スポンサーサイト


自転車で日本海を見たい②

続き・・・(笑)

結局捻った足を騙し騙し来たんだけど
どうにもペースが上がらない・・・
距離を見るとまだ100キロ以上あるみたい

う~む・・・・

IMGP0114ni.jpg
それでも頑張って左足頼りで新潟に少しずつ近づく

IMGP0115ni.jpg
何処かにいい景色もあったんだろう、、
が、足痛で余裕が無くこんな写真しかない有様

(笑)

この辺に来てから信号ストップが辛い辛い、、
走り出しで右足が踏ん張れないから中々発進できないんだよね・・・

休憩時もシューズはクリートに嵌めたままで
足だけするりと抜いて休みました、、
何しろクリートに嵌めるときのショックが耐えられない状態

(涙)

もうコレはリタイヤだろうと辺りを見まわすが電車の駅が見えないので
そろりそろりと進みます・・・・

距離を見ると、、、

あと50キロ切ってるやん・・・

行けるか?!?!?


(爆)


体力的には大丈夫なのに右足がもどかしくて
悔し涙wwww


痛みがピークになって来たが足止めたらもうムリかもと休憩は
止めておいたww

IMGP0117ni.jpg
あとちょっとwww

もうこの頃は街中の信号の多さでクリートが外れてしまい
左足だけ嵌めて走るのだが、負担かけすぎた左足に
強烈な足攣りが襲う

ううう、、ちょっと揉んで必死の形相(爆)で
宿に到着www

バカでしょ^^;

それでも良く左足が持ってくれたと安堵・・・

なんだか、右足が300キロ走って左足が400キロ走った感覚ww

(笑)

さて!待望の宿到着です

泊まったのはこちら↓

mainvis_ph01[1]
ときの湯 ドーミーイン新潟本館&ANNEX
ビジネスホテルなんだけどかなり綺麗で快適でした^^

朝食付きで6400円

IMGP0120ni.jpg
フロントに行くと駐輪場を案内してくれました。

苦楽を共にしたネオプリがたたずむ

ネオプリ今日はありがとう・・・
ホントは部屋に入れて一緒に祝杯を上げたかったが

すまぬ・・・・<(_ _)>

今回は自分のミスが原因で自転車の足を引っ張っちゃうという
訳の解らん事になっちゃったけど長距離は
常に細心の注意が必要とつくづく思った・・・

さて、引きずる足で受付を済ませ


お風呂!!!!(涙)

84663_sr[1]
温泉が売りなので、こんなのや
サウナ、土間風呂とか色々ありまして

超極楽!

300キロ以上走って浸かる温泉(涙)

どわぁ~~~っと
声が出てしまうほど全身に染み渡る至福感

こんな苦行がなければココまでじゃなかったかもしれないが
とにかく極楽の湯でありました・・・

お湯で膝を揉み揉みしたけど・・

膝はもはや全然曲がってくれません(笑)


IMGP0122ni.jpg
近所の居酒屋でも行きたいところだけど
もはや探す足がないので、引きずる足で目の前のローソンw

しこたま買い込んで乾杯

途中足も止められなかったので水分補給もままならなかったんだよね

グいっと!!!

(涙美味至福極楽)

ビールが心の中、骨まで染み渡る・・・


無理してでも走りきった充実感と
激痛を堪えた後半150キロ、
もう走らなくていいんだ、
痛みから解放されたんだ・・と
走馬灯のごとく今日の記憶が蘇る・・・


ww

IMGP0125ni.jpg
翌日はかなり痛みも引いて来たが、、
ペダル回すのは無理そうかなぁ・・・

とりあえず朝食バイキングを食しましたw(極美味)

この後、更にご飯お変わりと洋風おかずもいっときましたww

おかげでお昼は食べなくて済みました(笑)

IMGP0126ni.jpg
宿を出ると快晴^^
とりあえず自転車は昼過ぎくらいまで置かせて頂き
徒歩で駅に向かう、、引きずる足が辛いが日本海見ずに帰るのもなんだから
バスで行っちゃおうかと^^;

しかしバス停行くと海行きは1時間に一本しかなく
もうタクシ==!と(笑)

IMGP0129ni.jpg
海だ==!!


ん?!??!


そ、そういえば、、、今回は

自転車で日本海を見に行くと言う企画


タクシーで来ちゃ駄目ジャン・・・

!i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i

目標達成出来ず(無念)w


o0420026810963740256[1]
新潟市水族館 マリンピア日本海

もうやけくそになり、一人水族館ww

(寒)

周りは平日なのにカップルだらけ・・・

(寒寒)

あっ、、園児が沢山入ってきた、、、
そこに足引きずるおじさん(自分)

(寒寒寒)

楽しいそうな家族の前を横切るおじさん・・・
写真とってるもんだから早く横切れよぉ~と言われそうですが
足痛おじさんは高速移動が出来ません

(寒寒寒涙)

あまりにも辛いので早々に退散(爆)


IMGP0140ni.jpg
とぼとぼ海岸に戻り寝転がりますw

あと一日マージン取ってあったのでココから何処かに・・
なんて事も可能だったんですが、これじゃしょうがないので
帰る事に、、、

途中で止めても次の日は駄目だったろうから
新潟まで走りきった事は後悔してません。

ま~楽しかったかな^^

IMGP0144ni.jpg
SPD-SLがあまりにも足を刺激するので
スポーツショップでクロックスの特価品を買いました
コレでかなり楽に・・・

宿から転がしてきたネオプリを包みます。

IMGP0147ni.jpg
お土産でも送ったけど新幹線に乗る前に
越後ビールをぐいっと!!

IMGP0149ni.jpg
1号車の後部座席を狙いますw

IMGP0152ni.jpg
3時前の空いてる時間帯なので自由席の後部座席はガラガラ!
余裕を持ってお約束ポジションゲット!

IMGP0156ni.jpg
昨日走ってきた道があっと言う間に過ぎて行きます^^

はや~~!

IMGP0157ni.jpg
高崎まではこんな感じでガラガラww

高崎からは隣に若~~ぃ女の子が座りましたが
気の弱いおじさんは当然話しかけるはおろか
ちじこまってじっとしてますwww

(爆)

IMGP0161ni.jpg
大宮着~~ここから在来線で日野まで

いや~なんだかんだで楽しかったw

無茶もしたけど、即行で整骨院に行ったので
もう回復してきてるし長引かないとの事

今度は暗くなる前に日本海が見たいし
関西方面もやりたいな~
輪行は夢が広がる!!!

(完)

(笑)

距離333.2km
平均速度21.6km
最高速59.1km


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

hisa : 2013/09/21 (土) 05:28:25

おはようございますm(__)m

てっちゃんさんのブログ読ませて頂くと、富士山も日本海も近く感じちゃうのが…^^;

とにかくお疲れ様でしたm(__)m

と言うか、ほぼ片足でそれなりの距離走っちゃうとか…凄すぎです

膝も長引くような怪我でなく良かったです^^


関西方面…キャノンボールですか?

HIDE : 2013/09/21 (土) 06:31:11

膝が痛いのによく頑張ったよね。
リベンジする理由もできたし(^^)

さて、おいらもそろそろ出発です。
手短なコメントでごめん!

ともちん : 2013/09/21 (土) 08:55:03

300kmって走ったこと無いので、その過酷さの想像もつきませんが、さらに半分近くを片足走行とは・・・・、全く恐れ入谷の鬼子母神。
これならあのビールの本数も納得です。

私ならこの挑戦をするにしても、迷わず群馬で一泊ですわい。

ヒザの調子はどうですか?
長引かないように祈っています。
ゆっくり休みなさいという神様のお告げなんだと思いますよ。
あ、もしかしてネオプリ号からのお願いだったのかも。

無事のご帰還、何よりでしたね。
ヒザが回復したら、近所をのんびり付き合ってください。

慎之助 : 2013/09/21 (土) 09:18:02

後半戦はなんか壮絶でしたね。
でもその分達成感は200%だっと思うのでよしとしましょう
しかし、自転車で行って帰り新幹線のると、その速さに新ためて感動しますよね

ドーミーは良いホテルですよね私も、大好きで色んな所で良く利用してます。

みぽりん : 2013/09/21 (土) 16:34:53

ネタが尽きませんね…
でも膝は大丈夫かな?
大事にしてくださいね(´・ω・`)

順調過ぎるより、ハプニングがあった方が
振り返れば思い出深いものに…
リベンジ早速どうぞ( ̄▽ ̄;)

こた : 2013/09/21 (土) 17:01:23

 うぁぁ~
 何という根性、何という気力。
 やっぱりてっちゃんはスゴい、と心の底から思った(誠)
 四国で、たかだか130キロあまりなのに 「荷物がツラい」 とかってくじけそうになった己が恥ずかしいワ。

 もうさぞかし温泉もビールもたまらんモノがあったでしょうネ。
 にしても、ビール多っ!
 そんで、ツマミ少なっ!
 (笑)

 水族館の高速移動の件にはワロタ(笑)

 とにかくお疲れさまでした!
 ヒザも長引かない、というコトでよかったネ!

zakkwilds : 2013/09/22 (日) 00:41:50

前編でのスプレーしてる画像....
ベンチでなく地べたに座って(涙)
余裕無かったんでしょうね(泣)

そのまま走り続けて....
そりゃ~綺麗な景色の写真や呟きもしてる場合じゃないですわ。
ホントは美味しい地元のお店に行きたかったんでしょうね!!
残念でしたけれどもこれでもう一度行く理由ができたわけだ(^^
違うって?

真にお疲れ様でした。
膝の具合も回復してきて良かったですね。

そう言えば私、膝痛のあと階段も登れませんでした。
膝にヒアルロン酸みたいの打ったりしたっけな~
内心目じりに打って欲しかったですわ(笑)

のりぞー : 2013/09/22 (日) 21:39:36

お疲れさまでした!!
膝痛が大事に至らなくてなによりです!!

関東から日本海を見るのは結構厳しいですよね
自分は、高崎午前5時発(前泊w)で何とか日本海の夕陽に間に合いました!!

電車で戻るとこんなに長い距離を自転車で走れちゃうんだ!!
って思いますよね

日本海の夕日を見るには高崎を午前7時には通過していないと厳しいかも?

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 07:18:09

hisaさん
おはようございますm(__)m >>
おはようございます^^

てっちゃんさんのブログ読ませて頂くと、富士山も日本海も近く感じちゃうのが…^^;>>
そうそう!ロード乗りはそれでいいのww
100キロは買い物圏内200キロはポタ300キロはサイクリング!!
(嘘爆)ww

とにかくお疲れ様でしたm(__)m >>
ありがとうございます^^

と言うか、ほぼ片足でそれなりの距離走っちゃうとか…凄すぎです
膝も長引くような怪我でなく良かったです^^ >>
ありがとうございます、足の方も大分良くなってきました
どうも疲労性の膝通もかねてるようで時間が解決してくれそうです

関西方面…キャノンボールですか?>>
う~~んやってみたくもあるけど時間が24時間以内・・・・

ムリ(爆)

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 07:32:22

HIDEさん
膝が痛いのによく頑張ったよね。
リベンジする理由もできたし(^^)>>
ありがと~^^
もう涙涙でありました、、、到着にコレだけ
安堵したのも始めてかもw

さて、おいらもそろそろ出発です。
手短なコメントでごめん! >>
いや~ありがとうございました
そしてお疲れ様でした(特に2日目w)
宴会は楽しかったね^^どんだけ笑ったか
お腹がよじれちゃうとこでしたwww

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 07:38:13

ともちんさん
300kmって走ったこと無いので、その過酷さの想像もつきませんが、さらに半分近くを片足走行とは・・・・、全く恐れ入谷の鬼子母神。 >>
300キロいい汗かけますヨ~^^是非今度いかがですか?
お付き合いしますよぉ

これならあのビールの本数も納得です。>>
でしょでしょ~でも一本残しちゃったのは内緒ですwww

私ならこの挑戦をするにしても、迷わず群馬で一泊ですわい。>>
あ~それもいいかもですよ!朝早く群馬を出れば
日本海の夕日が見れるかもですよ!、、もう一回行くか?!?w

ヒザの調子はどうですか?
長引かないように祈っています。
ゆっくり休みなさいという神様のお告げなんだと思いますよ。
あ、もしかしてネオプリ号からのお願いだったのかも。 >>
ありがとうございます^^
やっとダンシングが出来るようになりましたw
もう少しです~(吉)

無事のご帰還、何よりでしたね。
ヒザが回復したら、近所をのんびり付き合ってください。 >>
え?!?ノンビリ?!?
またまた~~っ(爆)wwwどっかいきましょ~!

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 07:42:47

慎之助さん
後半戦はなんか壮絶でしたね。
でもその分達成感は200%だっと思うのでよしとしましょう >>
ですです^^
左足は間違いなく200%でした(爆)w
とにもかくにも手負いで無事到着は安堵と疲労と痛みからの解放で
達成度200%な気持ちは忘れられません(笑)

しかし、自転車で行って帰り新幹線のると、その速さに新ためて感動しますよね>>
そうなんですよねぇ^^;
あんなに苦労した道を200キロover で過ぎ去っちゃいますからw

ドーミーは良いホテルですよね私も、大好きで色んな所で良く利用してます。>>
おお!殿もご利用でしたか!
これはもはやお墨付きであるんですな(爆)
凄くいいですよねここ^^

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 07:47:19

みぽりん
ネタが尽きませんね…>>
そりゃ~もう、、
雨だけじゃないんよ(爆)w

でも膝は大丈夫かな?
大事にしてくださいね(´・ω・`)>>
ありがと~^^
大分良くなりました!これも山中湖走って
宴会やったからにほかなりませんw

順調過ぎるより、ハプニングがあった方が
振り返れば思い出深いものに… >>
終わってみればそうなんだよね^^
一生忘れない思い出ww

伊勢うどん並みに(爆)

リベンジ早速どうぞ( ̄▽ ̄;)>>
あ、あっはいww

もうちょっとしたらね(爆)

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 07:54:08

こたさん
 うぁぁ~
 何という根性、何という気力。
 やっぱりてっちゃんはスゴい、と心の底から思った(誠) >>
ううう、ありがとうございます(涙)^^
もうなんだか新潟に引き付けられる何かがあったのかも(爆)

 四国で、たかだか130キロあまりなのに 「荷物がツラい」 とかってくじけそうになった己が恥ずかしいワ。 >>
いやいや、荷物背負うのはホントに負荷がありますよね
腰も痛くなるし何日も背負ってたこたさんも
大変だし凄いと思いますよ^^

 もうさぞかし温泉もビールもたまらんモノがあったでしょうネ。
 にしても、ビール多っ! >>
そうそう!一本残るぐらいしこたま買い込みまして

 そんで、ツマミ少なっ!
 (笑) >>
実は隠れてるだけでから揚げ君なんか2個もありますし
秋刀魚、イカ、乾き物www

(多爆)ww

 水族館の高速移動の件にはワロタ(笑) >>
いや~まったく一人で行くもんじゃないですなぁ
(寂)www
写りこんであげれば良かったかな(迷惑w)
 
とにかくお疲れさまでした!
 ヒザも長引かない、というコトでよかったネ!>>
ありがとうございます^^もう大分いいので
近日復活の予定でありますっ(魂)ww

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 08:00:24

zakkwildsさん
前編でのスプレーしてる画像....
ベンチでなく地べたに座って(涙)
余裕無かったんでしょうね(泣) >>
(涙)
思い出してもやはり辛かったけど
充実感も襲ってくるような甘酸っぱいような・・・
(爆)

そのまま走り続けて....
そりゃ~綺麗な景色の写真や呟きもしてる場合じゃないですわ。
ホントは美味しい地元のお店に行きたかったんでしょうね!!>>
そうなんですよねぇ・・・
といいながら呟いたんだっけ(爆)
zakkさん達の絡みも凄く楽しかったので
凄く元気ずけられました^^ありがとうございます!

残念でしたけれどもこれでもう一度行く理由ができたわけだ(^^
違うって? >>
あっは、はいっ(爆)もう一回!
zakkさんもどう??一緒に?(笑)

真にお疲れ様でした。
膝の具合も回復してきて良かったですね。 >>
ありがとうございます^^
ダンシングが出来るようになったのでかなり楽になりました!

そう言えば私、膝痛のあと階段も登れませんでした。
膝にヒアルロン酸みたいの打ったりしたっけな~
内心目じりに打って欲しかったですわ(笑) >>
そうですよね!
確かに!階段の上り下りはカニ歩き状態でした
きついですよね~!わかりますわかります!

えっ!目じりwwzakkさんは全然OKじゃないっすか~
自分は必要(爆)

てっちゃん : 2013/09/25 (水) 08:08:18

のりぞー師匠様

お疲れさまでした!!
膝痛が大事に至らなくてなによりです!!>>
ありがとうございます^^
疲労性の症状も混じってるようで時間が経てば
直っちゃうらしいので安心しました~w

関東から日本海を見るのは結構厳しいですよね
自分は、高崎午前5時発(前泊w)で何とか日本海の夕陽に間に合いました!!>>
やはり、高崎にその時間ですと
家は24時頃に出発しないとムリなんですね~
高崎に泊まるのもいいなぁ、、夕日いいなぁ^^

電車で戻るとこんなに長い距離を自転車で走れちゃうんだ!!
って思いますよね>>
そうですよね~ましてやのりぞーさんは
これの倍走ってらっしゃいますもんね
凄いなぁホント!

日本海の夕日を見るには高崎を午前7時には通過していないと厳しいかも?>>
そうですね~ホント、群馬泊がいいかも
また行きたいなぁ^^

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1482位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
389位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
