スポンサーサイト


梅ノ木~初転倒!!

今日はたまってた家事をカタズケつつも、お外の天気の良さに
思わずwww

パンクしまくっていたコスカボも点検して
リムテープも変えたし、原因も解らないので試走もかねて
ウイリーで出発!

umeIMGP0742.jpg
近場なので梅ノ木峠に登る事にした!

umeIMGP0745.jpg
エスカルゴジャージも着納めかなぁ^^;

いや、もうちょっと着れる??w

umeIMGP0753.jpg
短い峠なのであっちゅうまに終わりますw
斜度は結構あるんだけどね^^;

umeIMGP0760.jpg
いや~やっぱり気持ちいい!来て良かった~

で、パンクは・・・
ここまで多摩サイや梅ノ木の凸凹でも大丈夫だし
段差を越えても全くパンクは顔を出さないのでやはりリムテープだったのか・・・

と、この時は思っていた・・・・

umeIMGP0763.jpg
そして、次の目的地。
昨日娘に美味しいビールを貰ったので
おつまみが欲しかったんだよねw

色々買ってリュックに入れて帰路へ~

umeIMGP0765.jpg
やっちゃいました

車に挟まれてたので、わりとハイペースで走って
交差点をそのままの勢いでどーんと!突っ込んだら

いきなり前輪パンク

なすすべ無し・・・orz

前輪がスライドして、見事に転倒してハンドルがぐるり
かなり派手にこけたんだけど自転車はそんなにやられなかったようです(ほんとか??)
STIが両側とも内側に曲がり少し傷が入った程度。

umeIMGP0766.jpg
体は左側が痛いww
手首が打撲であまり曲がらない、太ももの擦過傷が痛い位
あれだけのスピードでこけてコレで済んだのは
もうラッキーとしか言いようが無いです

ジャージや、レッグウォーマー、グローブは穴が開いたけど
コレだけで済んだのでありがたく思わないとですね

因みにジャージ上はリュックが身代わりなり無傷^^;

ホイールはもう一度見直してメーカー出しかな?!?

umeIMGP0769.jpg
戦利品ww

アレだけ派手にやったのに卵が割れなかったwww

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

ともちん : 2013/11/03 (日) 20:31:35

ご無事(?)で何よりです。
聞くところによると、チューブラーの場合はこういうことが無いんだそうで・・・。
ホントかな~と思いつつ、個人的にはWOで。
前輪ばかりということは多分原因はホイールかタイヤでしょうね。
思い切って新しいのを買うか、前側にも後輪を付けちゃう(←付くかい!あほ~)。

実は私も今日、燻製チーズ買いに行きました。
燻製卵も欲しかったんだけど、持って帰れそうもなかったので諦めたのでした。

明日どこか痛くなければいいですね。
あ、サイフが痛い?・・・・・(>_<)

zakkwilds : 2013/11/05 (火) 00:44:27

思ったより酷くなくてなによりです。
連荘パンク.....何が原因なんでしょうかね?
原因わからないと思いっきり突っ込めませんよね。

私は突っ込めませんけど(^^

傷、早く治ると良いですね。

こた : 2013/11/05 (火) 12:05:12

 ツイッターでも見たケド、相当ハデにやったみたいですネェ~
 普通、カーブはスピードが緩むモンなんでしょうが、

>あれだけのスピードでこけてコレで済んだのは
 やっぱりカーブでも速いのネ(爆)

 ケガしてしまったのは残念ですが、まぁてっちゃんの言う通り、これで済んでよかった、と前向きに思うのが吉でしょうネ。
 タマゴも割れなかったし(笑)

 お大事に。

てっちゃん : 2013/11/05 (火) 21:10:18

ともちんさん
ご無事(?)で何よりです。
聞くところによると、チューブラーの場合はこういうことが無いんだそうで・・・。
ホントかな~と思いつつ、個人的にはWOで。>>
チューブラーはそうらしいですねwう~ん^^;本気で考えてしまいますね
でも、予備タイヤ持つのが厳しいよなぁ、、ロングとかも

前輪ばかりということは多分原因はホイールかタイヤでしょうね。
思い切って新しいのを買うか、前側にも後輪を付けちゃう(←付くかい!あほ~)。 >>
いや~それが、この前には後輪で5回程やらかしてましてw
今回前輪で驚いてますww

実は私も今日、燻製チーズ買いに行きました。
燻製卵も欲しかったんだけど、持って帰れそうもなかったので諦めたのでした。>>
そうだったんですか!ニアミス?!?
どれも美味しいんですがピーナッツがめちゃ美味しいですよ!
お勧めです~~

明日どこか痛くなければいいですね。
あ、サイフが痛い?・・・・・(>_<)>>
財布はいつも重傷wwww(爆)

てっちゃん : 2013/11/05 (火) 21:12:54

zakkwildsさん
思ったより酷くなくてなによりです。 >>
ありがとうございます^^やっと左手が握れるようになりました
(爆)

連荘パンク.....何が原因なんでしょうかね?
原因わからないと思いっきり突っ込めませんよね。 >>
今回はホントに困り果ててますw
後輪も何度もやってるし、何か自分に悪い所があるかも
使い方とか、色々考えなおさないといけないかもですね^^:

私は突っ込めませんけど(^^
傷、早く治ると良いですね。>>
ありがとうございます!!
今はギックリ腰と戦ってます!
新たな伏兵にビックリっす~^^;

てっちゃん : 2013/11/05 (火) 21:16:06

こたさん
 ツイッターでも見たケド、相当ハデにやったみたいですネェ~
 普通、カーブはスピードが緩むモンなんでしょうが、>>
ご心配おかけしました!いや~やっちゃいました
後ろからも車が来ていて同じ速度で抜けようと・・・・

>あれだけのスピードでこけてコレで済んだのは
 やっぱりカーブでも速いのネ(爆) >>
車の間に入ってたので思わずww
普段の調子でど~んと^^

 ケガしてしまったのは残念ですが、まぁてっちゃんの言う通り、これで済んでよかった、と前向きに思うのが吉でしょうネ。
 タマゴも割れなかったし(笑) >>
そうですね、、、対向車とか、後ろの車とか、、、
もし、、色々考えるとゾッとしますね^^;

 お大事に。>>
ありがとうございます!だいぶ良くなってきましたヨ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1252位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
