スポンサーサイト


ネオプリ チェーン交換

 先週くらいからペダルを回す度にゴリゴリ感が気になっていて
あちゃ~BBかな?、、まさかクランク?

なんて思いながら、各所バラしてグリスアップとかしてみたんだけど
相変わらずゴリゴリする感じが気持ち悪いw

ふと考えてみると、チェーンは??!?

いつ換えたっけ??

いや一回も換えてない、、

ODOメーターは19.605km

(爆)



tennkukann (2)
早速チェーンチェッカーの出番です(笑)

tennkukann (3)
この表示の通りにチェーンに嵌れば伸びきってるので
交換ですよ~な状態!

早速ネオプリのチェーンに当ててみます。

tennkukann (4)
!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

はい!ダメ!(爆)

tennkukann (1)
早速買ってきました、次はもっと早めに換えようと思うので
DURAは買わずにアルテでw

tennkukann (5)
新品で計るとこんな感じ、、、
古いやつはコマに嵌るのは勿論、次のコマに行きそうなくらいの
伸びようでした(怖)

tennkukann (7)
自転車部屋も少し進化

結婚して出て行った娘の古い机は
自転車部屋の作業スペースに(爆)

あっ!そうそう!


念の為FUJIのチェーンも調べておくか!!!



「・・・」


tennkukann (8)
!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

HIDE : 2014/04/21 (月) 12:21:59

こっちもチェーン交換かーいヽ(`Д´)ノ
って、めっちゃ伸びてますなぁ(゚o゚;
てっちゃんのパワーだから、早めに交換しないと切れたり曲げたりしますぞ(笑)

>念の為FUJIのチェーンも調べておくか!!!
はい、DURAも購入決定!
(爆)

こた : 2014/04/21 (月) 16:11:22

 チェーンは早めに替えましょう(自爆)
 にしても、20,000km近く乗って一度も替えてないとは、まぁオレも人のコトは言えないが(笑)、それはイカン(笑)

>自転車部屋も少し進化
 いいナァ…
 オレも自転車部屋欲しい…
 どんなに寒くても暑くても、外だかんネ。
 ま、思う存分パーツクリーナーとか吹けるケド(笑)

>>念の為FUJIのチェーンも調べておくか!!!
>はい、DURAも購入決定!
 賛成一票(・_・)ノ

 (爆)

ともちん : 2014/04/21 (月) 20:01:26

!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

ねおぷり : 2014/04/21 (月) 20:01:51

やはりの〜びのびでしたね(笑)
しかももう一台までとは。。。(^_^;)

DURAとアルテで、チェーンの耐久性を比較するって事でどうでしょう?!

みぽりん : 2014/04/21 (月) 21:02:50

あの…買ってから一度もチェーンとか
交換してませんが…いいのかしら??
1年目は色々買いましたが、この一年
エスカルゴジャージ以外買ってない私。

てっちゃん、GWにメンテお願いします
( ̄▽ ̄)ゞ

zakkwilds : 2014/04/23 (水) 01:19:10

あの~私、一年で数千キロしか乗ってないんですけど....
それってチェーンは一生ものに近いって事でしょうか(笑)

考えてみればOH以外には2度しかないや(大笑)
てっちゃんにしてみれば新品同様かもしれませんね。

わたしも自転車部屋が欲しいっす!!
de、ヅラ逝っちゃうんでしょうね(^^b

てっちゃん : 2014/04/23 (水) 08:20:49

HIDEさん
こっちもチェーン交換かーいヽ(`Д´)ノ
って、めっちゃ伸びてますなぁ(゚o゚;>>
(爆)
チェーンチェッカー持ってるのに
全然使わなかったという(爆)w

てっちゃんのパワーだから、早めに交換しないと切れたり曲げたりしますぞ(笑)>>逆にこんなにチェーンって丈夫なんだなぁと、関心しきりw

(笑)

>念の為FUJIのチェーンも調べておくか!!!
はい、DURAも購入決定!
(爆)>>
(核爆)w
ティアグラでwww

てっちゃん : 2014/04/23 (水) 08:28:58

こたさん
 チェーンは早めに替えましょう(自爆)
 にしても、20,000km近く乗って一度も替えてないとは、まぁオレも人のコトは言えないが(笑)、それはイカン(笑)>>
そう!早めに替えましょう^^;(爆)(爆)
チェーンって強いよねぇ

>自転車部屋も少し進化
 いいナァ…
 オレも自転車部屋欲しい… >>
*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*夢心地ww


 どんなに寒くても暑くても、外だかんネ。
 ま、思う存分パーツクリーナーとか吹けるケド(笑) >>
外も憧れるんですよねぇ・・こたさんの環境は
ある意味羨ましいですよ~

>>念の為FUJIのチェーンも調べておくか!!!
>はい、DURAも購入決定!
 賛成一票(・_・)ノ >>
SORAでwww

 (爆)>>
(爆爆)

てっちゃん : 2014/04/23 (水) 08:31:30

ともちんまん
!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i>>
(*・∀・*)Vハハハハははは・・・・・

(爆)

てっちゃん : 2014/04/23 (水) 08:37:33

ねおぷりさん
やはりの〜びのびでしたね(笑) >>
一コマ分伸びるって考えてみると恐ろしいですよねぇ
(笑)

しかももう一台までとは。。。(^_^;) >>
これは誤算でした(笑)
てっきり一本買えばいいと思っちゃいましてw
更に買い物用バイクもあるんですが、、
怖くて測れませんw

DURAとアルテで、チェーンの耐久性を比較するって事でどうでしょう?! >>
それは、面白いですねぇ~
同じ距離で測定すれば比較できるかも!

てっちゃん : 2014/04/23 (水) 08:41:31

みぽりん
あの…買ってから一度もチェーンとか
交換してませんが…いいのかしら?? >>
(・ん・)?ん?
そういえば、小女子ちゃんて、何キロぐらい走ってるの?
(笑)w

1年目は色々買いましたが、この一年
エスカルゴジャージ以外買ってない私。 >>
そうなると夏用ジャージいっちゃいますか!
あと、赤いパーツをもっと探そう!(笑)

てっちゃん、GWにメンテお願いします
( ̄▽ ̄)ゞ>>
(笑)
とりあえずチェーンチェッカー持ってきま~す!^^

てっちゃん : 2014/04/23 (水) 08:50:02

zakkwildsさん
あの~私、一年で数千キロしか乗ってないんですけど....
それってチェーンは一生ものに近いって事でしょうか(笑)>>
いやいや~~ここはzakkさんだけに
YUMEYA 窒化チタンコートチェーンいってほしぃぃ

(爆) 

考えてみればOH以外には2度しかないや(大笑)
てっちゃんにしてみれば新品同様かもしれませんね。 >>
さすが、OHで替えるのはとっても理想的ですよね^^
自分も新品に付け替えての快適さは格別です~

わたしも自転車部屋が欲しいっす!!
de、ヅラ逝っちゃうんでしょうね(^^b>>
自転車部屋&飲み部屋って男の隠れ家っすよね~
ガレージの様なカッコイイやつに憧れますw
ズラ逝っちゃうと逝っちゃうのでソラか、、、、

(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
541位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
