうじんわり暖かくなりますね、、、
これは離せないかも、もう少しテストしますね

IMGP7407.jpg
それから期限切れになってたノートン購入。
ウィルスバスターから一昨年乗り換えたんだけどまあまあ軽くて
いいかなと、、、ウィルスは怖いからネ^^;

この記事へのコメント:

こた : 2011/12/12 (月) 17:25:26

 いや、てっちゃん、必要以上に暖房しちゃダメだけど、でも最低限の暖房は必要では…?!
 風邪でもひいたら、元も子もないヨ! と、風邪引きのオレが言う(自爆)

 USBの毛布なんて、どれぐらい暖かくなるんだヨォ~…
 オレ、独身時代はコタツを最弱にして、暖房はそれだけで冬を乗り切ってたけど、けっこうイケまっせ(笑)

せんが : 2011/12/12 (月) 19:03:38

こんばんは。
コンデジで、そこまで撮れれば十分では?^^;
私のコンデジは、全然ダメでした(泣)

一枚目は、鶴見川ですね、某駅裏。
「今日は3本登るぞ5番坂~!」て、月に向かって叫びましたか(笑)

儀助 : 2011/12/13 (火) 00:06:31

こんばんは(^^)

どこのブログみても月の話題が。。。。
夜月を眺めているとお向かいが来て連れてかれちゃうぞ
かぐや男(爆)

暖房なしですか(汗)
俺部屋では灯油ストーブ使ってますよ、寒い寒い

てっちゃん : 2011/12/13 (火) 14:44:41

こたさん
 いや、てっちゃん、必要以上に暖房しちゃダメだけど、でも最低限の暖房は必要では…?!>>
そうですね(爆)昨日の夜冷え切ってしまってやべっっ!と思いました
^^;

 風邪でもひいたら、元も子もないヨ! と、風邪引きのオレが言う(自爆)>>
こたさん風邪治った~週末までに治さないとね^^(笑)

 USBの毛布なんて、どれぐらい暖かくなるんだヨォ~…>>
結構ポカポカしますけど面積が小さいので
2つくらい欲しい感じ(笑)

 オレ、独身時代はコタツを最弱にして、暖房はそれだけで冬を乗り切ってたけど、けっこうイケまっせ(笑)>>
コタツは悪魔っすよねぇ・・・(笑)
一度入ったらもう出れないという・・・
(怖)
あえて使ってないけどホットカーペットとの組み合わせが
良いみたいですよね・・・

(暖)

てっちゃん : 2011/12/13 (火) 14:47:23

せんがさん
こんばんは。>>
こんばんわ~^^

コンデジで、そこまで撮れれば十分では?^^;
私のコンデジは、全然ダメでした(泣) >>
いやもう何枚も何枚も撮ったんですよ~
それでもまともに見れるのが1~2枚(爆)

一枚目は、鶴見川ですね、某駅裏。
「今日は3本登るぞ5番坂~!」て、月に向かって叫びましたか(笑) >>
さすが鶴見川マスター!風景が
頭に焼き付いてるんですな^^

5番坂、、、最近行ってないなぁ・・・
だって疲れるんだもん

(爆)

てっちゃん : 2011/12/13 (火) 14:51:10

儀助師匠
こんばんは(^^)>>
こんばんわ(=^・^=)

どこのブログみても月の話題が。。。。>>
そりゃ~一大スペクタクルでしたから!(大袈裟)

(笑)

夜月を眺めているとお向かいが来て連れてかれちゃうぞ>>
えっ!ホント!
月でお宝ゲットしたいなぁ

かぐや男(爆) >>
・・・・
き、綺麗じゃないなぁ・・・

(爆)


暖房なしですか(汗)
俺部屋では灯油ストーブ使ってますよ、寒い寒い>>
灯油高いんですよ~
もう着てきて着まくって冬を越します!

暖まって欲しいのは財布の中だけ!!!
(爆)

HIDE : 2011/12/13 (火) 22:31:58

こんばんは(^_^)v

今日はあちらに呼ばれこちらに呼ばれ・・・(笑)
欠けた月は難しかったですね。
私もでっかい三脚を引っ張り出し、大人気なく撮影しておりました^m^

でも1枚目の場所いいですね!
月だけ撮るより、こういう写真の方が好きです!

てっちゃん : 2011/12/15 (木) 20:30:29

HIDEさん
こんばんは(^_^)v>>
こんばんは>∇<)ノ゙

今日はあちらに呼ばれこちらに呼ばれ・・・(笑)
欠けた月は難しかったですね。
私もでっかい三脚を引っ張り出し、大人気なく撮影しておりました^m^>>
あれは見事でしたねぇ~
凄く綺麗でした!!
月に引き込まれそうで・・・
(笑)

でも1枚目の場所いいですね!
月だけ撮るより、こういう写真の方が好きです! >>
一枚目はもうかなり適当で、、、
出社前にパチリ!!何気ない方がいいのが撮れる???

(爆)

一眼ほし~~~なぁ^~~^(しみじみ)
(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
