スポンサーサイト


R3の修理

IMGP0467.jpg
昨日は夜勤明けの寝ぼけた頭で窓の外を見ると監督がピンポンダッシュをしようとして・・・・

(爆)女王の指令だったらしい

ww

新着のツーリング車で来られたので思わず試乗www

いや~色んなカラーがありますね
物凄く剛性が高くて反応がいい、、、競輪ベースのフレームらしくて
見た目と全く違う印象の乗り味にビックリ
ネオプリは柔らかかったんだwwwと知りました(爆)

コレ電動変速も付いてるし非常に乗りやすく快適なバイクで
積載量もw ある意味監督の究極のバイクなんだと解りました。

IMGP0470.jpg
夜は伊勢からはるばる来たドカちゃんと

超~~盛り上がりwwww(爆)

楽しかったなぁ^^

IMGP0485.jpg
そして今日は二日酔いの中で
息子のバイクを修理、変速機を壊しちゃったようで
中古のパーツを探してきて交換。

IMGP0488.jpg
ついでに長年変えてないチェーンも交換。

IMGP0491.jpg
ビシッと!綺麗にしました。

R3って今でもカッコいいし速いですw


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

HIDE : 2013/10/14 (月) 21:59:26

クロモリと一言でいってもいろいろあるんですね。競輪用は確かに固そうだ。
マスターXもレース用らしいけど、それならカーボン買うかってなりますね(^_^;)
やっぱりクロモリ買うならネオプリタイプが欲しいな。

ちょうだい!(爆)

ともちん : 2013/10/14 (月) 22:30:30

背の高い人のクロモリはカッコいいな~。
羨ましいな~。
監督さんのは硬いのか。
乗り込んで多少ヤレてくると印象が変わるかもしれませんね。
てっちゃんのネオプリはもう十分に乗り込んでますもん。
普通の人の2倍くらいの速さで劣化(笑)しているかも。

R3が速いのは、乗ってる人がスゴイからだと思いま~す。

監督 : 2013/10/14 (月) 23:40:45

ピンポンダッシュ指令は実行できませんでした(笑)

ワタシのクロモリ、てっちゃんが硬いっていうのなら硬いんだろうね。
確かにいつも乗っているチタンより、硬いのは判断できます。
クロモリはこれと女王の重いバイクしかしっかり乗ったことがないので、
こんなものだと思ってしまえば…
 
やはりクロモリでもいろいろありそうですね。
違うタイプのクロモリを集めて試乗会がやはり面白そう。


R3もネオプリもウイリーもてっちゃんが乗れば、全部速いんだから(笑)

みぽりん : 2013/10/15 (火) 06:50:13

監督さんのクロモリスタイリッシュでかっこいいですね。
乗り心地にはそんな興味ない私(笑)
見た目重視ですから。

女王の指令で動く監督さんの姿を想像して笑いました。
さすが女王。

お父さんが全部メンテしてくれて
息子さん幸せですね。
私は、息子に直してもらうんだけど(笑)

こた : 2013/10/15 (火) 12:19:47

 同じクロモリでも、それぞれ個性があるんですナァ~
 監督のニューバイクは競輪がベースだったのか… 高速になるワケですナ(笑)

 オレのR3は、なぜだか今も絶好調です。
 素人が適当に換装したのに(笑)、たまにしか乗らず、しかも大事にしてるリドレーが調子悪く、毎日乗ってメンテもしてないR3が絶好調って、納得いきません(笑)

てっちゃん : 2013/10/15 (火) 21:38:45

HIDEさん
クロモリと一言でいってもいろいろあるんですね。競輪用は確かに固そうだ。
マスターXもレース用らしいけど
、それならカーボン買うかってなりますね(^_^;)>>
しっかりとした剛性を感じましたよ~^^
でもね、カーボンの固さとはまた違うんですよねぇ
色んなフレームがあるんだなぁとつくづく思いました

それでもレースとかに出るならどうしてもカーボンにはなるよねぇ^^
う~~ん(爆)

やっぱりクロモリ買うならネオプリタイプが欲しいな。 >>
でしょでし!!(爆)

ちょうだい!(爆) >>
あげるか~~ぃ!!(爆)

てか、かなりくたびれてるふれーむだじょwwww

てっちゃん : 2013/10/15 (火) 21:43:34

ともちんさん
背の高い人のクロモリはカッコいいな~。
羨ましいな~。 >>
そういえばサドル高がいですよね~
違和感無く乗れましたがサドルは高めと思いましたw

監督さんのは硬いのか。 >>
固いけどクロモリフレームの独特の感触もあるんですよ
ともちんさんの感想がききたいなぁ

乗り込んで多少ヤレてくると印象が変わるかもしれませんね。
てっちゃんのネオプリはもう十分に乗り込んでますもん。
普通の人の2倍くらいの速さで劣化(笑)しているかも。 >>
やれてるというか、もうねじれてるかも(爆)
いつも部屋に入れる階段でボコボコぶつかるしぃぃ・・・

R3が速いのは、乗ってる人がスゴイからだと思いま~す。>>
R3ホントにはやいんですよ~今度乗って見る?!?!?
ロードに勝ったことあるよ~(爆)

てっちゃん : 2013/10/15 (火) 21:49:46

監督殿
ピンポンダッシュ指令は実行できませんでした(笑) >>
(爆)
思わず先に見つけちゃった~~

ワタシのクロモリ、てっちゃんが硬いっていうのなら硬いんだろうね。
確かにいつも乗っているチタンより、硬いのは判断できます。 >>
乗り心地がネオプリより野太く固い印象をうけました
今まで乗ったクロモリと明らかに違う印象でした

クロモリはこれと女王の重いバイクしかしっかり乗ったことがないので、
こんなものだと思ってしまえば… >>
女王のバイクは思いすからねぇ・・・ww
サイズが小さいのに自分のネオプリより重いwww
 
やはりクロモリでもいろいろありそうですね。
違うタイプのクロモリを集めて試乗会がやはり面白そう。 >>
keithさんも納車されたので今度集まりたいですね^^
楽しそう~~ww

R3もネオプリもウイリーもてっちゃんが乗れば、全部速いんだから(笑)>>
女王のバイクだとスピード出ません(爆)重いんだよ~なぁアレwww

てっちゃん : 2013/10/15 (火) 21:54:44

みぽりん
監督さんのクロモリスタイリッシュでかっこいいですね。
乗り心地にはそんな興味ない私(笑)
見た目重視ですから。>>
見た目大事!赤最高!ww

監督の自転車は旅自転車、いい味出してるよねぇ
とっても完成度の高いバイクです

女王の指令で動く監督さんの姿を想像して笑いました。
さすが女王。 >>
もももしかして、、影の監督www

お父さんが全部メンテしてくれて
息子さん幸せですね。
私は、息子に直してもらうんだけど(笑)>>
う~~んこれだけメンテしても
全然解ってないと言うか、たまに見てやって
定期メンテ・・・wwwそんなもんですなぁ^^;

みぽりんの息子すばらし~w

てっちゃん : 2013/10/15 (火) 21:59:48

こたさん
 同じクロモリでも、それぞれ個性があるんですナァ~
 監督のニューバイクは競輪がベースだったのか… 高速になるワケですナ(笑) >>
そうなんですよ~先入観無しでも
競輪な感じかも、、って競輪自転車乗ったこと無いんだったWW
でもね、野太い剛性なんですよ~WW

 オレのR3は、なぜだか今も絶好調です。
 素人が適当に換装したのに(笑)、たまにしか乗らず、しかも大事にしてるリドレーが調子悪く、毎日乗ってメンテもしてないR3が絶好調って、納得いきません(笑)>>
(爆)そんなもんですよねぇ・・・
R3は今でも名作と思います、コンポうんぬんと言うよりも
良く走るイメージしかないんですよねぇ
これで何処でも言ったし、今でももっとも印象深いバイクです!
こたさんのR3買った時も凄く嬉しかったなぁ^^

ドカ : 2013/10/16 (水) 00:14:34

わざわざ宿泊先まできてくれて、ありがとうございました(^〇^)
めっちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)
クロモリもいいですね!自分も次はクロモリかな~って考えてるだけですけどね(  ̄▽ ̄)

zakkwilds : 2013/10/16 (水) 02:42:10

ばんは。

なんか楽しい自転車ライフしてますね。
なかなか乗れない私、皆さんの記事読むたびに不満が溜まっておりますわ(笑)

息子さんの自転車整備もなさるんですか!!
ちょっとうらやましいです。
先日、子供の自転車を「時間無いからお店に行ってくれ」と言ったばかり。
ホントは自分でやらないといけないんですよね。
勉強にもなるし...ちょい反省っす。


てっちゃん : 2013/10/16 (水) 20:35:26

ドカちゃん
わざわざ宿泊先まできてくれて、ありがとうございました(^〇^)
めっちゃ楽しかったです(*≧∀≦*)>>
こちらこそ!^^
凄く楽しいひとときがドカちゃんのおかげで楽しめました
皆も喜んでたよ~!今度はこっちも行かないと~♪

クロモリもいいですね!自分も次はクロモリかな~って考えてるだけですけどね(  ̄▽ ̄) >>
クロモリいいよ~、どかちゃんはなに買うのかなぁ
楽しみ~www

てっちゃん : 2013/10/16 (水) 20:38:03

zakkwildsさん
ばんは。 >>
ばんわ~^^!

なんか楽しい自転車ライフしてますね。
なかなか乗れない私、皆さんの記事読むたびに不満が溜まっておりますわ(笑)>>
いやいや~zakkさんも楽しくやってるではないですか~

特に物欲wwww

(爆)

息子さんの自転車整備もなさるんですか!!
ちょっとうらやましいです。
先日、子供の自転車を「時間無いからお店に行ってくれ」と言ったばかり。
ホントは自分でやらないといけないんですよね。
勉強にもなるし...ちょい反省っす。>>
いやいや~なかなか忙しくて自分もどっかに頼みたいくらいですよぉ~
でもR3は愛着もあるし、たまにいじらないと可哀想かなぁなんて
雨ざらしにしてるんですがwww(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1581位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
408位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
