スポンサーサイト


10月雨④(台風?)

10月は雨が多いね^^ ていうか台風が多い?

(笑)

IMGP0630.jpg
なんで雨なのに、そこまでして自転車?と思われるかもですがw

実際、電車だと
駅まで25分歩いて、モノレール~小田急~乗り換え~バス、10分歩き~会社。
傘差して移動しても会社に着いたときには足も服もぐっしょり、しかも2時間かかります

所が自転車だと
良いカッパに身を包んで足もポリ袋で包んで(←ダサいw)完全武装すると
全く足も服も濡れません、しかも50分で到着(頑張れば40分も切れる?w)

自分的には断然後者を選択っすヨ^^;

IMGP0652.jpg
行きも雨なら帰りも雨ですw


IMGP0671.jpg
クロモリは錆びる???ちまたにこんな噂は沢山あると思いますがw
実際に試して言ってる人はどの位いるのかな?

錆びないっす(笑)全然(爆)

フレームは防錆処置してから厚塗り塗装されてるし
乗った後に軽く拭いとけば大丈夫だと思います
だって同じく車も鉄板に塗装でしょ、で雨で乗らない?

(爆)

IMGP0680.jpg
NEWカッパは快適っす、、、、

あっでも、帰りはタクシーが出るから電車で行った方が楽だったんだった・・・・

(爆)

結局自転車バカなんだと言うオチ!

ちゃんちゃん!!

この記事へのコメント:

HIDE : 2013/10/26 (土) 13:56:35

通勤にバスと乗り換えが入るとほんと不便だよね。
自転車で行きたい気持ちはよーく解ります。
でも雨の日はバスだけどね(^_^;)

フレームが錆びたら…
迷わず新しいフレームを!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

ともちん : 2013/10/27 (日) 17:42:37

これからの寒い雨は辛いですね。
これを乗り切る(楽しめる)てっちゃんはスゴイ!
新しいカッパはどんなのにしたんですか?
プロ並に郵便配達仕様とか?

hisa : 2013/10/28 (月) 00:21:58

こんばんはm(__)m

自分も、職場が近いってのもあって雨の中歩くなら、自転車で出勤しちゃいます

錆は…チェーンとかBB下のワイヤーを気にしてれば大丈夫な気がしますが、鉄フレーム持っていないので…

でも、てっちゃんさんの使い方だと、錆てる暇が無い気がします(笑)

こた : 2013/10/28 (月) 17:13:27

 まぁ、てっちゃん、アレですヨ。
 そうやって理由付けしなくても、みぃ~んな…

>結局自転車バカなんだと言うオチ!
 って、わかってるから!
 大丈夫だから!

 (爆)

 ホント、「雨」というキーワードには事欠かない先週、先々週…
 でもしばらくは晴れが続くみたいなんで、がんばって40分切りなんて言わないで、30分切りをめざしてください!(笑)

てっちゃん : 2013/10/29 (火) 20:42:29

HIDEさん
通勤にバスと乗り換えが入るとほんと不便だよね。
自転車で行きたい気持ちはよーく解ります。>>
でしょでしょ!簡単だもんね!自転車なら・・・

でも雨の日はバスだけどね(^_^;) >>
パスか~~ぃ!!ヾ(^^;

フレームが錆びたら…
迷わず新しいフレームを!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ>>
おお!
行っちゃうか~~っぁ!
たまにはドカンと一発!

って、錆びないと、いっとるんだーぃ!
(爆)

てっちゃん : 2013/10/29 (火) 20:45:43

ともちんさん
これからの寒い雨は辛いですね。 >>
そうなんですよねぇ
今年も霙とか雪とかあるのかなぁ・・・・(涙)

これを乗り切る(楽しめる)てっちゃんはスゴイ! >>
実は楽しんでるふりして痩せ我慢は内緒です・・・

(笑)

新しいカッパはどんなのにしたんですか?
プロ並に郵便配達仕様とか?>>
いや、サーファーが着るウエットスーツです^^

(嘘爆)www

てっちゃん : 2013/10/29 (火) 20:49:57

hisaさん
こんばんはm(__)m >>
こんばんは^^!

自分も、職場が近いってのもあって雨の中歩くなら、自転車で出勤しちゃいます>>
おお~~!同志よ~!(感動)w
ですよね^^かえって楽っすよねぇ

錆は…チェーンとかBB下のワイヤーを気にしてれば大丈夫な気がしますが、鉄フレーム持っていないので… >>
さすが!同志!
そうなんですよね、チェーンは錆びますね
常に動かしてオイルさせば大丈夫だけど
ワイヤーはKCNCのテフロンタイプを使ってます
1年間使ってるけど全く錆びないのでお気に入りです^^

でも、てっちゃんさんの使い方だと、錆てる暇が無い気がします(笑)>>
そうそう!秘訣は
差b居る暇を与えない!なんです(爆)

てっちゃん : 2013/10/29 (火) 20:53:00

こたさん
 まぁ、てっちゃん、アレですヨ。
 そうやって理由付けしなくても、みぃ~んな…>>
み~んな?( ゚Д゚)!? ・・・

>結局自転車バカなんだと言うオチ!
 って、わかってるから!
 大丈夫だから!
 (爆) >>
<(_ _)><(_ _)>おおお、おそれいります


(爆)wwww

 ホント、「雨」というキーワードには事欠かない先週、先々週…
 でもしばらくは晴れが続くみたいなんで、がんばって40分切りなんて言わないで、30分切りをめざしてください!(笑)>>
がははは、、、それにしてもこう続くと
ブレーキシューの減りが早すぎて
泣けてきますねぇ、、タイヤの減りは遅くなるかもww

(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1371位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
355位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
