スポンサーサイト


自転車で日本海を見たい①

 我が会社の部署は順番で夏休みを取るシステムになっておりまして
やっと自分の番がやって来たのですが・・・

夏休み初日から台風!!
(((;゚Д゚)(涙)

(笑)

まあ仕方が無いので家でじっと台風が行っちゃうのを我慢して
NEWSで台風が東京を過ぎたと同時に新潟行きとあいなりましたw

IMGP0035ni.jpg
今回は距離があるので荷物を少なめに。

財布はサイスポの付録を流用しました、汗を防ぐくらいなら
財布として非常に有効だと気が付きました^^
お札は折らずにそのまま入るし小銭ポケットにクリップで便利。

iphoneはナビにとっても役立ちました。
無論大容量バッテリー(8800mA)十分持ちました。

後はリュックに一泊分の着替えと防寒着もろもろ。


IMGP0036ni.jpg
宿の予約もあるので早目の午前2時位に出発。

IMGP0043ni.jpg
鶴ヶ島辺りでお腹が空いて来たのでパスタ!
自分の場合パスタが一番腹持ちが良くて
体力の持続時間が長いみたいなんで定番にしてます。

IMGP0052ni.jpg
googleナビの最短ルートはこんな道走らされます・・・・orz

IMGP0059ni.jpg
こ、こんな道も・・・

思えば高崎過ぎるまでナビに頼ったのがまずかった。

こんな道ばかりでスピードが出せなくて時間ばかりかかっちゃった
かなり失敗!!

(反省)

IMGP0060ni.jpg
前橋市役所から利根川サイクリングロードに入ります。

やはり前日の台風でかなりの増水、サイクリングロードは
木の枝だらけで酷い状況、、、、

おまけにけして追い風でない強風が物凄い(涙)

IMGP0065ni.jpg
利根川サイクリングロード

綺麗で平和な部分もあります。^^

にしても風が強い・・・・

この先で遂に通行止め、一般道に出されました。

IMGP0070ni.jpg
17号に出ると新潟の看板が!

100キロ以上走ってるのに、まだ200キロ以上あるww

IMGP0079ni.jpg
登りになってきたので補給。

最近補給で失敗ばかりしてるので
この他にもオニギリと梅干系等を装備!

IMGP0087ni.jpg
ちょいと登って猿ヶ京温泉!

温存して来てるだけに非常に体の調子もよく足も回る

IMGP0090ni.jpg
三国峠に入ります。
ここらで最高高度1100m位になり登りが殆ど終わります
意外に勾配は大したことなく苦労はしませんでした。

IMGP0095ni.jpg
苗場スキー場
オフシーズンだけど綺麗な景色~♪

イイネ!

この辺で大失敗!

工事の片側通行で最後に通されたんだけど
対向車が待ってるのが見えてダッシュで
走りきってあげようと力を膝にかけた瞬間

グキっと!!!

変なひねりが加わって膝を痛めちゃいましたw

(爆汗涙)

幸い下りだったのでそのまま惰性と登りは限りなく片足に近いペダリングで薬局へ

IMGP0103ni.jpg
ドラッグストアがあったので冷却スプレー購入。
暫し休んで痛みが少し引いてきたので
走り出すがすぐに痛みが・・・

うう~ん、どうする?!?リタイヤが頭をよぎるが
こんなチャンスも滅多に無いしまだ夏休みあるから

帰ってから養生すりゃ~いいじゃんと出発!

IMGP0109ni.jpg
体力的には温存してきたので問題ないのに
膝の痛みのせいでまだ半分しか来てない
新潟が気の遠くなるような距離に思えてくる、、、、、、

とにかく、どうにもこうにも膝が痛い・・・

普通はココで止めるのが大人であり
絶対に止めるべきではあるのだけど
どうしても走り切りたい気持ちが勝ってしまった・・・・

足を曲げると痛いが伸ばすと痛くないことに気が付き
伸ばして回して伸ばして回してを繰り返すと
その後暫くは普通に痛いくらいで回せるコツをつかみ
何とか頑張る、皮肉にも曲げるのがキツイ分重めのギヤ
踏んだほうが痛み的には楽(涙)

こうなると左足が何処まで持つかが物凄く心配になりながら
先を目指す・・・

IMGP0104ni.jpg
魚沼産コシヒカリだよ~~なんて景色はどうでもいい位、必死www

この辺りで遂に曲げ伸ばし作戦も効かなくなってきてしまった・・・・


続くw


↓ランキングに参加してます^^ぜひ・ぜひポチお願いいたします(大感謝)
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

この記事へのコメント:

こた : 2013/09/19 (木) 20:54:14

>自転車で日本海を見たい
 これって、関東の自転車乗りが言うコトバだろうか…
 (笑)

 いやいやいや…
 大変お疲れ様でした。
 ツイッターの生中継で、いったいドコまで行くのかと思ってましたが、よもや新潟とは…

 しかもヒザの故障…(貰泣)
 オレだったら間違いなく帰ってるところだけど、さすが爆走王の面目躍如たるところがありますネェ~
 ま、その辺が爆走王の爆走王たる所以かも…(笑)

 ちなみにオレも大容量バッテリーが欲しくなってます。
 Edge810が最初に思ったほど使えないので、アンドロイドの自転車ナビ系を使ってみようかナ… なんて思ってるんだよネ。

 でも…

>googleナビの最短ルートはこんな道走らされます・・・・orz
>こ、こんな道も・・・
 こ、これはイヤかも…(笑)

 続きが楽しみっす!
 うっす!

ともちん : 2013/09/19 (木) 23:55:34

まるで糸魚川ファストランみたいですね。
苗場からだと、柏崎まで100kmですが、もっと北を狙っていたとは。。。。

ヒザを庇っての走行はかなりきつかったものと思われます。
手負いの虎という訳にはいきませんよね。

後半に期待。

のりぞー : 2013/09/20 (金) 00:41:01

懐かしい!!
2010年にブルベ(アタック日本海)で通ったコースです

ただ、その時は日本海に着いたときにはすでに真っ暗!!
日本海は見られませんでした!!
今年直江津まで走って初めて日本海見ることが出来ました!!

果たして日本海を見られたのかしらん?

zakkwilds : 2013/09/20 (金) 01:38:24

やっぱり考えが何歩も先行ってますね。
正直、呟きで書きましたが日光方面回るかと思ってましたが、
新潟とは(^^;
凄すぎてな~んも言えませんわ。

そう言えば七夕祭りの時も獣道みたいなところ走っておりましたね(笑)
グーグルさんはこういう道が好みなんでしょうか....
意外に楽しかったりして?

膝の痛み....
私も白石行った際に膝を痛めてしまった時がありました。
あの時は頭が真っ白になって、どう帰るのかを必死に模索した覚えがあります。

後半、楽しみにしております

HIDE : 2013/09/20 (金) 07:45:50

おおっ!やっと夏休みが回ってきたんだね。

>夏休み初日から台風!!
お約束!(爆)

しっかし、てっちゃんの気合が入った準備と呟きを見てどこまで行くんだろうと思ってましたが、新潟までだったから意外と拍子抜けしました。
一泊してみっちーさんところまで行くのかと思ってしまったよ。
あ、一般人からしたらありえませんが(笑)
もうこっちへも自走で来れちゃうねwww

しかし膝を痛めても完走するのは凄いですね。
お疲れ様でした。
残りの休みはほどほどに楽しんでね(;^ω^)

てっちゃん : 2013/09/20 (金) 20:37:17

こたさん
>自転車で日本海を見たい
 これって、関東の自転車乗りが言うコトバだろうか…
 (笑)>>
う~ん、、、どうかなぁ、、自分でも発してみるのは怖いかもww

(爆)

 いやいやいや…
 大変お疲れ様でした。
 ツイッターの生中継で、いったいドコまで行くのかと思ってましたが、よもや新潟とは… >>
そうなんだよぉ~w一人じゃ寂しいから
春日部に呼びにいって一緒に行こうかと思いました

(爆)ww

 しかもヒザの故障…(貰泣)
 オレだったら間違いなく帰ってるところだけど、さすが爆走王の面目躍如たるところがありますネェ~
 ま、その辺が爆走王の爆走王たる所以かも…(笑)>>
いやいや~ホントに苦しみました、、(情)
過去コレだけ苦しんで走ったロングは無かったかも(涙)

 ちなみにオレも大容量バッテリーが欲しくなってます。
 Edge810が最初に思ったほど使えないので、アンドロイドの自転車ナビ系を使ってみようかナ… なんて思ってるんだよネ。>>
えええ、そうなの?!?!810が使えない?!?
やっぱり地図がムリなんですかね、googlemapは神的に凄いからなぁ
でも、、、810イイなぁ(爆)

バッテリー買ったらtopeakのライドザケースお勧めですよ~^^


 でも…

>googleナビの最短ルートはこんな道走らされます・・・・orz
>こ、こんな道も・・・
 こ、これはイヤかも…(笑)>>
いやいや~ホントにバカ正直に最短距離示すもんだから
暗いとき等は農道とか山の中とかが辛いですねぇ
徒歩モードがいけないんだけどね^^;車モードと
使い分ければ最高に便利です、音声案内もしてくれます!

 続きが楽しみっす!
 うっす!>>
ありがとうございます!うっす!

てっちゃん : 2013/09/20 (金) 20:42:33

ともちんさん
まるで糸魚川ファストランみたいですね。
苗場からだと、柏崎まで100kmですが、もっと北を狙っていたとは。。。。>>
(爆)
なんだか単純に新潟と思っちゃってww
新潟駅からならすぐ新幹線で帰れるしいいかなぁと
軽いノリで出発しちゃいました^^;

ヒザを庇っての走行はかなりきつかったものと思われます。
手負いの虎という訳にはいきませんよね。>>
いや~ホントに油断しちゃいましたww
せっかく温存して走ってたのにすべてがパー!
ま、僕らしいと言えばそうなんですが、、えっ?!雨が無いって??

(爆)

ともちんさんもいっちょどうですか??
なんなら参加したいです(爆)ww

後半に期待。>>
ありがとうございます^^!がんばります!

てっちゃん : 2013/09/20 (金) 20:46:18

のりぞー師匠様

懐かしい!!
2010年にブルベ(アタック日本海)で通ったコースです >>
おお~そんな前に走られてましたか^^
いや~今回はお恥ずかしい限りでwww(笑)

ただ、その時は日本海に着いたときにはすでに真っ暗!!
日本海は見られませんでした!! >>
いやいや~自分も全然間に合いませんでした
当初200キロまで温存して最後の100キロは爆走して
夕日の日本海と思ってたんですが、、油断しちゃいまして
このざまです(爆)いや、
膝やらなくても見れなかったかもしれませんがw^^;

今年直江津まで走って初めて日本海見ることが出来ました!!>>
直江津も最初考えたんですが、今回は夏休みだし
新潟がいいかなぁと(笑)

果たして日本海を見られたのかしらん?>>
翌日徒歩で見に行きました(爆)

てっちゃん : 2013/09/20 (金) 20:51:44

zakkwildsさん
やっぱり考えが何歩も先行ってますね。>>
いやいや~頭の中は皆と一緒!
物欲とロング!(爆)

正直、呟きで書きましたが日光方面回るかと思ってましたが、
新潟とは(^^;
凄すぎてな~んも言えませんわ。>>
いや~呟き見て日光もイイナ~と
思っちゃいました!今度皆で企画立てたいですね^^

そう言えば七夕祭りの時も獣道みたいなところ走っておりましたね(笑)
グーグルさんはこういう道が好みなんでしょうか....
意外に楽しかったりして? >>
そうなんですよ~っ徒歩モードは恐ろしいです
何しろ舗装路じゃない道も歩ければ
自動的にせんたくされちゃいます^^;;;;
楽しいんだけど遠くに行くときは勘弁ですよねぇ^^;

膝の痛み....
私も白石行った際に膝を痛めてしまった時がありました。
あの時は頭が真っ白になって、どう帰るのかを必死に模索した覚えがあります。>>
なんとzakkさんもやられてましたか!
膝が片方駄目になるともうお手上げに近いですよね
どうやって帰ったんだろう??!大変でしたね

後半、楽しみにしております>>
うっす!!頑張って書きます~~!^^

てっちゃん : 2013/09/20 (金) 20:57:12

HIDEさん
おおっ!やっと夏休みが回ってきたんだね。>>
そうなんよ~HIDEさんと少しかぶってるんだよね
来年の夏休みは合わせてなんかデカイ事やろうよ!

(笑)

>夏休み初日から台風!!
お約束!(爆) >>
超御約束過~~!wwwwwwwwwwwwwwwww

しっかし、てっちゃんの気合が入った準備と呟きを見てどこまで行くんだろうと思ってましたが、新潟までだったから意外と拍子抜けしました。>>
拍子抜けか~~ぃ!!

(爆)ww

一泊してみっちーさんところまで行くのかと思ってしまったよ。
あ、一般人からしたらありえませんが(笑)>>
それもありで実はもう一泊予備日にしてたんだけど
足がもうどうにもならなかったので帰らざるおえない状況~~(泣爆)

もうこっちへも自走で来れちゃうねwww >>
そうなんよ~それは必ずやりまつ!

しかし膝を痛めても完走するのは凄いですね。
お疲れ様でした。
残りの休みはほどほどに楽しんでね(;^ω^) >>
ありがとうございます^^
膝痛めて超休養状態であります(爆)

慎之助 : 2013/09/21 (土) 09:08:59

フェイスブックだけ見てたらとっても楽しそうでしたけど、膝にそんな試練があったんですね。私もGWに横浜へ行った時に自転車トラブルでめげそうになりましたが、ちょっとでも動けるうちは先目指しちゃいますよね。
しかし。最近はみなさんハードなイベントが多いからただただ呆然です(^o^;)
 

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

tecchan7

Author:tecchan7
WILIER MORTIROLO Lampre
derosa neoprimato
GIOS Aero Lite
GIOS Spazio
GIANT ESCAPE R3
通勤買い物何処でも移動は自転車!
たまにギターも弾きます
(ハードロック・メタル好き)

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
495位
アクセスランキングを見る>>
amazon
自転車ブログ にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村 自転車ブログへ
ランキングに参加してます^^ 是非ポチをお願いいたします!
amazon
カウンター/ 現在の閲覧者数
リンク
AMAZON
RSSリンクの表示
