スポンサーサイト


冬支度

色々と物欲w
kutuIMGP0600.jpg
(笑)
実はまだ使ってましたww
足に凄く馴染んでいて捨てられなかったんだよね・・・
新潟も実はコレで行きました。
それでも、SIDIが大分足に馴染んできたので
いよいよ捨てました(涙)今までありがとうw

前持ち主様ありがとうございました(爆)

kutuIMGP0601.jpg
最近やっと足にしっくりしてきたSIDI
毎日使うようになったのでかなり古びて来たし、
シマノを捨てたのでこれを通勤専用に。

kutuIMGP0607.jpg
Sidi GENIUS 5-FIT Shoes
と言うことでお出かけ用NEWシューズ購入。

なるべく汚さないように使おう(笑)


それから冬物ジャージ。
長袖はエスカルゴジャージをまた買うと思うので去年物も含めて
今回は見送り。
タイツは去年までのものが痛んで来たのでいくつか。

prod80754_Black_NE_01[1]
Funkier Winter Thermal Tights
これを2着

dhb_mens_vaeon_roubaix_reflex_waist_tight_02[1]
dhb - Vaeon Reflex Roubaix
これを一つw


おまけ、
カッパも更新したのでw
img60308409.jpg
ベルグテックEX・ストームセイバーIVレインスーツ
今までず~とGORE-TEX一筋と決めてたんだけど
何せ値段がお高い・・・
今回は安目のやつを試してみたんだけど
コレ全然GOREに遜色ないよww
水のはじき具合、高耐水圧、高透湿性でムレも問題なし
特に気に入ったのはポケット、今までのGOREは
豪雨で金魚蜂になってたんだけど、これはメッシュと組み合わせて
水が溜まらないような工夫がしてあるし、ベンチレーションにもなってます
これで1万ちょい、耐久性は解らないけど次からはコレにする(笑)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/11/09 (土) 17:36:10

長袖ジャージって要らないようで要るんですよね。
ウォーマーって意外と使える時期が限られちゃうんですよ。
最近のように、「暑い」or「寒い」しか季節がなくなってくると尚更です。

てっちゃんのことだから「雨靴」を持っているのかと思いました(^^)
濡れると痛みが早くなりますよね。
防水スプレーしてるんですか?

みぽりん : 2013/11/09 (土) 21:31:54

自転車生活も結構物入りですね。
でも車の維持費を考えると、欲しい物買えそう♪

私も冬用のタイツ買わないと・・
てっちゃんの見て思い出しました。
でも走るのか・・・疑問。
 
この合羽はいい感じですね。
これこそ必需品!これから寒い季節。
風邪に怪我に気をつけてね。

zakkwilds : 2013/11/09 (土) 23:37:47

あ~ダメ、最初の画像みたらわらっちゃいました。
マジ凄すぎヽ(ヽ>ω<)
おまけに画面からも臭ってきそうですよ(大笑)

ここまで使い込むって、ある意味素晴らしいです。
2枚目のシューズもそのうち....ね~
自分はあまり乗ってはいませんが、タイツやらジャケットも欲しいんですよね。いつになったら落ち着くのか知りたいです。

dhbって使い心地はどうなんでしょうか?
お山に行っても寒さに持ちこたえる?くらいの欲しいんですよ!!
なんってったってあの値段は魅力です。

そうそう長靴にクリート付けちゃうってのは試さないの(^^;

てっちゃん : 2013/11/10 (日) 16:19:07

ともちんさん
長袖ジャージって要らないようで要るんですよね。>>
そうなんですよ~自分の場合極寒で重ね着もするので
結構必要かもwww

ウォーマーって意外と使える時期が限られちゃうんですよ。
最近のように、「暑い」or「寒い」しか季節がなくなってくると尚更です。 >>
ウォーマーの季節はおっしゃるとおり短いですね^^;
なのでコレだけは必要最小限のストックです

てっちゃんのことだから「雨靴」を持っているのかと思いました(^^)
濡れると痛みが早くなりますよね。 >>
雨専用は前に持ってたんですけどさすがに
このシマノよりも・・・ww

防水スプレーしてるんですか?>>
前に何度か使いましたがアレは
焼け石に水程度の効果しかないわリには
コストがかかるので数年でカッパ自体を買い換えるのが
結局はいいと思います^^

てっちゃん : 2013/11/10 (日) 16:21:20

みぽりん
自転車生活も結構物入りですね。
でも車の維持費を考えると、欲しい物買えそう♪ >>
そうなのよぉ~(貧)ww
車手放したから安いものですたしかに^^

私も冬用のタイツ買わないと・・
てっちゃんの見て思い出しました。
でも走るのか・・・疑問。 >>
はしるとも!!
冬用を無理やり沢山買えばイヤでも・・・・
(爆)
 
この合羽はいい感じですね。
これこそ必需品!これから寒い季節。
風邪に怪我に気をつけてね。>>
ありがとう^^ ジャージなくても合羽は必要なんであります

(涙)www

てっちゃん : 2013/11/10 (日) 16:26:25

zakkwildsさん
あ~ダメ、最初の画像みたらわらっちゃいました。
マジ凄すぎヽ(ヽ>ω<)
おまけに画面からも臭ってきそうですよ(大笑) >>
(核自爆)www
でしょ~毎日ファブリーズ一本使っちゃうもん
(嘘爆)ww

ここまで使い込むって、ある意味素晴らしいです。
2枚目のシューズもそのうち....ね~ >>
いくらSIDI様でも、いつかは・・・w
(泣)

自分はあまり乗ってはいませんが、タイツやらジャケットも欲しいんですよね。いつになったら落ち着くのか知りたいです。 >>
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ大丈夫大丈夫!棒に茄子が付いてるのがあるから
ど~~んと行っちゃいましょう(爆)

dhbって使い心地はどうなんでしょうか?
お山に行っても寒さに持ちこたえる?くらいの欲しいんですよ!!
なんってったってあの値段は魅力です。 >>
なかなかいいですよ!暖かさもそれになりに
初期の頃のDHBから使ってるけど最近はクォリティが高くなってます
明らかに某日本メーカーを参考にしてるなぁと感じますw

そうそう長靴にクリート付けちゃうってのは試さないの(^^;>>
いやいや、足ひれにクリートなら考案してるんだがね

(爆)

こた : 2013/11/11 (月) 17:00:38

 いよいよジテツーにツラい時期になってきましたナァ
 てっちゃんの場合は、こういったウェア・用品類は必須だよネ。

 あとは豪雪をかき分けるラッセル車みたいなヤツを前輪に…
 (笑)

監督 : 2013/11/11 (月) 20:46:50

シューズもここまで使い込まれれば本望でしょう。
SIDIはShimonoより持ちがいいと思ってますが、てっちゃんだとどうなんだろう?
いろいろな自転車グッズメーカーに、実使用での耐久試験引き受けますと売り込んだらどうでしょうかね~。
(笑)

カッパは持っていないんです。
近いうちに入手予定なので参考にします。
普段はあまり降られないですが、自転車旅行を考えると必要なので。

てっちゃん : 2013/11/12 (火) 13:21:39

こたさん
いよいよジテツーにツラい時期になってきましたナァ
てっちゃんの場合は、こういったウェア・用品類は必須だよネ。>>
昨日から本気の寒さでしたね(寒)
グローブだとかウインドウ系とか一気に出しました
あとは雪があまり降らないことを祈るばかりwww
(爆)

 あとは豪雪をかき分けるラッセル車みたいなヤツを前輪に…
 (笑)>>
あっ、、やっぱり、、、
上手く加工して取り付けるかなww
出来たらいる?ヽ(゚∀゚;イラン!(爆)

てっちゃん : 2013/11/12 (火) 13:27:50

監督様
シューズもここまで使い込まれれば本望でしょう。>>
キノコでもはえたらまずいのでさすがに・・・
ありがとうございました(爆)

SIDIはShimonoより持ちがいいと思ってますが、てっちゃんだとどうなんだろう? >>
今の所は毎日使えてますが、バックルの
ネジが弱いですね、すぐ緩んでくるので
ネジロックとかを活用しようと思ってますww

いろいろな自転車グッズメーカーに、実使用での耐久試験引き受けますと売り込んだらどうでしょうかね~。
(笑) >>
そうなんですよ~とりあえずオルトリーブに直訴してきました
(嘘笑)ww

カッパは持っていないんです。
近いうちに入手予定なので参考にします。
普段はあまり降られないですが、自転車旅行を考えると必要なので。>>
長い旅行で毎日続けて乗ればいつかは雨が降りますよね
使用頻度が少ないのならこのモデル非常にお勧めですよ
性能が高いモデルと遜色ないし非常に快適につかえました
自転車で使用は汚れやすいしズボンの劣化も早いので
登山用の高級モデルは勿体無いと思うようになりました^^

HIDE : 2013/11/13 (水) 06:46:00

新しいカッパ、よく水を弾いてるね。
ゴアテックスは透湿に優れているけどスレに弱いとかで、バス釣りの時は東レの新素材なんてのを使っていました。
でも自転車だと透湿優先だと思うけど、てっちゃんの使い方だとどうかなと(^_^;)

SIDI早くも2足目いきましたか!
今度のもかっこいいね!

もうSIDIしか愛せない?www

てっちゃん : 2013/11/13 (水) 21:34:03

HIDEさん
新しいカッパ、よく水を弾いてるね。
ゴアテックスは透湿に優れているけどスレに弱いとかで、バス釣りの時は東レの新素材なんてのを使っていました。
でも自転車だと透湿優先だと思うけど、てっちゃんの使い方だとどうかなと(^_^;) >>
そうなんだよね~ゴアは今も昔も優れてるし最強だよね!
でも最近は安いやつでもココまでのクォリティなのかと驚いてます
自転車使用は傷みが激しいのでコレは非常に気に入りました^^
もうすでに何度も使ってるけど透湿も遜色ないレベルです!
むしろベンチレーションも付いてるからゴアよりいいかも^^

SIDI早くも2足目いきましたか!
今度のもかっこいいね!
もうSIDIしか愛せない?www>>
そう!もう戻れない・・・・

次、買うときは上のグレードも狙おうかとも思うが。。。
すぐボロになるので同じ金額で2足買うを迷わず選ぶのであった
(貧爆)wwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
