スポンサーサイト


外房の海を目指して・・・

 平日休み&天気快晴^^
子供達を送り出して、さて何処にいこうか?
そういえば千葉の方の海が見られないかな?

九十九里浜とかイイナ~そうだよ!

九十九里浜を見にこう!!

もう8時半で少し出発が遅いかなと思いつつも出発!

IMGP0691.jpg
とりあえず20号~~!

怒涛のごとく渋滞・・・・

もう全然進めず歩道に登ったり降りたり・・

IMGP0693.jpg
新宿まででえらい時間をかけてしまいました。

IMGP0695.jpg
全開で荒川!

IMGP0699.jpg
江戸川!!

googleナビは上手い道を案内してくれますなぁ

と安心してると・・・・


ぱ~~ん!!!

IMGP0700.jpg
物凄いパンク音を響かせてラテックスが裂けパンク。

ええ~道すがら変なミスはしてない筈・・

何故??空気圧はいつもより高めの8.5berで来たのになぁ
いやそれがいけなかった??

IMGP0703.jpg
気を取り直して千葉に入ります!

ここも渋滞~w

kujIMGP0708 (2)
街を抜けると
ばしゅ===!!

と、本日2回目のパンク?!?!?!

ど、どうなってるの??

最後のチューブ2本目を入れ替えた。


kujIMGP0708 (1)
街中を抜けるとやっとのどかな風景に癒され
パンクの事など忘れちゃいますwww

kujiIMGP0714.jpg
いいね~東金方面だね^^

kujIMGP0715.jpg
おお~九十九里までもうすぐだ~!

と思ったら・・・・・

kujIMGP0718.jpg
おいおいおいおいおいおいおいおい・・・・

万事休すか?!?!?


パンクってのはリム打ちとか、何か鋭利なものを拾うとか
リムテープ劣化とか、チューブの挟み込みとか空気圧・・・

どれも確かに思い当たらない、挟み込みも空気を入れるときに
良く確かめたし、リムに傷??それも無いようです・・・・うう~~む

(悩)

とりあえず前にスローパンクで駄目になったチューブが
リュックに偶然入ってたので駄目もとで入れると
何とか空気も入って暫く走れそう・・・・

kujIMG_1076.png
ううううう。。。。。
ど、どうする?!?!?

九十九里はもうすぐ・・・

どおしましょ、、、でもこの先に行って
もう一度やったらそれこそ万事休す!

周りにはなにも無いしタクシーも来ない

苦渋の選択で引き返すことにした(涙)


引き返しながら自転車屋を探すが中々無いんだよねコレが・・・

kujIMGP0723.jpg
なんと稲毛海岸まで来ちゃったw

良い感じの自転車屋さんを見つけてチューブ購入
おまけにお客さんや店員さんと話し込んでしまいすっかり和みました^^

kujIMGP0729.jpg
時間も遅くなって来たので全開で帰ります~ww

スカイツリーが綺麗^^

kujmapku.jpg
何故か駄目チューブが最後まで持つという・・・・・と
思ったら、家の玄関の前で最後のパンク・・・・・

(爆)もういや^^;

距離223.6km
AV 23.6km
9:26,19

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

よし子 : 2013/10/30 (水) 00:12:08

これって笑っちゃいけないのかもしれないけど、相変わらずてっちゃんのライドは落ちまで付いて完璧だよね~!!!

めちゃくちゃ面白いwwwww

合計4回のパンクでしょ?!どれも前輪?

なんでだろうね。

それにしても走るよね~~~。

みぽりん : 2013/10/30 (水) 07:33:34

ここまでパンクすると気の毒より笑ってしまうのは・・
ゴメンナサイ。
てっちゃんのパンク修理姿は、直で何度も見ているのは
気のせいではないですよね?滅多に会えないのに・・・

ちょっとお出掛けが200㎞越えとは。。。。。。
次回は何処へ行くのか、パンクの回数と一緒に
楽しみにしていますね。

こた : 2013/10/30 (水) 11:35:36

 パンク3回…
 これはさすがに凹みますナァ~
 ずいぶん前にてっちゃんの記事で、1本しかチューブがなくてエラい目に遭った、というのを読んだので、必ず二本持ちにしてますが、三本はナァ…(爆)

 千葉方面はよさげですよネ。
 行ってみたい気はあるんだけど、ウチからだとどうも中途半端に遠い…
 と思っていたら…

>距離223.6km
 ソンナコト言ッテル場合ジャナイ…
 <(_ _;>

カズ : 2013/10/30 (水) 17:20:06

初めまして。この夏に初のロードバイクでネオプリを買いました。

周りに全くロード乗りがいないので、色々勉強のためブログ拝見さしていただきます♪( ´θ`)ノ

長距離とか楽しそうですね。しかし、パンクは怖いです。

また訪問するのでよろしくお願いします。

ともちん : 2013/10/30 (水) 21:15:49

8:30出発で九十九里!
ま、当然帰りは輪行だろうと・・・・そーじゃねぇのかい!
(_ _ ;)尸マイリマシタ・・・

雨が降らなきゃパンクがあると、なかなかスムースなサイクリングになりませんね。
都心部を跨いで223kmはホント素晴しいです。
マネできません、いやしたくありません(笑)。

千葉って風が無ければホントに走りやすそうですな。
興味津々。

監督 : 2013/10/30 (水) 22:11:41

いつかはツールド千葉に参加したいと思っているのですが、
なかなかタイミングが合いません。
海岸沿いや丘陵のコースで走るの気持ちよさそうな場所かなと思ってます。
子供が小さいとき、初春のころ房総半島に良くドライブに行きました。

都心を横断するのは、やはりきついかと。
それよりパンクが相変わらず多いですね~。
ホイールのリムに何か問題点があるのかなぁ。



zakkwilds : 2013/10/30 (水) 23:05:14

お疲れ様~

で、スンマセン....また読んでて笑っちゃいました。
ってこんだけパンクするのも一生のうちそうは無???

いや、こたさんといるとあるのかも(笑)

でもきちんと準備をなさってるのは、さすがですね。
私なんかは殆ど準備?しないで走ってますから(汗;
いつか痛い目を合いそうな気がします。

走行マップみると長いですね。
一人では間違いなく走れません。一般道、恐いんですもの

hisa : 2013/10/31 (木) 03:43:18

千葉の海で浦安の東京湾じゃないのが、流石です(^-^;
って、物凄く近くまで居らしてたのですね

もう少し早く気が付けば、チューブ持って追い掛けたのに…絶対追い付けないですが(笑)

九十九里間近で引き返して稲毛海岸までって、相当距離有りますよね?

今回もご無事で何よりです^^お疲れ様でしたm(__)m


しっかり自宅前でオチまで付けちゃうとは…

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 13:35:53

よし子さん
これって笑っちゃいけないのかもしれないけど、相変わらずてっちゃんのライドは落ちまで付いて完璧だよね~!!!>>
(爆)
笑っていただけると走った甲斐があったというもの!
おちも凄いでしょ(笑)^^;w

めちゃくちゃ面白いwwwww>>
<(_ _)>ありがとうございますw

合計4回のパンクでしょ?!どれも前輪?
なんでだろうね。>>
これが謎なんですよね~
とりあえずバラしてジックリ原因を調べようかなと思ってます

それにしても走るよね~~~。>>
久しぶりにお腹一杯になりました^^;

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 13:39:52

みぽりん
ここまでパンクすると気の毒より笑ってしまうのは・・
ゴメンナサイ。>>
笑って笑って~^^!w

てっちゃんのパンク修理姿は、直で何度も見ているのは
気のせいではないですよね?滅多に会えないのに・・・ >>
そ、そういえば、みぽりんと走ったときも
何回かパンクしたよね、獅子ヶ岳とか剣の下りとか
(笑)
たしかに滅多に会わないのにwww

ちょっとお出掛けが200㎞越えとは。。。。。。
次回は何処へ行くのか、パンクの回数と一緒に
楽しみにしていますね。>>
あと、雨の回数も忘れてますっすヨ!^^
(涙)www

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 13:45:05

こたさん
 パンク3回…
 これはさすがに凹みますナァ~ >>
m(><)m最後のを入れると4回・・・
これはホントに凹みましたヨ~www(爆)

 ずいぶん前にてっちゃんの記事で、1本しかチューブがなくてエラい目に遭った、というのを読んだので、必ず二本持ちにしてますが、三本はナァ…(爆)>>
おお~確かGIOSの時ですよねあの時は大変だった
15キロ位押して歩いたっけwww
自分もいつもは2本だったんだけど
偶然もう一本ww

 千葉方面はよさげですよネ。
 行ってみたい気はあるんだけど、ウチからだとどうも中途半端に遠い…
 と思っていたら…>>
千葉いいっすよ~w
今度行く??東京駅集合でww

>距離223.6km
 ソンナコト言ッテル場合ジャナイ…
 <(_ _;>>>
平気平気!^^!みんなで行こう~w

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 13:51:35

カズさん
書き込みありがとうございます^^

初めまして。この夏に初のロードバイクでネオプリを買いました。>>
初めまして~^^ ネオプリにお乗りなんですね
とっても丈夫で乗り心地がいいしベストチョイスですよね
自分も一番のお気に入りで毎日のように乗ってます

周りに全くロード乗りがいないので、色々勉強のためブログ拝見さしていただきます♪( ´θ`)ノ >>
ありがとうございます^^
自分も会社など周りには中々居ないので
ネットつながりが多くなっちゃいますね

長距離とか楽しそうですね。しかし、パンクは怖いです。>>
ロングは大好きなんですけど出先でのトラブルは
やっぱり 怖いですよね、トラブル回避のため日ごろのメンテなんかも
気をつけてるのですがw今回は焦りました^^;

また訪問するのでよろしくお願いします。 >>
ありがとうございます!
是非また遊びに来てください~

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 13:56:01

ともちんさん
8:30出発で九十九里!
ま、当然帰りは輪行だろうと・・・・そーじゃねぇのかい!
(_ _ ;)尸マイリマシタ・・・>>
(爆)
どうみても遅すぎの出発ですよね
全然休憩する暇が無かったので、少なくても
6時には出ないと余裕が無いですね^^;

雨が降らなきゃパンクがあると、なかなかスムースなサイクリングになりませんね。>>
そういえばここの所まともなロングがないですね
富士や新潟とか、、なにかあるんだよなぁ・・・

都心部を跨いで223kmはホント素晴しいです。
マネできません、いやしたくありません(笑)。 >>
何処まで行っても信号ストップに悩まされるので
なかなか距離が進みませんねぇ^^(涙)w
普通の200キロよりキツイかもwww

千葉って風が無ければホントに走りやすそうですな。
興味津々。>>
千葉は内房も走りやすいかも道幅が広いし
湾岸一周とかもいいですよ~w

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 14:07:32

監督殿
いつかはツールド千葉に参加したいと思っているのですが、
なかなかタイミングが合いません。
海岸沿いや丘陵のコースで走るの気持ちよさそうな場所かなと思ってます。
子供が小さいとき、初春のころ房総半島に良くドライブに行きました。>>
いいですね~
ステージが3つで全部で340kmなんですね
これは、個人的に行っても良いコースな感じですね
輪行とかでのんびりやるものいいかも
そういえばツールド能登も良さそうですね^^

都心を横断するのは、やはりきついかと。>>
都心横断はやっぱり楽しくないし
出来れば省きたい所ですね~^^;

それよりパンクが相変わらず多いですね~。
ホイールのリムに何か問題点があるのかなぁ。 >>
うう~んこれが大問題、まったく解らないですね
過去も後輪ばっかりパンクしたり、特定の原因が見えないです
う~む後はリムテープを交換するくらいしか出来ることがないですね
とにかく解るまでは封印するしかないかもですね^^;
(涙)

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 14:13:39

zakkwildsさん
お疲れ様~ >>
ありがとうございます^^

で、スンマセン....また読んでて笑っちゃいました。
ってこんだけパンクするのも一生のうちそうは無???>>
(爆)
笑っていただけるとパンクした甲斐がありますっ^^

いや、こたさんといるとあるのかも(笑) >>
う~ん、今回は4回と言う記録を作ってしまったのでww
2013年パンクイヤーに輝くのは自分でしょう!(爆)(涙)

でもきちんと準備をなさってるのは、さすがですね。
私なんかは殆ど準備?しないで走ってますから(汗;
いつか痛い目を合いそうな気がします。 >>
自分も同じようなものです、今回はたまたまチューブがあったから
良かったんだけど、もしなかったらどうしてたんだろう?!?!?
(汗)

走行マップみると長いですね。
一人では間違いなく走れません。一般道、恐いんですもの >>
一般道は渋滞もあるしすり抜けが怖いですね^^
あとは信号ストップに巡航速度をスポイルされるのが
何より悲しいぃ、今度は郊外にいこうっと!^^

てっちゃん : 2013/11/01 (金) 14:18:27

hisaさん
千葉の海で浦安の東京湾じゃないのが、流石です(^-^;
って、物凄く近くまで居らしてたのですね >>
いや~外房に行きたかったなぁ^^
hisaさん宅に近かったとはビックリです
途中から同行してもらえば良かった(爆)

もう少し早く気が付けば、チューブ持って追い掛けたのに…絶対追い付けないですが(笑)>>
さすがhisaさんはお優しいぃ
ありがとうございます^^ (感謝)

九十九里間近で引き返して稲毛海岸までって、相当距離有りますよね?>>
稲毛までは少しありますね、
まさに薄氷を踏む思いで移動してました(爆)

今回もご無事で何よりです^^お疲れ様でしたm(__)m >>
ありがとうございます^^ 無事が一番ですよね!

しっかり自宅前でオチまで付けちゃうとは…>>
まさに自分らしい程のオチでありましたwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
