スポンサーサイト


11月雨③

自分、どうしても自転車に泥除け付けるのがイヤなんですよね^^
なんと言うかスポーツ車のフォルムが崩れると言うかw

なのでいつもプラ坂長細く切って雨が降ったときだけ
ビニールテープで巻きつけて凌いでおりましたが、、、

ふと部屋にあった使ってないファイルバインダー・・・・

うう~~ん・・・

ameIMGP0907.jpg
表紙側を切って金具を残して3等分w

ameIMGP0919.jpg
このパチンと開いたり閉じたりする金具!
コレが肝!

ameIMGP0915.jpg
シートレールの幅ピッタリじゃん!
パチンっとワンタッチで装着出来ます^^

ameIMGP0917.jpg
長さも十分かも・・・

ameIMGP0922.jpg
少しヒラヒラするので補強して
シールも(爆)weggle製ではありませんww

ameIMGP0921.jpg
丸めるとこんなにコンパクト!
カバンやバックポケットに忍ばせておけば
いつでもワンタッチ装着(爆)

ameMGP0925.jpg
そりゃ~勿論!こんなもの作ればですね・・・

台風のような暴風雨ですとも(超凄かったヨ)ameIMGP0932.jpg
作ったその日に大活躍(涙)

(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/11/26 (火) 21:14:16

あ、ナイスアイディア!
イイネイイネ。
でも、サドルの溝からはどうなのですの?
(^^)

zakkwilds : 2013/11/27 (水) 13:45:49

ほぉ〜これはこれはナイスアイデアです。
確かにバックにも入りますね‼
見た目と軽さを加味して先端を細くして強くするのもあり?

ちょっとマジで通勤用のクロス、やってみようかしらん( ^ω^ )


こた : 2013/11/27 (水) 17:32:12

 ス、スゲェ~!
 よくこんな発想が出るよナァ(感心)
 しかも、Wiggleのステッカーが貼ってあるトコなんか、泣かせます(笑)

 てっちゃんのDIYにはいろいろ刺激された

 ・おせんべ缶PC(爆)
 ・モバイルブースター
 ・サイコン切り替えスイッチ

 どれもすんばらしいケド、今回はまた白眉ですナ(^^)b

てっちゃん : 2013/11/28 (木) 20:07:18

ともちんさん
あ、ナイスアイディア!
イイネイイネ。>>
(爆)
偶然思いついたんですけど^^;
もっと良い方法もあるんだろうな~

でも、サドルの溝からはどうなのですの?
(^^)>>
さすが、ともちんさん、SMPの弱点なんですよねココ
溝の隙間に何かプラ版入れるしかないと
SMPのスタッフも言っておりました(笑)

てっちゃん : 2013/11/28 (木) 20:12:39

zakkwildsさん
ほぉ〜これはこれはナイスアイデアです。
確かにバックにも入りますね‼ >>
思いのほかコンパクトになるのでお勧めですよ~^^
邪魔にならないけどゴミと間違えて捨てちゃったりして(爆)
素材は厚めのバインダーがよりいいですよ~w

見た目と軽さを加味して先端を細くして強くするのもあり? >>
それもありですね^^市販品とかを参考にすると
そういう形状にもなりますよね~撥水スプレー塗っておくのもいいかも!

ちょっとマジで通勤用のクロス、やってみようかしらん( ^ω^ ) >>
お手軽だし100均でもありそうなので是非(笑)

てっちゃん : 2013/11/28 (木) 20:19:53

こたさん
 ス、スゲェ~!
 よくこんな発想が出るよナァ(感心) >>
いえいえ~あの100均ツール缶と同レベルですよ
(爆)
(貧)

(笑)こんな安い発想はすぐでるんですなぁ~^^;

 しかも、Wiggleのステッカーが貼ってあるトコなんか、泣かせます(笑) >>
ますます(貧)だよね(爆)ww
せめてシールはSIDIとかにすれば良かったかも
(自爆)ww

 てっちゃんのDIYにはいろいろ刺激された

 ・おせんべ缶PC(爆)
 ・モバイルブースター
 ・サイコン切り替えスイッチ >>
あっ、、、そういえば色々やったもんな~
他にも色々あるけど、、秘密(爆)
そういえば自作yngwieモデルとかも
この類に入るかもww

 どれもすんばらしいケド、今回はまた白眉ですナ(^^)b>>
言葉が難しすぎてぐぐっちゃった・・・^^;
(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
416位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
