スポンサーサイト


通勤バック買い替え

http://wiliergios.blog.fc2.com/blog-entry-271.html
以前の記事で書いた
オルトリーブvelocityなんですが、その後もっとボロくなり
IMGP7901.jpg
かなりヤバイ状態かな
2年持ちませんでした、特にくるくる巻いてマジックテープで
止めるシンプルな機構が使いやすくてスピィーディー!
非常に気に入っておりましたが、そのくるくる巻く部分が劣化
表面にはひび割れで穴、マジックテープは全然くっつかなくなり
どうにもこうにもw バックって毎日使うもんだし、2年弱の寿命はどうなんだろ~

学生さんのスポーツバックだって毎日使って3年間は持ちますよねぇ^^;
愛着もあるし丈夫さをうたってる製品なので、せめて5年位は持って欲しいぃ

r3201[2]
なので、候補に上がっていたこのシリーズに挑戦^^!
ORTLIEBパックマンプロ2

容量はvelocityと同じ20L、仕事帰りに必ず買い物するのでこれは外せませんw

oruIMGP1227 (2)
通勤メインでの使用なので一番目立ちそうなライムグリーン

自分一番重要な完全防水が絶対なので、自転車使用だと
やっぱりこの社の製品しか選択がないんですよねぇ~

ドイターも持ってるんですが雨カバーだけでは何度も浸水しておりますw

oruIMGP1227 (1)
値段がvelocityより高いので(5000円くらい)裏側のベンチレーションもよく出来てますが
夏場の汗を考えると、velocityのスポンジだけのシンプルなのも良かったかも

oruIMGP1229.jpg
内側のポケットはvelocityより良く出来てます、取り付け部に骨組みがあって
カバン全体にフィットするような作りになってます、これvelocityだと
ボタン止めのみでポケットがぶら下がってたので取れたり内側に折れ曲がったりして
色々と補強してたんですよね~かなりいい作りになってます^^

自分は使わないであろうハイドレーションの穴もあります。

oruIMGP1230.jpg
これにした理由としてvelocityのマジックテープが長持ちしない事
このスナップタイプのロールクロージャー、これなら部品が折れても
同じ様な部品が手に入るし、自分で直せますね

oruIMGP1232 (2)
外側のポケットがあるのも期待してる部分。
左側が小物入れなのですが、下に水抜き穴が空いてますので
濡れていいものしか入れられないようです。

oruIMGP1232 (1)
右側のポケットの中はヘルメットホルダーの紐&フックの収納用

oruIMGP1234.jpg
こんな具合にヘルメットが取り付けられます。
これは便利!っ、でも通勤の時は使わないかなw

さてこのバックはどのくらいの寿命かな^^


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2014/01/12 (日) 21:04:49

いやいや、毎日の事ですから悩ましいですね。
かなり格好良いぞ。

てっちゃんに比べれば子供みたいな自転車通勤ですが、バッグは晴れ用と雨が降るかも、の使い分けをしています。
この際長持ちさせるために、今までのやつは晴れの日限定で使用して、新しいやつは雨予報に限定してはどうでしょう。
ちなみにボクは雨予報の日にはゴミ袋を持っていって、外は濡れても中味が濡れないようにしています。
結構これで凌げていますが、てっちゃんとはレベルが違うからなあ・・・・。

HIDE : 2014/01/12 (日) 21:10:42

バッグの寿命は悩ましいですね。
でも完全防水はどうなんだろう、紫外線やいろんなものから劣化するから、メーカーとしても1~2年しか保証しないんじゃないですか。
デジカメなんかもそうですね。

ここはともちんさんが仰るように天候で使い分けるとか、太っ腹のてっちゃんだから毎年買い替えてインプレッションするとかを期待しております(爆)

こた : 2014/01/13 (月) 08:49:36

 やっぱり毎日使うモノは考えちゃいますよネ。
 てっちゃんの場合は、まさしく雨でも風でもだろうから(笑)、バッグにはもっともキビしい環境なんだろうケド、それにしても2年はちょっと短いような…

>自分一番重要な完全防水が絶対なので、
 (涙)

>下に水抜き穴が空いてますので
 (爆)
 水抜き穴がついてるバッグというのも、初めて見ました(笑)

みぽりん : 2014/01/14 (火) 02:00:27

通勤バックにしろ何にしろ
酷使されるてっちゃんのグッズたち。
これだけ使われたら幸せですよね。
これだけ色んな検証されてると
買いたい人の参考になるでしょうね
改めて感心しました。

寿命…延びますように( ´- 人 -`)

てっちゃん : 2014/01/14 (火) 13:04:09

ともちんまん
いやいや、毎日の事ですから悩ましいですね。
かなり格好良いぞ。>>
そうなんですよ^^必需品www

てっちゃんに比べれば子供みたいな自転車通勤ですが、バッグは晴れ用と雨が降るかも、の使い分けをしています。>>
使い分けは賢いですね~
自分にもそのマメさがあれば・・・(涙)

この際長持ちさせるために、今までのやつは晴れの日限定で使用して、新しいやつは雨予報に限定してはどうでしょう。 >>
それも考えたんですが、もう袋が閉じないと言うか
マジックテープが取れちゃって駄目なんですよね~
近所の買い物にはまだまだ使いますが(爆)

ちなみにボクは雨予報の日にはゴミ袋を持っていって、外は濡れても中味が濡れないようにしています。
結構これで凌げていますが、てっちゃんとはレベルが違うからなあ・・・・。>>
それが一番良い方法ですよね^^
問題は帰りの食材でカバンが満載になることかなぁ(笑)

でもとても良いアドバイスありがとうございます^^!!

てっちゃん : 2014/01/14 (火) 13:23:50

HIDEさん
バッグの寿命は悩ましいですね。
でも完全防水はどうなんだろう、紫外線やいろんなものから劣化するから、メーカーとしても1~2年しか保証しないんじゃないですか。>>
防水性能はシビアですからなぁ~^^;
この使用では逆に長持ちした??
(爆)

デジカメなんかもそうですね。 >>
そういえばうちのやつは1年保障でした(汗)
それでも販売員の方が珍しがってました
こうなるのは見たことがないと~www

ここはともちんさんが仰るように天候で使い分けるとか、太っ腹のてっちゃんだから毎年買い替えてインプレッションするとかを期待しております(爆) >>
無論使い倒してどんどん新しいの
買おうじゃないのぉ~~~!!

えっ?

i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!

てっちゃん : 2014/01/14 (火) 13:27:32

こたさん
 やっぱり毎日使うモノは考えちゃいますよネ。
 てっちゃんの場合は、まさしく雨でも風でもだろうから(笑)、バッグにはもっともキビしい環境なんだろうケド、それにしても2年はちょっと短いような… >>
でしょでしょ~
学生のスポーツバックのほうが投げたり
振り回したりとハードそうなのに3年間ちゃんと持つし
その先も使えてたりするんだよねぇ、勿論毎日使ってるしww
強靭さを売りにしてるバックにしては?な感じなんですよねぇ^^;

>自分一番重要な完全防水が絶対なので、
 (涙) >>
(爆涙雨雪)www

>下に水抜き穴が空いてますので
 (爆) >>
(笑爆)
 水抜き穴がついてるバッグというのも、初めて見ました(笑)>>
やはり外ポケットはこうなるんでしょうな~
ゲリラだと金魚鉢になっちゃうし
ある意味安心設計ww

てっちゃん : 2014/01/14 (火) 13:30:57

みぽりん
通勤バックにしろ何にしろ
酷使されるてっちゃんのグッズたち。
これだけ使われたら幸せですよね。>>
(笑)
そうそう特に自転車w
昨日職場の人に見せたら、これかなり年代物ですよね?
と言われちゃった(爆)

まだ1年ちょいなのにwww

これだけ色んな検証されてると
買いたい人の参考になるでしょうね
改めて感心しました。 >>
耐久テストのモニターやりたなぁ^^;
すぐ壊れるから売り上げに結びつかないけどw
参考になればいいなぁ

寿命…延びますように( ´- 人 -`)>>
伸びますように(祈)<(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
342位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
