

冬用グローブ

IMGP7257.jpg
夜勤の帰りがあまりにも寒いのでディスカウント店のバイク用グローブ980円を
引っ張り出してましたが、とにかく握りにくく堅く参ります

(笑)

IMGP7266.jpg
去年買ったDHB冬用グローブは1年使い倒してもうヘナヘナ(笑)
そりゃ~毎日使って雨にも濡らしてるから仕方がないですね
久々に装着してみたが、クッション性が完全に抜けて
全く暖かくない(笑)

なので今年も購入することにした。

IMGP7263.jpg
dhb - Extreme Winter グローブ ¥3000
防水性も兼ね備えた超冬用らしい、、、(笑)

パールイズミは高価い割に耐久性があまりにも無いので
今年もDHB(貧)

(笑)

装着感はこの値段にしてはかなり上々、前に試着したパールの
ウィンドブレーク サーモ グローブ(0℃仕様)くらい暖かい。
あっちは1万くらいします(怖)

(笑)

IMGP7267.jpg
内側は冗談みたいなグリップ加工(笑)

IMGP7269.jpg
これが意外に握りやす!良い感じで指が曲がります
ハンドル握ってもしっくり!^^

IMGP7270.jpg
手首もしっかりガードで真冬の夜勤帰りでも
威力を発揮しそう!この値段なら
今冬持てば御の字です^^
さて、ガッツり耐久テストしよう!!(笑)

この記事へのコメント:

儀助 : 2011/12/05 (月) 23:51:53

こんばんは(^^)

>ガッツり耐久テストしよう!!

耐久テストするから直ぐにダメになるんじゃないの?
大事に使えば来年の冬も、再来年の夏も
うん?なんか違った??
(爆)

みっちー : 2011/12/06 (火) 08:56:32

これは暖かそう(・∀・)
てっちゃんの場合使用頻度が半端じゃないのですもんね。
10000円のを3年使うより、3000円のを毎年交換する方がいいと思います。

まい : 2011/12/06 (火) 09:12:41

お待ちかねの手袋到着したんだね~
手元がキュッて締まるのはすごくいいね!
これでこの冬は快適に過ごせそうだね♪

てっちゃんの使用環境はかなり苛酷だから、それに耐えれば
手袋の信頼性もすっごくアップ!(笑)

てっちゃん : 2011/12/06 (火) 13:53:26

儀助師匠
こんばんは(^^) >>
こんばんわ^^

>ガッツり耐久テストしよう!!
耐久テストするから直ぐにダメになるんじゃないの?>>
いや別に耐久テストしたいわけでは(爆)
日々耐久になっちゃうんですねこれが^^;

大事に使えば来年の冬も、再来年の夏も>>
そうなるといいな!といつも思ってるのですが・・・(汗)

うん?なんか違った??
(爆) >>
☆#)>∇<)ノ゙違いませんとも!

(爆)

てっちゃん : 2011/12/06 (火) 13:56:07

みっちーさん
これは暖かそう(・∀・) >>
凄く暖かいですよ!

てっちゃんの場合使用頻度が半端じゃないのですもんね。 >>
雨が特に生地の中を痛めるみたいですね(泣)
毎日は想定してないんだろうな~^^;

10000円のを3年使うより、3000円のを毎年交換する方がいいと思います。>>
いいですね!!
300円のカップラーメンより100円のカップラーメン
3個ですね!!
;^ω^)チガイマシタ?

(爆)

てっちゃん : 2011/12/06 (火) 14:00:38

まいさん
お待ちかねの手袋到着したんだね~>>
やっときましたよ~^^

手元がキュッて締まるのはすごくいいね!
これでこの冬は快適に過ごせそうだね♪ >>
そうなんですよ!意外にこの手首がキュッと
閉まるのは無くって隙間風が痛いんですよね
これで快適!今晩も期待大です(爆)

てっちゃんの使用環境はかなり苛酷だから、それに耐えれば
手袋の信頼性もすっごくアップ!(笑)>>
DHBの耐久性今回のは期待しちゃってます
((^┰^))ゞ!
パールイズミも強いグローブ出たら
試そうと思ってますが^^
質はあちらの方が一枚上行ってますから(笑)

こた : 2011/12/06 (火) 17:58:14

あ、これはよさそうですネェ…
 オレ、真冬用グローブを持ってないので、もう走るのヤメようかって思ってたんダ(爆)
 オレはそんなに使用頻度がないから、十分持ちそうだしネ(^^)b

 でもこれだけ注文するのももったいないし…
 う~む…(悩)

てっちゃん : 2011/12/07 (水) 08:00:31

こたさん
あ、これはよさそうですネェ…>>
いいです、これ!^^

 オレ、真冬用グローブを持ってないので、もう走るのヤメようかって思ってたんダ(爆) >>
☆#)>∇<)ノ゙やめるんかい(爆)

 オレはそんなに使用頻度がないから、十分持ちそうだしネ(^^)b >>
すり減るほどつかわなきゃ~(爆)

 でもこれだけ注文するのももったいないし…
 う~む…(悩)>>
ということは、、、Ψ( ̄∀ ̄)Ψこれだけじゃなく
行っちゃいましょう^^(爆)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
