

2月雨③(大雪大行軍)

先週の雪も大変でしたが今回はもっと凄かったのでは・・・

yykiIMGP1439.jpg
天気予報は雨だとか雪だとか予想も大変なようでしたが
朝の天気では普通にいつもの雨通勤(霙通勤)w

yykiIMGP1429.jpg
鶴見川の鴨の背中にも雪がw^^;

yykiIMGP1445.jpg
気温が低くてメーターが凍ってるし。

yykiIMGP1450.jpg
17:40
勤務も終わってさて帰り。
このまま雪も降り続けば自転車はしばらく乗れないだろうし
運動不足になる事は必至

運動がてら家までの雪道を楽しむことに

ykkIMGP1452.jpg
職場の坂を登ると今回の雪の凄さに(驚)

yykiIMGP1459.jpg
街中ではチェーン付けてるトラックでも立ち往生で
道路がふさがれてました!

yykiIMGP1463.jpg
線路の下で一休み^^
新雪はバイクによく貼り付きます。

yykiIMGP1466.jpg
18:40
鶴見川。 
木が雪の重みで垂れ下がって道をふさいでます

yykiIMGP1470.jpg
いい感じで積もってますねぇ^^;

yykiIMGP1472.jpg
鶴川街道は超渋滞で全然進んでませんでした。
自転車押し歩いてる自分の方が速い(笑)

yykiIMGP1474.jpg
まだ吹雪いてるので鎌倉街道を下るにつれて
20センチ位深くなった感触。

IyykiMGP1482.jpg
20:30
尾根幹も暫くむりですなぁ

yykiIMGP1487.jpg
鎌倉街道後半で車輪が前後回らなくなり
雪を取り払いますが結局後輪は凍り付いてどうにもならないので諦め。

yykiIMGP1490.jpg
9:40
愛宕坂、動けなくなった車を何台も見ました。

でも自転車は担いだり押したり、なんとでもなるよ^^;www

yykiIMGP1492.jpg
川崎街道、百草園付近
歩道はもう膝まで埋まるすさまじさwww
この辺が一番苦労して、どうにもならない所は担いだり
少しずつしか進みません・・・

IyykiMGP1496.jpg
23:20
やっと高幡不動(最寄駅)到着!
かなり疲れたw

yykiIMGP1501.jpg
家までもう少しなのに、

もはや、、、

これなに?!?

最後の最後がもう全然進めないし車輪も回らず(大汗)

yykiMGP1503.jpg
23:55
やっと!到着・・・・・

(爆汗)

18キロを6時間かぁ・・・いつもなら1時間かからないのにw

yykiIMGP1506.jpg
クランクが・・・・
単独で雪だるま(爆)

yykiIMGP1508.jpg
ネオプリお疲れww

新潟の300オーバーよりキツイと思ったのは内緒ですが
いい運動になったなぁ^^

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

たむちゃん♡ : 2014/02/15 (土) 17:52:32

お疲れ様でした!!!
ガスト坂でスキーを楽しんでいたたむちゃんです♡
(≧∇≦)
すごーい経験の雪中行軍でしたね!
お疲れ様でした!!!
先程90年近く高幡不動に住むおじーさんと会話しましたが、「ワシが生きてきた中で最も凄い雪じゃった…」と言ってましたので、もう僕らがシグまで体験出来ない大雪?を自転車押して歩いていたのは多摩地域広しと言えども、てっちゃんのみですよ!www

こた : 2014/02/15 (土) 18:04:10

 いつもてっちゃんのブログでは、滅多にお目にかかれないモノを拝見しておりますが、今回はまた特に希少度が飛び抜けて高いという…

 6時間…(絶句)
 ネオプリも

 「あ、あのぉ~… そんなムリにボクを連れて帰ってくれなくともいいんですが(オレがしんどいし)。」
 「ボボボ、ボクはご主人様のお勤め先で一晩泊まりますので、ご主人様、どうかお先にお帰りください(雪まみれになんのがヤなんだヨ!)」

 とかって、ツブやいてるように思えるのはオレだけ…?(爆)

 23:55の画像、んもう自転車が雪で自立してるよネ(笑)
 これもかなり凄まじいシーンだけど…

>単独で雪だるま(爆)
 コレに比べたら…(爆)
 クランクがでっかいおにぎりになってるし(爆)

 何はともあれ、無事に帰着してよかったですナァ
 ゆっくり休んでください。
 あ、ネオプリもネ!(笑)

ともちん : 2014/02/15 (土) 18:08:41

八甲田山並みの行軍お疲れ様でした。
遭難しなくて良かったですね~。
途中でイロイロ補給したんですか?
あれだけ降ると、SPD-SLだろうがビーサンだろうが関係なくなるような気がします。

自転車ばかりでなく、自分のメンテもしっかりやって、次回の出撃に備えてください。

サカ子 : 2014/02/15 (土) 18:36:55

おつかれさまです~
改めて写真見ると。。。えーっと。。。ものすごいですね!!

実家に電話したら、なんか大変なことになっていたようで、今回の雪のすごさを改めて知りました。

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね♪

にしやん : 2014/02/15 (土) 19:20:50

ヘ・ン・タ・イ

ちくを : 2014/02/15 (土) 20:29:49

先週よりすごいね。
ウチの前の坂は車の通行も不可能になりただただ積もってすごいことになってるわ(笑)
10年以上前に高幡山でスキーして以来の積雪ですな(笑)

HIDE : 2014/02/16 (日) 09:58:50

伊勢の方も雪がひどくて、昨日は生まれて初めての雪かき&屋根の雪降しなんてことを経験しましたが、世の中にはもっとすごい人がいるんだなぁと思い知りました(爆)

しかし関東は2週続けてすごいことになってるね(@_@)
こたさんじゃないけど、スタンドがなくて自立する自転車に大うけ、じゃない・・・驚きです(;・∀・)

でも身体あってなんぼですので、あまり無理しないようにね!
そろそろいい歳だし、お互いw

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:05:45

たむちゃん♡
お疲れ様でした!!!
ガスト坂でスキーを楽しんでいたたむちゃんです♡
(≧∇≦) >>
なんだ~知ってれば、ネオプリで併走したのにぃ~

(爆)

すごーい経験の雪中行軍でしたね!
お疲れ様でした!!! >>
いやはや、凄すぎでしたww

先程90年近く高幡不動に住むおじーさんと会話しましたが、「ワシが生きてきた中で最も凄い雪じゃった…」>>
おじいさん90歳?!?その方が言う体験談でも
最も凄いとは・・・凄みが増しました!
いや~そうだったんだ、やっぱり・・・

と言ってましたので、もう僕らがシグまで体験出来ない大雪?を自転車押して歩いていたのは多摩地域広しと言えども、てっちゃんのみですよ!www >>
うん、、そうかもwww
何しろ車以外会わなかったもん^^;
あっ、4人くらいで車押してる人はいたけど(違www

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:10:45

こたさん
 いつもてっちゃんのブログでは、滅多にお目にかかれないモノを拝見しておりますが、今回はまた特に希少度が飛び抜けて高いという… >>
う~ん(爆)
今後、コレを越える雨男カテゴリーは
無いかもwwてかあってほしくないwww

 6時間…(絶句)
 ネオプリも
 「あ、あのぉ~… そんなムリにボクを連れて帰ってくれなくともいいんですが(オレがしんどいし)。」
 「ボボボ、ボクはご主人様のお勤め先で一晩泊まりますので、ご主人様、どうかお先にお帰りください(雪まみれになんのがヤなんだヨ!)」 >>
そそうだったのかぁ~~てっきり
「ご主人何処までもお供いたしますぞ・・・そのかわり完全オーバーホールしないと、しばくで!!」な感じかとw

 とかって、ツブやいてるように思えるのはオレだけ…?(爆) >>
今、そう呟いてたことに気が付きました(遅www

 23:55の画像、んもう自転車が雪で自立してるよネ(笑)
 これもかなり凄まじいシーンだけど… >>
そうなんですよ!自転車から手を離しても倒れないんだよ!
もうコレにはビックリ!

>単独で雪だるま(爆)
 コレに比べたら…(爆)
 クランクがでっかいおにぎりになってるし(爆) >>
オニギリが前後三つくらい常に併走してるといううw

 何はともあれ、無事に帰着してよかったですナァ
 ゆっくり休んでください。  あ、ネオプリもネ!(笑)>>
ありがとうございます^^ 大袈裟じゃなく遭難しなくて良かった~^^;

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:22:17

ともちん
八甲田山並みの行軍お疲れ様でした。
遭難しなくて良かったですね~。 >>
いや、ホント大袈裟じゃやなく八甲だよね^^;
行き倒れたら雪に埋まって発見されないかもww

途中でイロイロ補給したんですか? >>
いや~あのカッコじゃコンビにも入れないので
家でのビールを思い描いて頑張りましたw

あれだけ降ると、SPD-SLだろうがビーサンだろうが関係なくなるような気がします。 >>
SLはやっぱり凍ってる所では安定しなくて足が痛くなりました
わざわざ雪深い所を踏んで痛みを和らげましたヨ^^;

自転車ばかりでなく、自分のメンテもしっかりやって、次回の出撃に備えてください。>>
ありがとうございます^^!次回は水曜日かも(爆汗)

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:25:01

サカ子さん
おつかれさまです~>>
ありがとうございま~す!
あっ、、ローラーもお疲れ様です^^(笑)

改めて写真見ると。。。えーっと。。。ものすごいですね!! >>
えっと、、改めてみると物凄かったwww(爆)

実家に電話したら、なんか大変なことになっていたようで、今回の雪のすごさを改めて知りました。 >>
あ~そうでしょうそうでしょう~ガスト坂あたりは
普通にスキーが出来たみたいだしww

ゆっくり休んで疲れを取ってくださいね♪>>
ありがとうございます^^!!
爆睡しましたよ~

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:26:03

にしやん
ヘ・ン・タ・イ>>
どへんたいなの~

あっ、、、スキーやってた人は?!?!

(爆)

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:34:35

ちくにい

先週よりすごいね。>>
間違いなく凄いと思うw

ウチの前の坂は車の通行も不可能になりただただ積もってすごいことになってるわ(笑) >>
あ~あそこも凄いだろうなぁ・・・
消防車は出れるかな(笑)

10年以上前に高幡山でスキーして以来の積雪ですな(笑)?>>
10年前かぁ、、そういえばそんな時もあったよねぇ(笑)

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 10:42:22

HIDEさん
伊勢の方も雪がひどくて、昨日は生まれて初めての雪かき&屋根の雪降しなんてことを経験しましたが、世の中にはもっとすごい人がいるんだなぁと思い知りました(爆) >>
伊勢でも積雪、それはそれで凄いもんだよねぇ^^;
こっちも経験したことが無いレベルだったしw
えらい行軍でした(爆)

しかし関東は2週続けてすごいことになってるね(@_@)>>
そうなんすよ~今度の水曜日も怪しいんだよなぁ・・

こたさんじゃないけど、スタンドがなくて自立する自転車に大うけ、じゃない・・・驚きです(;・∀・) >>
自転車から手を離してはじめて気が付いた!!
(笑)
あれっ?スタンド無いのに立ってる・・・みたいな

でも身体あってなんぼですので、あまり無理しないようにね!
そろそろいい歳だし、お互いw >>
ありがとう~^、
翌日は全身筋肉痛だったもんなぁ
歳を感じずにはいられません(笑)

みぽりん : 2014/02/16 (日) 17:48:01

気力、体力、努力の賜物…
でもかなり危険な匂いが…
心配する家族や、仲間も沢山居るから
あまり無茶しないで下さいね。
facebookの投稿みて遭難しないか
真剣に心配したよ…(・。・;
でも六時間歩くところが鉄人やね

てっちゃん : 2014/02/16 (日) 22:26:00

みぽりん
気力、体力、努力の賜物… >>
あはは空元気なんだけどww

でもかなり危険な匂いが…
心配する家族や、仲間も沢山居るから
あまり無茶しないで下さいね。>>
ありがとう!嬉しいです
ホントにそう思います、自分的にも
これは大丈夫って思った時にだけGOします^^ね

facebookの投稿みて遭難しないか
真剣に心配したよ…(・。・;
でも六時間歩くところが鉄人やね>>
感謝!!ホントに気をつけるし体力でもカバーしますっ
ありがとう!^^!

SMO : 2014/02/17 (月) 22:26:19

すごい・・・
もうほとんどテレビのチャレンジ番組並み。
無茶しないで気をつけてね~

てっちゃん : 2014/02/18 (火) 08:36:18

SMOさん
いや~ホントに、大袈裟じゃ無く
生まれてはじめての体験でしたw
なんか歩けば歩くほど後悔先に立たずという

(笑)

とにもかくにももう大雪は簡便だなぁ^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
