スポンサーサイト


タイヤ交換

tiremagari5.jpg
何処を走っても桜が満開で
ついつい、のんびり走ってしまいますね^^

sakrakaze.jpg
強風にめちゃめちゃ煽られながら接写www

先日、ありがたくオーバーホールから帰ってきたホイール
ついでに前後のタイヤ・ローテーションをして
出勤!

???う~ん、監督に預けただけで
凄くホイールの回転が良くなった気が・・・

更に走ると後輪に違和感!?!

tiremagari1.jpg
わかりやすいように黄色線を入れました。

なんと、S字にタイヤが曲がってました^^;

以前に他のタイヤでも同じ様な症状になった事が
あるけど、こんなに広範囲でねじ曲がったのは初めて

(笑)

しかも負荷が少なく減りも遅い前輪でなるとは・・・
ミシュランのLITHIONは過去10本使ってるけど
どのタイヤもきっちり使えたんだけどなぁ

tiremagari2.jpg
まあ、11本目^^

耐久性、その他、通勤にはいいかなと

u6back1.jpg
あと、ひと月前以上になるけど
SHIMANO U-6を買ってました。
これはロング用に大き過ぎず小さ過ぎずで
どうかなと?試しにw 後日使い心地など^^;

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/04/04 (金) 23:00:52

ボクも通勤車にはLITHION.2を使っています。
丈夫で長持ち、チト硬いけどいいタイヤですよね。
硬いついでにパンク防止のためにMAXまでパンパンにエアを入れてます。
だから濡れたところは要注意なのら。

こた : 2014/04/05 (土) 12:18:07

 TLだと、こんな風に歪んじゃうケド(スッスさん・オレ・爆)、WOでもこんなんなるんですナ。
 ミシュランだとクリリオンも耐久性いいヨ。
 オレの、数少ない余生を全うしたタイヤだし(笑)

>SHIMANO U-6を買ってました。
 あ、これは何だか評判いいよネ!
 ちょっとしたロングにはいいかも、です。
 インプレ希望ですが、でも、あくまでも【常人レベル】でお願いします(爆)

HIDE : 2014/04/06 (日) 08:25:12

通勤用のタイヤは悩ましいね。
安いの買っときゃいいかって思うけど、ここのところ値上げで・・・(泣)
使わなくても劣化するし、タイヤは悩ましい消耗品だね(´・ω・`)

zakkwilds : 2014/04/06 (日) 10:03:21

こんちは~

スゲー綺麗な桜並木ですね。
ここのところ忙しくて全く走れていないんで、こういうところで癒されたいです....(*´∇`*)

タイヤ。
通勤用もロードも全く減らない私です。これじゃ~いかんですよね。

てっちゃん : 2014/04/07 (月) 20:41:40

ともちんまん
ボクも通勤車にはLITHION.2を使っています。
丈夫で長持ち、チト硬いけどいいタイヤですよね。>>
そうそう!^^硬めだけど信頼性は高いと思います
通勤やサイクリングにすぐ減る高グリップはいらないですよね~

硬いついでにパンク防止のためにMAXまでパンパンにエアを入れてます。
だから濡れたところは要注意なのら。>>
自分も目一杯入れてます!濡れた所は
滑らしていきましょう~(爆)(怖)www

てっちゃん : 2014/04/07 (月) 20:44:55

こたさん
 TLだと、こんな風に歪んじゃうケド(スッスさん・オレ・爆)、WOでもこんなんなるんですナ。>>
けっこう他のメーカーでも同じようになるので
タイヤの宿命ですかね~^^;

 ミシュランだとクリリオンも耐久性いいヨ。
 オレの、数少ない余生を全うしたタイヤだし(笑) >>
こ、これは、、、高価(貧)だし、ハイグリップなので
ちょっと、、通勤には(涙)www

>SHIMANO U-6を買ってました。
 あ、これは何だか評判いいよネ!
 ちょっとしたロングにはいいかも、です。
 インプレ希望ですが、でも、あくまでも【常人レベル】でお願いします(爆)>>
使用して2ヶ月位になるけどかなりいいですよ~
常人でも超人でもかなり肩が楽でフィット感があるので
気に入ってます~問題は夏ですよね~(笑)

てっちゃん : 2014/04/07 (月) 20:47:54

HIDEさん
通勤用のタイヤは悩ましいね。
安いの買っときゃいいかって思うけど、ここのところ値上げで・・・(泣)>>
もうね、ザフィーロでもイイか~って
(爆)wとにかく長く使いたいし
高いのもやだし、、そうなると、このタイヤに
どうしてなっちゃうんだよね~パナもいいけど

使わなくても劣化するし、タイヤは悩ましい消耗品だね(´・ω・`)>>
そうなんだよね~でも自分の場合
劣化する前に確実にタイヤが逝きます(爆)www

てっちゃん : 2014/04/07 (月) 20:51:31

zakkwildsさん
こんちは~ >>
こんちわ^^!

スゲー綺麗な桜並木ですね。
ここのところ忙しくて全く走れていないんで、こういうところで癒されたいです....(*´∇`*) >>
ここ、子供の頃から近所で評判の桜並木で
花見スポットなんですよ~
ここにブルーシートひいてがっつりやりたいですね~

タイヤ。
通勤用もロードも全く減らない私です。これじゃ~いかんですよね。>>
おお!
それじゃ~峠行きましょう~^^!
がつがつ登って下りを攻めれば
すぐタイヤ減りますよ~~(爆)
そ、それじゃいかんですよね(自爆)www

みぽりん : 2014/04/07 (月) 22:05:46

そう言えば、タイヤっていつ変えたのだろう…
1年前に確か前だけ変えて、それ以来変えていない、心配になってきました。

桜並木素敵ですね♪
お花見しながら宴会したいね(^w^)
飲みながら聞きますよ~
結婚式秘話でも。泣いていいよ
(--、)ヾ(^^ )

てっちゃん : 2014/04/08 (火) 21:37:49

みぽりん
そう言えば、タイヤっていつ変えたのだろう…
1年前に確か前だけ変えて、それ以来変えていない、心配になってきました。 >>
みぽりん!けっこう走ってるから
前後ローテーションはした方がいいかも~
タイヤは心配だからあんまり年月たったら
換えたほうがいいかも!気をつけてね^^

桜並木素敵ですね♪
お花見しながら宴会したいね(^w^) >>
おお~いいね~^^!!
めちゃ盛り上がりそう♪

飲みながら聞きますよ~
結婚式秘話でも。泣いていいよ
(--、)ヾ(^^ )>>
ううう(涙)ありがとう、、、、
こんこんと喋っちゃうよぉ~
秘話の秘話をお聞かせしちゃうってか
今度会った時は強烈に聞いてもらいます(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
369位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
