スポンサーサイト


健康診断は自転車でw&バイシクルカフェ「恵比寿坂」

 会社の健康診断。
この行事は仕事中でも適用されるんですが、職場が郊外、診断場所は都内なので
いつも休日をとってゆっくりと受けています^^

ebis2.jpg
無論自転車で!!(爆)
都内はあまり走らないのですが、通勤時間帯ともなると
自転車が沢山!見る限りそのほとんど80%が信号を守らない・・・・
ロードもママチャリも^^;

(汗)

それでも抜かされると熱くなるので信号をしっかりと
守りながら抜きつ抜かれつを繰り返すと
会場に着いた時は大汗&動悸バクバク(自滅)www

このパターンだといつも診断結果のTHDコレステロールが
異常値になるんですよね~ww

ebis3.jpg
診断は午前中で終わってしまうので都内をブラブラ・・・
天気もいいし最高ですね。

都内をウロウロしていると、自転車のお仲間から
昼食を食べましょうよとお誘いがあり、時間もちょうどいいので
恵比寿に向かうことに♫

ebis1.jpg
バイシクルカフェ「恵比寿坂」さん
お仲間がよく集まってるのは知ってたのですが
中々来る機会も無く、やっと来れました(涙)w

ebis4.jpg
店内も凄くいい雰囲気^^
自転車の販売・修理、和食も食べられる
素敵なお店です~

ebis5.jpg
今日はドライカレーをいただきました(美味旨至福)

ebis10.jpg
平日なのに・・・・

(爆)

自転車仲間が集まれば、それはもうパーツに峠話で
時間があっという間に過ぎ去り、とても楽しい時間を^^

この後は多摩サイに出て向かい風と戦いながらのんびりと。

健康診断ライドは130kmでした(笑)


さてさて


ebis9.jpg
早速取り掛かりたい、このフレーム

とりあえずwilierから殆どを移植して組み上げます。

ネットでググるとやっぱりレースマシンなんだなぁ~と実感


ebis7.jpg
こんなのや・・

ebis6.jpg
・・・レイノルズのホイールがよく似合ってますね^^

パーツを少々入手して組み上げ、wilierをどうするか??
深溝タイヤ付けて、泥除け装備で雨用自転車に仕上げるのも
面白いかもw(マジ)ちょっと色々楽しみ(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/03/13 (木) 21:37:34

てっちゃんなら、健康診断結果も特に問題無さそうですね。
恵比寿坂って、一回も行かないうちに閉店になるんだとか。
サコッシュも一回だけで閉まっちゃったし・・・。
サイクルカフェって難しいんですかね~。

>パーツを少々入手して組み上げ、wilierをどうするか??
>深溝タイヤ付けて、泥除け装備で雨用自転車に仕上げるのも・・・
ダメダメ!wilierはイタ車じゃないですか!
ボクのCannondaleみたいにアメ車じゃなくっちゃ(笑)。
あ、そう言えばFUJIは今やアメ車!
イカンイカン、それはあまりに可愛そう・・・・。

こた : 2014/03/14 (金) 18:57:14

 心臓バクバクで健康診断って、それって意味あるんだろうか…(爆)
 ま、てっちゃんは健康の固まりだろうから、いいんでしょうナ(笑)

 ドライカレーもウマそうだが、それにしてもド級フレームが来ましたナァ
 どんな爆走マシンに仕上がるのか、楽しみっす!
 うっす!

HIDE : 2014/03/15 (土) 17:12:15

やっぱり自分で組み上げていくのって楽しいよね。
今年に入って2台も仕上げちゃったしwww
でもウィリーから移植するんじゃなく、ウィリーは山用、FUJIは平坦用とか住み分けて欲しいなぁ。
そうすれば軽量パーツのあんなものやこんなものを・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
しばらく目が離せませんなぁ。
続報を期待しております!

みぽりん : 2014/03/16 (日) 00:00:38

舌の根も乾かぬうちに…とはこの事。
「健康診断は電車で行く」って前日に
理由もつけて言ってましたよ~( ・ε・)
まあ、やはり…って感じですけど。

平日にそんなに集まれるのも凄いですね。
東京タワーバックの写真も新鮮♪
晴れてるのと新鮮(笑)

zakkwilds : 2014/03/16 (日) 01:12:57

都心にあまり行かない私、こういうお店にも行ったことが無いです。
たまには都心でランチでもしたいっすよ(笑)
そうそう、私の健康診断は「これくらい健康な体は滅多にいないわ」と言われました。
自転車のおかげだと思っております。

で、またも凄いフレームがきたんですね。
あ~てっちゃんに使われるとなると....
雨、雪、当たり前でこき使われる。
フレームちゃんはそんな風に使われるとは、今は思っても見てない事でしょうね。
どんな風になるか楽しみにしております。ガハハハッ。

てっちゃん : 2014/03/16 (日) 20:38:22

ともちんまん
てっちゃんなら、健康診断結果も特に問題無さそうですね。 >>
そうですね~自転車乗り始めてから年々良くなり
去年はパーフェクトでした(爆)w

恵比寿坂って、一回も行かないうちに閉店になるんだとか。
サコッシュも一回だけで閉まっちゃったし・・・。
サイクルカフェって難しいんですかね~。 >>
かなり難しそうですね^^;
サコッシュも一度も行かなかったなぁ
てか、バイシクルカフェ初体験でした^^

>パーツを少々入手して組み上げ、wilierをどうするか??
>深溝タイヤ付けて、泥除け装備で雨用自転車に仕上げるのも・・・
ダメダメ!wilierはイタ車じゃないですか!
ボクのCannondaleみたいにアメ車じゃなくっちゃ(笑)。
あ、そう言えばFUJIは今やアメ車!
イカンイカン、それはあまりに可愛そう・・・・。>>
アメ車、、、、

てかね、うちにあるバイクはね全部、、、

アメ車なんだ(涙)

!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!

(爆)

てっちゃん : 2014/03/16 (日) 20:40:55

こたさん
 心臓バクバクで健康診断って、それって意味あるんだろうか…(爆)
 ま、てっちゃんは健康の固まりだろうから、いいんでしょうナ(笑) >>
ははは^^~ホントは安静に受けないといけないんですよね~
(笑)
結果はいいけどちゃんと測定できてなかったりしてww

(汗)

 ドライカレーもウマそうだが、それにしてもド級フレームが来ましたナァ
 どんな爆走マシンに仕上がるのか、楽しみっす!
 うっす!>>
もちろん爆走マシンにしたいけど
坂も楽に上がりたいですなぁ^^
そうなるとコンパクトとかも欲しいしww

でもね娘の結婚で超貧なんダ(涙)

(笑)

てっちゃん : 2014/03/16 (日) 20:43:58

HIDEさん
やっぱり自分で組み上げていくのって楽しいよね。>>
そうそう!楽しいよね^^

今年に入って2台も仕上げちゃったしwww>>
i!i ○| ̄|_ !i!i!組みすぎwww

(爆)

でもウィリーから移植するんじゃなく、ウィリーは山用、FUJIは平坦用とか住み分けて欲しいなぁ。>>
も、もうムリ~~っ(爆)
ウィリーはね、雨用マシンに仕上げるつもり

(自爆)

そうすれば軽量パーツのあんなものやこんなものを・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
しばらく目が離せませんなぁ。
続報を期待しております!>>
あ、あのですねムリ~~(爆)

娘の結婚式でハイエンドカーボン楽々買えるくらい・・・

(爆)

てっちゃん : 2014/03/16 (日) 20:46:23

みぽりん
舌の根も乾かぬうちに…とはこの事。
「健康診断は電車で行く」って前日に
理由もつけて言ってましたよ~( ・ε・)>>
えっ??そうだっけ?・
(爆)

まあ、やはり…って感じですけど。 >>
あははバレてたかwww^^

平日にそんなに集まれるのも凄いですね。>>
そうですよね~ビックリしちゃった
でも楽しかった~是非みぽりんも連れて行きたかったw

東京タワーバックの写真も新鮮♪
晴れてるのと新鮮(笑)>>
そうだよね~やっぱりこれが
東京の象徴だよな~スカイツリーは
まだしっくり来ないな^^;

てっちゃん : 2014/03/16 (日) 20:50:08

zakkwildsさん
都心にあまり行かない私、こういうお店にも行ったことが無いです。
たまには都心でランチでもしたいっすよ(笑)>>
自分もまさにそうなんですよ~
お仲間が呼んでくれなかったら
絶対行ってないかも(笑)w
もう閉店になるのが寂しい限り^^;

そうそう、私の健康診断は「これくらい健康な体は滅多にいないわ」と言われました。
自転車のおかげだと思っております。 >>
おお~そうでしたか!さすがザックさん!
自分もほぼオールAなので
自転車に乗ってて良かったと思います^^

で、またも凄いフレームがきたんですね。
あ~てっちゃんに使われるとなると....
雨、雪、当たり前でこき使われる。
フレームちゃんはそんな風に使われるとは、今は思っても見てない事でしょうね。
どんな風になるか楽しみにしております。ガハハハッ。>>
がははは、、、そうですなぁwww
(涙)w

wilierは雨専用に仕上げようと目論んでおります
(自爆)w

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
