FUJI SL-1組み上げ


 さてさて~先日、監督の家からやってきたFUJIを組み上げました^^

fuji4.jpg
FUJI SL-1 RC
RCはやっぱりレースの意味ですよねw
けしてラジコンではありません!

(爆)

fuji2.jpg
基本的にwilierから部品移植なのでバラしました^^

これは後で余りのパーツで復元して買い物雨マシンにしようかなw

fuji1.jpg
足りない部品とかを調達。

fuji6.jpg
RDとブレーキはDURA、FDはDURAがバンド式だったので
アルテの6700を購入なので
DURAとアルテの混合で

デュラテグラ

(寒)www

fuji5.jpg
お約束の組み立て作業~♪

fuji7.jpg
FSAのクランクは独特で外し方が解らなく苦労しました。
クランクのリングを外さないで緩めれば押し出されて外れるというのに
気が付くまで四苦八苦(笑)
取り付けも物凄く力が要ります^^;

fuji8.jpg
最近のFDはシールでクランク合わせの目印が・・・・
SHIMANOさん、なんて親切な!
ジャパニーズ最高!!

fuji9.jpg
ワイヤーもいつに無く綺麗に決まり後はバーテープ!

白い車体なので、今回は意識して赤パーツを入れました^^

fuji3.jpg
ビシッ!!!

なんとバーテープまで赤にして見ました。

しかし組み方で印象が変わりますね~レーシング0とかも合いそうw

さて~踏み負けないように鍛えなおさないと^^;


fuji10.jpg
あっ!こっちも勿論健在だし乗るのが多いいのもこちら
(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/03/18 (火) 22:34:48

いいぞいいぞ!カッコいいぞ!
秘かに初電動を期待していましたが(笑)

なんとも攻撃的なフォルム。
いずれじっくり拝見させて頂きマンモス。

ドカ : 2014/03/18 (火) 23:57:24

カッコイイ~♪
監督さんのバイクで拝見してるけど、FUJIのフレームとコスカボが似合ってますね(*´∇`*)
今度見せてくださいね(*^^*)

みぽりん : 2014/03/19 (水) 07:30:34

あれれ、一部おソロじゃないですか
レーシング0にしたら更に(^w^)
赤に憧れ?(*´∀`) ?

カッコいいけど、てっちゃんには
青のイメージが。
白い子は風雨にさらさないで
青空のもと走ってあげて欲しい

こた : 2014/03/19 (水) 10:52:59

 うぉ~ これはかっちょいい!
 FUJIにコスカボが恐いほど似合ってますが、しかもライダーが爆走王てっちゃん…

 くわばらくわばら…
 (笑)

>最近のFDはシールでクランク合わせの目印が・・・・
 そうなんすよネェ
 さすが日本のメーカーだよネ。
 ビアンキに中古の105を付けた時は、当然こんなシールはなく、四苦八苦しました(笑)

>さて~踏み負けないように鍛えなおさないと^^;
 もういいヨ(笑)

てっちゃん : 2014/03/19 (水) 19:20:25

ともちんまん
いいぞいいぞ!カッコいいぞ!>>
ありがとうございます^^

秘かに初電動を期待していましたが(笑) >>
(^凹^)がはは、、、
電動は雨で感電しちゃうでしょ!ムリ(爆)

なんとも攻撃的なフォルム。
いずれじっくり拝見させて頂きマンモス。>>
攻撃的ですよねぇ、、乗り手はそんなことないので
許してマンモスww

てっちゃん : 2014/03/19 (水) 19:23:37

ドカちゃん
カッコイイ~♪
監督さんのバイクで拝見してるけど、FUJIのフレームとコスカボが似合ってますね(*´∇`*)>>
いや~監督に怒られそうなくらい派手になっちゃいました^^;
まぁ自分らしく仕上がっちゃった外観は
監督もとっくにお見通しだと思いますが(バレバレw)
(爆)

今度見せてくださいね(*^^*)>>
今度どかちゃんのスコットも見せてね^^

(笑)

てっちゃん : 2014/03/19 (水) 19:26:45

みぽりん
あれれ、一部おソロじゃないですか >>
急いでみぽりんちに行って確認してきた~

(笑)ドリンクフォルダーがくりそつ?!?

えっ同じ(爆)

www

レーシング0にしたら更に(^w^) >>
今度貸して!!(´Д`)え?駄目?(笑)

赤に憧れ?(*´∀`) ?>>
そう思い焦がれた赤ww

カッコいいけど、てっちゃんには
青のイメージが。 >>
最近そうなんだよね~青ネオプリとエスカルゴジャージの
マジックですな^^;

白い子は風雨にさらさないで
青空のもと走ってあげて欲しい>>
そう!そうしてあげて欲しいぃ

(爆)www

てっちゃん : 2014/03/19 (水) 19:30:39

こたさん
 うぉ~ これはかっちょいい!
 FUJIにコスカボが恐いほど似合ってますが、しかもライダーが爆走王てっちゃん… >>
いや~コスカボのロゴは結構いろんなのに合いますねww
爆走すると体が壊れそうになるヨ^^;

(爆)


 くわばらくわばら…
 (笑)>>
ヾ(^o^; そそんなwww

>最近のFDはシールでクランク合わせの目印が・・・・
 そうなんすよネェ
 さすが日本のメーカーだよネ。
 ビアンキに中古の105を付けた時は、当然こんなシールはなく、四苦八苦しました(笑) ティアグラ出身の僕もそうです~
これって最近??便利だよねぇ^^

>さて~踏み負けないように鍛えなおさないと^^;
 もういいヨ(笑)>>
(゚∀゚ゞ衰えも来てるんダヨwww(爆)

HIDE : 2014/03/19 (水) 22:30:43

もう完成したんだ。
やっぱりニューマシーンはいいよね!
ポイント的に赤が入ってるのがかっこいいっす。
自分もバーテープは赤にしてみようかななんて考えてます。

>基本的にwilierから部品移植なのでバラしました^^
それはそれとして・・・
フォークが抜けそうで怖いよw
余ったステムを付けといてね!

>最近のFDはシールでクランク合わせの目印が・・・・
捨てずに置いてあるシールが2枚ありますwww

慎之助 : 2014/03/19 (水) 23:24:31

ドカさんも言ってるけど、コスカボとの相性ばっちりだ〜(^o^)
かっこ良すぎますよ

またひとつ伊勢に来てくれる楽しみが増えたかな

でも私的にはwilierちゃんが雨、買い物バイクになってしまうことが
かなり寂しいでごじゃるよ

それはそうと部屋にこうやってフレームが飾ってあるのかなり憧れます。
でも、買いませんよ(^_^;)

てっちゃん : 2014/03/21 (金) 00:16:45

HIDEさん
もう完成したんだ。
やっぱりニューマシーンはいいよね!>>
おかげさまで夜にちょこチョコ弄って
3晩で完成しちゃっったww
やっぱり回数重ねるごとに作業は早くなるね^^;ww

ポイント的に赤が入ってるのがかっこいいっす。
自分もバーテープは赤にしてみようかななんて考えてます。 >>
今回はフレームが大人しめなのでかえって
パーツの色で遊べました、コルナゴに赤??
これもいいかも~ww

>基本的にwilierから部品移植なのでバラしました^^
それはそれとして・・・
フォークが抜けそうで怖いよw
余ったステムを付けといてね! >>
大丈夫トップキャップが入ってるから~w
でもステム付けたほうがいいね((*´∀`*)

>最近のFDはシールでクランク合わせの目印が・・・・
捨てずに置いてあるシールが2枚ありますwww >>
な、、なるほど、、、、

あっ、、|゚Д゚)))捨てちゃった

(涙)

てっちゃん : 2014/03/21 (金) 00:19:57

慎之助殿
ドカさんも言ってるけど、コスカボとの相性ばっちりだ〜(^o^)
かっこ良すぎますよ>>
コスカボってわりとどの車体にも似合うので
重宝してます^^!って、これ以外にいいホイール持ってないんだけどw

またひとつ伊勢に来てくれる楽しみが増えたかな >>
そういえばwilierも見せてなかったんだよねぇw

でも私的にはwilierちゃんが雨、買い物バイクになってしまうことが
かなり寂しいでごじゃるよ >>
(爆)wこれは少し面白く仕上げたいと思ってます
どうなるかなぁ^^;

それはそうと部屋にこうやってフレームが飾ってあるのかなり憧れます。
でも、買いませんよ(^_^;) >>
いえいえ!クロモリは買うでしょ?!?!?

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1075位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
283位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示