スポンサーサイト


10月雨③(台風)

tfIMGP0510.jpg
台風直撃でしたね^^;

早朝出勤なので、どう行くか?!かなり迷いました
外の様子ではまだ暴風圏内には入ってないようだったので
土砂降りさえ我慢すればいけそうだったので(得意分野??)
とにもかくにも出発!

tfMGP0514.jpg
途中から風も強くなってきたが、ゲリラ豪雨より全然マシ!

しかも!!


超追い風!

もうなんとなくペダル回してるだけで進むのです。

道路上は小さなさざ波の様なしぶきが自分をドンドン追い越していく
壮絶な風景wwww

tfIMGP0532.jpg
鶴見川で夜明けw
だいぶ暴風状態^^;

tfIMGP0540.jpg
こんな荒れた鶴見川は中々見れませんw

tfIMGP0565.jpg
とにかく到着!電車だったら確実に遅刻だったので
早過ぎるくらいの時間に着けたのは奇跡かも(爆)

それにしても~カッパがもう限界。
3年以上使ったカッパは20分走っただけで
全身ぐっしょりです、買い換えるもの沢山ありすぎ(貧貧貧)

↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

よし子 : 2013/10/16 (水) 22:39:04

信じられん。。。この状況で自転車で、さらに写真まで撮ってるしwwwww

ネオプリに乗っている人って錆びに敏感だけど、てっちゃんの使い方見ていたら気にならなくなってきたwwwww

無事で何より。

ともちん : 2013/10/16 (水) 23:34:19

これはネタとしか思えませんヨ。
でもマジなんですよね~。スゲエ!

夏なら濡れないようにするより、濡れた後のコトを考えれば良さそうですけど、これからの季節は濡れただけで風邪どころじゃなくなっちゃいますもんね。
ヤッパリ装備としては自転車用品というより、登山用だったりオートバイ用だったりするのかな?
まさか消防服ってワケにも行きませんしね・・・。

こた : 2013/10/17 (木) 11:54:40

 やっぱりジテツーだったんですネェ~
 まさかと言うか、案の定と言うべきか…(笑)
 この時間帯、この天候であれば、外にいる人もほとんどいなかっただろうケド、もしいたら「この天気の中を自転車で…」と絶句されたコトでしょう(笑)

 ケガもなく無事安着、何よりでした(^^)/

hisa : 2013/10/17 (木) 13:40:43

2枚目の写真の段階ですでに水浸しじゃないですか^^;
水の抵抗も結構あるはずなのに、追い風を楽しめる程の風ですか…ご無事でなによりです


このカッパ格好いいですね

zakkwilds : 2013/10/17 (木) 20:15:22

あの中を乗って通勤....マジっすか!!
向かい風メインだったらてっちゃんでもキツかったでしょうかね。

川の写真、やっぱりスゲー風と雨の量だったんだな〜
無事でなによりっす(^^

HIDE : 2013/10/17 (木) 20:38:31

行く行くとは思ったけど、ほんとに行きましたか(^_^;)
行けるかどうかの判断は人に言われるより、その場にいる本人じゃないとわからないけど、まぁ年々老化してるんだし、あまりムリしないようにね!

カッパはてっちゃんにとって必需品。
コアテックスのいいやつをお勧めします!

てっちゃん : 2013/10/18 (金) 18:02:50

よし子さん
信じられん。。。この状況で自転車で、さらに写真まで撮ってるしwwwww>>
(爆)
暴風圏はかわせたし、駅まで傘で行ってもずぶ濡れだしねぇ^^
去年の台風より全然弱かったですよぉ~(笑)

ネオプリに乗っている人って錆びに敏感だけど、てっちゃんの使い方見ていたら気にならなくなってきたwwwww>>
そうそう!全然OK!もう1年以上大雨の中何度も走ってるけど
錆びません、フレームの裏も黒い塗装がされてるから大丈夫みたい
とにかく毎日乗ったり弄ってやって錆びる隙を与えないことが秘訣かも(爆)

無事で何より。>>
ありがとうございます^^

てっちゃん : 2013/10/18 (金) 18:10:44

ともちんさん
これはネタとしか思えませんヨ。
でもマジなんですよね~。スゲエ!>>
そう!100%ネタっす、、、いや、、、違・・
通勤です純粋なww

夏なら濡れないようにするより、濡れた後のコトを考えれば良さそうですけど、これからの季節は濡れただけで風邪どころじゃなくなっちゃいますもんね。 >>
そうですね~ずぶ濡れ状態での下りは凍えるものがありますw
やっぱ夏は良かったなぁ、濡れたほうが涼しいくらいだもんね

ヤッパリ装備としては自転車用品というより、登山用だったりオートバイ用だったりするのかな?
まさか消防服ってワケにも行きませんしね・・・。>>
う~んウエットスーツに足ひれ、海中メガネに
アクアラングって所でしょうかwww

(自爆)

てっちゃん : 2013/10/18 (金) 18:14:24

こたさん
 やっぱりジテツーだったんですネェ~
 まさかと言うか、案の定と言うべきか…(笑)>>
あははは、、バレバレでありましたかww
どうせ駅まで歩いてもずぶ濡れですからねぇ
もういいっか!と思いました(爆)

 この時間帯、この天候であれば、外にいる人もほとんどいなかっただろうケド、もしいたら「この天気の中を自転車で…」と絶句されたコトでしょう(笑) >>
そ・そういえば一人クロス乗りとすれ違ったヨ!
こんな豪雨の中、非常識!クレイジー!変態!っと・・・

えっ?!?!?

僕?!?(爆)

 ケガもなく無事安着、何よりでした(^^)/>>
ありがとうございます^^無事なのもみなさんのおかげであります!

てっちゃん : 2013/10/18 (金) 18:17:45

hisaさん
2枚目の写真の段階ですでに水浸しじゃないですか^^; >>
そうなんですよ!風でさざなみが立ってるんですよ!
その光景は美しかったwww^^;

水の抵抗も結構あるはずなのに、追い風を楽しめる程の風ですか…ご無事でなによりです >>
水はモーターボードのようにwww
物凄い後押しで水面を走ってるような感覚(大げさw)
それしても凄い追い風は快感でした^^

このカッパ格好いいですね >>
これもう3年以上使ってるんですが
限界でw そろそろ買い替えどきなんですよねぇ^^;

物欲もあるのに消耗品購入で終わりそうw

てっちゃん : 2013/10/18 (金) 18:25:49

zakkwildsさん
あの中を乗って通勤....マジっすか!!
向かい風メインだったらてっちゃんでもキツかったでしょうかね。>>
確かに向かい風はキツイですね^^
去年の台風の時は横風だったんですけど何度も止まって
ふんばりながら進んだので今回は天国でしたね~♪

川の写真、やっぱりスゲー風と雨の量だったんだな〜
無事でなによりっす(^^ >>
まさに海のような波が立ってましたよ
鶴見川はホントに穏やかな小さい川ですから
ビックリですよね~

てっちゃん : 2013/10/18 (金) 18:30:25

HIDEさん
行く行くとは思ったけど、ほんとに行きましたか(^_^;)
行けるかどうかの判断は人に言われるより、その場にいる本人じゃないとわからないけど、まぁ年々老化してるんだし、あまりムリしないようにね!>>
がははは、いっちゃいました!バレバレだよねww
たしかに老化は色んな意味で少なからず
感じてるこの頃なんだよねぇ、、、息が上がるのも早いしねぇ
(涙)ww
あっ物忘れも・・・(爆)

カッパはてっちゃんにとって必需品。
コアテックスのいいやつをお勧めします! >>
今もゴアテックスなんだけど耐久性に
疑問なんですよねぇ、さりとて他にはいいのがないしなぁ

てか(貧)www

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
310位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
