

サイコン&前後ライト更新

saikonnraito20145 (10)
組み上がったばかりのFUJIーSL1ですが
あり合わせのサイコンを付けておりました、コレでも十分機能するんですけど
たまにトンでもない数字が出ることもwww^^;

saikonnraito20145 (9)
当初はwilierで使っていたこのV2Cを付けたかったんですが
何処かで紛失してしまいました、これ色・形が気に入ってたんですけどね~

saikonnraito20145 (1)
で、今回導入したのがこれ!
CATEYE CC-TR210DW V3n
ガーミンとかシグマとか色々高機能物を迷ったんですけど、
遠乗りなどでは殆どiphoneを活用してしまうので、値段も手頃なこれに落ち着きました。

V2Cの頃はケイデンスモデルか心拍モデル(V3)にクラス分けしてしてたと思いますが
今回からは心拍バンド付きか無しでのモデル別けなようで、どちらも心拍&ケイデンスが計れます。

CC-TR310TW⇒心拍バンド付き
CC-TR210DW⇒心拍バンド無し 



saikonnraito20145 (11)
メーターマウントも購入(笑)

saikonnraito20145 (3)
だいぶハンドルまわりがスッキリします^^

saikonnraito20145 (2)
機能的にはV2に心拍を追加した感じですが、心拍バンドを
購入しないと測れないので悩み中w、ELライトも付いてるし
欲しい機能は全て揃ってます。
GPSや高度、マップはiphoneに任せてるのでコレで十分。

あっ、それからV2よりボタンが大きくなって押しやすくなりました。


saikonnraito20145 (4)
で、もう一つ、フロントとリアのライトも入荷(笑)
CATEYE [NIMA]

これ、アレにそっくりですよね、はいw

saikonnraito20145 (8)
LEZYNE FEMTO DRIVE(笑)
コレにしようか迷ったんですが赤パーツ集めのアイテムなので
より赤の強いキャットアイにwwwしかも安いし(笑)


saikonnraito20145 (5)
フロントはメーターマウントに。
中々良い感じ、最近、赤パーツ大好き^^;
無論、強力ライトは、コレとは別に付けます

saikonnraito20145 (6)
リア。
男の子好みのメカ感覚か!(笑)

saikonnraito20145 (7)
明るさは少し弱めかな(汗)ww

以上、ちょい物欲でありますっ!

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

HIDE : 2014/05/24 (土) 22:45:26

あり合わせのサイコン、おいらも通勤車で使っています。
基本機能しかないけど、まったく不具合がないから助かってます。

V3はSTARTボタンの押し忘れが多いと聞いてたけど、新型になって改善されたのかな?
ちょいと気になるなぁ(^^;

hisa : 2014/05/25 (日) 00:27:16

感じですこんばんはm(__)m

v3nは欲しかったのですが、去年の七夕で止まる度に
ピーピー言ってるガーミンに惹かれてそっちにしちゃいました(^-^;
ボタンがかなり押しやすくなってるみたいですね

ライト…レザインも猫目も持ってますが、
レザインは消すと点灯パターンの最初からになるので
メモリー機能のある猫目の方が個人的に好みです^^
レザインの方が取り付け用のゴムが太くて切れなそうなのが良いんですが(>_<)

hisa : 2014/05/25 (日) 00:28:31

感じですこんばんは…って(-_-;)

失礼致しましたm(__)m

みぽりん : 2014/05/25 (日) 18:39:51

なんだかドンドン進化してますね♪

自分仕様にすればするほど
愛着が増しますよね♪

ともちん : 2014/05/25 (日) 21:29:47

是非オービスに引っかかることを目指してください。
私の目標は都民の森へ行く途中でネズミ取りで止められるコトですもん。

てっちゃん : 2014/05/26 (月) 20:01:17

HIDEさん
あり合わせのサイコン、おいらも通勤車で使っています。
基本機能しかないけど、まったく不具合がないから助かってます。 >>
いつの間にかサイコンって増えてるんだよね^^;
基本機能お速度と距離があればいいモンねw

V3はSTARTボタンの押し忘れが多いと聞いてたけど、新型になって改善されたのかな?
ちょいと気になるなぁ(^^; >>
これは、全然変わってないので慣れるしかないみたい(笑)
やはり、バッテリーの消耗が肝なんだね
内臓バッテリー増やさないとダメなんだろうけど
コンパクトさを優先させたのかもしれないね^^

てっちゃん : 2014/05/26 (月) 20:06:31

hisaさん
感じですこんばんはm(__)m >>
こんばんは^^!

v3nは欲しかったのですが、去年の七夕で止まる度に
ピーピー言ってるガーミンに惹かれてそっちにしちゃいました(^-^;
ボタンがかなり押しやすくなってるみたいですね >>
ガーミンも魅力的ですよね~^^
GPSは強みだし一時悩みましたw

ライト…レザインも猫目も持ってますが、
レザインは消すと点灯パターンの最初からになるので>>
おお!両方お持ちでしたか!
デザインはこっちかなとも思いましたが、、、

メモリー機能のある猫目の方が個人的に好みです^^>>
なるほど!確かに猫目は覚えてますね^^l安いのに
(爆)

レザインの方が取り付け用のゴムが太くて切れなそうなのが良いんですが(>_<)>>ゴムだけは何となく心配ですよね~
無くしちゃうんだろうなぁ(笑)安いのだけが救いですが(爆)

てっちゃん : 2014/05/26 (月) 20:07:31

hisaさん
感じですこんばんは…って(-_-;)
失礼致しましたm(__)m>>
いえいえ^^!感じwいいじゃないですか~
こちらこそありがとうございます^^

てっちゃん : 2014/05/26 (月) 20:09:29

みぽりん
なんだかドンドン進化してますね♪ >>
そう!毎晩眺めてるとねwww
ついつい^^;

自分仕様にすればするほど
愛着が増しますよね♪>>
そうなのよ~
必ず自分色にしちゃうんだよねwww
そうしてみれば、みぽりんの小女子ちゃんは
一際愛着がありそうだなぁ^^

てっちゃん : 2014/05/26 (月) 20:12:11

ともちんまん
是非オービスに引っかかることを目指してください。>>
ひ~~バカ面が写真にwww(怖)
その前に真っ赤に光るんですね(怖)

って!!そんなに出ませんワイっ(爆)

私の目標は都民の森へ行く途中でネズミ取りで止められるコトですもん。>>
こわ~~!っ!
猫に追いかけられちゃうんですねっ^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
