スポンサーサイト


ご近所クロモリ試乗会

本日は監督のお声かけでクロモリ乗り試乗会!
5台のクロモリの乗り比べが出来る貴重な一日となりました^^!

kroIMGP1058.jpg
多摩川中央線高架下付近には長い直線周回路があるので
試乗にはもってこい!!

kroIMGP1071.jpg
準備の良い監督はみんなのSPD-SLにあわせてペダル交換までしてくれます

(涙)
(嬉)

IMGP1069.jpg
ともちんマンのラバネロ!

紫と白の妖しいオーラを織成す車体。
ネオプリからすぐ乗り換えたのだが、加速がよく
とり回しがしやすい印象、車速の伸びもよく気持ちよいw
ご本人曰く、自前のアンカーよりも速いそうです。
確かに初速の伸びがいいよなぁ、しかしシート合わせをしなかったので
ガッツり行けなかったのが残念っ

kroIMGP1067.jpg
kiethさんのケルビム

今日一番欲しくなった一台

(笑)

何が良いって、どのクロモリよりも
しなやかで心地よいの一言!
ULTEGRA 6800との相性もバツグンでとにかく乗りやすい
乗り心地よい!これで長距離に行ったら快適だろうなぁと・・・
もちろんフレームの仕上がりもバツグンです^^

kroIMGP1074.jpg
監督のshimazaki

監督のツーリング用スポルティーフと言うことなのだけど・・・・
たしかに見た目はのんびりお出かけツーリングな外観www
いやいやいや!!
これがとんでもない競輪用超剛性フレーム!
ダンシングでゴリゴリふっても・・・
全然しなりません!(爆)ww
ピックアップがカーボンバイクみたい(重いけど)
登りでも非常に反応が良く、電動アルテとの組み合わせで
今回一番速いバイクかも(笑)
まさに羊の皮をかぶったライオン?!?!ww



kroIMGP1080.jpg
たい焼き公園で記念撮影^^
あっ紅一点nebochitoさんのバイクも実は隠れてます。

それにしても同じクロモリなのに
こんなに個性がそれぞれとは驚きましたね^^
少なからず持ち主の性格が現れてるのかなw
楽しい試乗会でした!

kroIMGP1086.jpg
お昼は、あきるのにある中国料理「もうつぁると」

kroMGP1091.jpg
kroIMGP1090.jpg
kroIMGP1096.jpg
酸辣湯麺、その他も絶品満腹!!

いや~、、、、、、、こんなに食べたら沢山走らないと~~(汗)

(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/12/08 (日) 21:11:37

今日はありがとうございました。
サドルはイジってくれれば良かったのに~。
一応メジャーは持ってたので、ゼンゼンOKでしたよ。

ネオプリって弱点が無いのね。
てっちゃんは「面白くない」って笑っていたけど、バランスが良いのだと思いますヨ。
クセが無くて、だれでも「イイネ」って言える自転車だと感じました。
坂道もクイックイッと進みますね。
重さに慣れてる私には、軽快感の方が強かったです。

ま、これで付いて行けない言い訳がもう一つ出来てよかった(笑)。

また暖かくなったらロング行きましょうね~。

- : 2013/12/08 (日) 21:16:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みぽりん : 2013/12/09 (月) 07:01:27

楽しそうな集まりですね。
乗り心地ってそんなに違うんだ。
自分のMTBとロードの違いしか分かりません(笑)

それにしても監督さん、素晴らしい!!
みんなのために働いてくれるんですね~

こた : 2013/12/09 (月) 17:40:20

 いや~
 皆さんの記事も拝見しましたケド、楽しそうですナァ!
 やっぱり、クロモリに乗ってる人って、それぞれにかなり強いこだわりがあるだろうから、こういう機会は貴重ですよネ。
 監督、ともさんのブログも読みましたが、皆さん的確に各車の特徴を見抜くところが、これまたスゴい!

 ラーメンもウマそうですナァ
 前半はともかく、後半戦だけに参加したかった(笑)

監督 : 2013/12/09 (月) 19:21:09

夜勤明け、参加してくれてありがとうございます。
5台とも、ロードバイクの専門家でもないワタシでも乗り味の差が違うのを感じられました。
カーボンと違って、クロモリフレームは個性がはっきり出るのかもしれませんね。
ネオプリはやはり、クロモリの王道を往っていると思いますよ。

てっちゃんのバイクは、どれに乗っても駆動系(チェーン、クランク、リヤカセット系)がスムーズなのを感じます。
手入れが良いのか、きっちり走り込んでアタリが取れているのはわかりません。
(笑)


HIDE : 2013/12/09 (月) 23:15:06

ラーメン美味しそうですね。
あ、餃子も美味しそうだ・・・。

それより上の画像は危険なので見なかったことにしておきます(爆)

てっちゃん : 2013/12/09 (月) 23:47:36

ともちんさん
今日はありがとうございました。
サドルはイジってくれれば良かったのに~。
一応メジャーは持ってたので、ゼンゼンOKでしたよ。>>
それはそれは~
マジックは持ってると伺ってたんだけどなぁ~
(爆)www

ネオプリって弱点が無いのね。
てっちゃんは「面白くない」って笑っていたけど、バランスが良いのだと思いますヨ。
クセが無くて、だれでも「イイネ」って言える自転車だと感じました。
坂道もクイックイッと進みますね。
重さに慣れてる私には、軽快感の方が強かったです。 >>
そうなんですね~くせがないってのが毎日乗るのには
重要かも、あまりにも慣れすぎちゃってるので
みんなのが新鮮だったんだろうなぁ^^;

ま、これで付いて行けない言い訳がもう一つ出来てよかった(笑)。>>
えっ、そんなけん制をしつつ追い抜いちゃうんでしょwww

また暖かくなったらロング行きましょうね~。>>
いいっすね~いきましょいきましょ!寒くてもイイヨww

てっちゃん : 2013/12/09 (月) 23:53:49

みぽりん
楽しそうな集まりですね。
乗り心地ってそんなに違うんだ。
自分のMTBとロードの違いしか分かりません(笑)>>
いや~ホントに面白いよw
乗り心地は凄く違うんだよ~w
自分もママチャリとロードの違いくらいしか解らないと思ってたんだけど
今回は少し分かりましたぞ(爆)www

それにしても監督さん、素晴らしい!!
みんなのために働いてくれるんですね~>>
そう!監督は物凄く素晴らしいんだよ~
山中湖での登場はまさにサンタさんのようだったwww
あっ今回は、お髭も生やしてらっしゃいまして
バックからお土産が出てきたんだYO!(爆)

てっちゃん : 2013/12/10 (火) 00:03:44

こたさん
 いや~
 皆さんの記事も拝見しましたケド、楽しそうですナァ!
 やっぱり、クロモリに乗ってる人って、それぞれにかなり強いこだわりがあるだろうから、こういう機会は貴重ですよネ。 >>
いやはや~自転車はまだまだ奥が深いですなぁ
コレだけ乗り比べる機会はそうないと思うので
貴重な体験でした~クロモリじゃなくても
カーボン乗り比べでも同じようなこだわりが見えるんだろうなぁ^^

 監督、ともさんのブログも読みましたが、皆さん的確に各車の特徴を見抜くところが、これまたスゴい! >>
みなさんは凄いっすよね^^
自分はもうこんな感じだったかな~なんて曖昧なwww
間違ってたらごめんちゃいっ(爆)

 ラーメンもウマそうですナァ
 前半はともかく、後半戦だけに参加したかった(笑)>>
今度は宴会でもしたいところですなぁ^^
もし時間が合えばww

てっちゃん : 2013/12/10 (火) 00:09:16

監督殿
夜勤明け、参加してくれてありがとうございます。 >>
いえいえ~わりと早く帰れたので
十分睡眠はとれましたヨ^^

5台とも、ロードバイクの専門家でもないワタシでも乗り味の差が違うのを感じられました。
カーボンと違って、クロモリフレームは個性がはっきり出るのかもしれませんね。
ネオプリはやはり、クロモリの王道を往っていると思いますよ。>>
それにしても、見事なほどみなさんかぶらない車種もさることながら
個性が別々で奇跡のような試乗会になりましたね

てっちゃんのバイクは、どれに乗っても駆動系(チェーン、クランク、リヤカセット系)がスムーズなのを感じます。
手入れが良いのか、きっちり走り込んでアタリが取れているのはわかりません。
(笑) >>
(爆)
走りすぎて磨り減ってるのかも(爆)
春までには2万キロ超えそうですが、とにかく丈夫で
長持ちしそうな予感がしますw駆動系は
そろそろ、ワイヤー含めてオーバーホールしないとなぁ^^

今回は良い企画に誘って頂きありがとうございました!!

てっちゃん : 2013/12/10 (火) 00:14:33

HIDEさん
ラーメン美味しそうですね。 >>
寒かったしもう最高だったよ~w
ココのは坦々麺も美味しいらしくて宴会も出来るそう^^

あ、餃子も美味しそうだ・・・。 >>
この餃子、一個ずつ海老が巻き込んであって
皮がパリッとしてて身がジューシーww
もう最高なんですYO!

それより上の画像は危険なので見なかったことにしておきます(爆)>>
見なかった事かぁ~~~~ぃ!!

(爆)

ハイハイHIDEさんの買うリストに書いといてあげるよぉ^^

hisa : 2013/12/17 (火) 01:37:39

こんばんはm(__)m

やっぱりクロモリ格好いいなぁ

同じ様に見えても、メーカーや車種で乗り心地が全然違うんですね
歴史があるから、ノウハウも多いんですかね?
いや、しかし目の保養かつ物欲に毒です(^-^;

てっちゃん : 2013/12/17 (火) 20:36:36

hisaさん
こんばんはm(__)m >>
こんばんは~^^!!

やっぱりクロモリ格好いいなぁ>>
いいでしょいいでしょ~♪

同じ様に見えても、メーカーや車種で乗り心地が全然違うんですね
歴史があるから、ノウハウも多いんですかね?
いや、しかし目の保養かつ物欲に毒です(^-^;>>
目の得ですぞ~っ
えっ?!?!?
いっちゃいます??

ビアンキにも良さそうなのがあ~るじゃありませんか~
(笑)ww

クロモリ試乗会お待ちしておりますww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1518位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
